人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Photo Style Arrangeフォトレッスン5期2回目でした♪

Photo Style Arrangeフォトレッスン5期2回目でした♪_e0137705_2013850.jpg

昨日・今日と2日間 Photo Style Arrage 3クラスのフォトレッスンでした。

1回目はカメラの基本操作の部分をしっかりと学んで頂いたのですが
復習テストでは、、、

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

っと なっておられるかたも(´ψψ`)

操作的には出来ていても 文章化されると ??って場合と、
逆に 理論的には分かっていても 操作となると ??となる方・・
三者三様な感じですね^^

どちらにしても、丸暗記が良いわけでもないので
徐々に ご自身の中のページに刻まれるようになってくると 良いと思います♪

Photo Style Arrangeフォトレッスン5期2回目でした♪_e0137705_2055757.jpg

本日 まずは ホワイトバランスのこと、
光の取り入れ方についてなど スライドをご覧いただきながら
そして 実際に操作もして頂きながら。

フイルムカメラではなかった ホワイトバランスの操作も
カメラに振り回されることなく(笑) ご自身で色目の操作が出来るようになります☆彡
もう、夜焼けたパンが 黄色~>< ってならなくなりますね!?(笑)

そして今回は 色々な撮り方のバリエーションも学んで頂きました。
そこには色んな適正・・なども踏まえ
どう 表現したいのか・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

妄想力なども・・養っていかねば!ってところでしょうか(´ψψ`)
Photo Style Arrangeフォトレッスン5期2回目でした♪_e0137705_20103764.jpg

真上から撮る【俯瞰】フカン のお写真にも
色んな条件?が詰まっています^^

私は・・・言わずと知れた?(汗) 俯瞰好き(* v v)。 です^^

それから こんなお写真も。
Photo Style Arrangeフォトレッスン5期2回目でした♪_e0137705_20123789.jpg

アメリカ~ンな色目ですよね~♪

注意点は多々あるものの、バリエーションの広がるこの撮り方は
是非みなさんにも 習得して頂きたいです☆



そして、撮り方 だけに留まらず【魅せ方】についてもお話させて頂きました。

何を どう 魅せたいのか。

そして 心理的作用の働きかけ・・などのお話も^^
これで・・ネット販売などされる方は アクセスや売上UP となりますように~☆



次回は3回目。
もう・・最終回です~

3回目には フォトショップエレメンツのプチ知識を。
基本操作のお話と 必要最小限のみ!の使用方法(笑)を
私のデモ加工を TVモニターをご覧いただきながら^^

もちろんこの日も 撮影実習~♪
どんな被写体にするか・・今から((o(^-^)o))ワクワク企画します☆彡

そして お撮りになったお写真 または 宿題でお持ちいただいた画像を使って
生徒さま お一人ずつ 【文字入れ】 の実習も☆

文字が入ると いっぺんに 【ポストカードみたい~!】ってなります(*^∇゜)v
(その場でプリントアウトして プレゼントも致します~♪)


毎回 時間が・・予定を超えて来てしまいますが^^;
これ以上早口でしゃべると 聞き取れない~(≧∇≦) ってなられるかと思いますので、、(汗)
最重要点を出来るだけピックアップして
即 実践的にお撮り頂けるように 準備いたしますね^^



今回も 色々と盛り上がり(笑)
楽しくレクチャーさせて頂けたかな~と思います♪

2回目レッスンの、レクチャーポイントは。。。



【ちくわ】



でしょうか (´ψψ`)


それと 【お醤油】 もお忘れなく~゜+。(*′∇`)。+



(*゚ロ゚)ハッ!!


これは レクチャーポイント。。と言うより
私の【ボケ】 ポイント な ような、、、(;^_^A

笑っていただけて なんぼ な 関西人ですから~(´ψψ`)


次回も 楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ランチフォトイベント・お魚フォトイベント共に
現在は キャンセル待ち を受付中です。
詳細はこちらへ →

Photo Style Arrangeフォトレッスン 第6期の募集は
7月上旬の予定です。
詳細もその頃・・・
6期レッスンの開始は 9月からの予定です。

どうぞ宜しくお願い致します(^ー^* )
by florence_non_non | 2011-06-11 22:25 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧