プライベートフォトレッスンでした♪

e0137705_14445962.jpg

昨日はプライベートフォトレッスンでした♪

と~ってもお美しく・・凛とした雰囲気が ホント私の憧れ~(* v v)。な
高田真澄さま☆彡

ポーセラーツのお教室を幅広く(海外のクラスまで~!)なさっておられる他に
女性起業家向けの【自宅サロン教室オーナー育成講座】もなさっておられます~!
いわゆる・・コンサルタント・・と言うのでしょうか・・?^^

ポーセラーツのブログはこちら→

サロンビジネスコンセルジュのブログはこちら→

フォトレッスンでは まずはお持ちのNEX一眼カメラの 基本用語・操作のレクチャー
もちろん ホワイトバランスや光の取り入れ方・・
そして お昼を挟んで スタイリング、魅せ方 写真の持つ意味・・などについても。

その後は 高田さまがお持ち下さった ポーセラーツの撮影実習です♪
(TOP画像ももちろん 高田さまの作品です☆彡)
e0137705_1453983.jpg

ポーセラーツについては 全くの素人・・ですが
最近 色んな方のブログなどでも 拝見しています^^
でも 高田さまの作品は なんだか 私の持っていたイメージと違う~♪
転写シートをカットして貼る・・という事以外に
本当に え~!っと驚くほどの 繊細な手書きが加えられ・・
上品な中にも 色んなエッセンスがプラスされ ウットリです・・・(*v.v)
思わず・・私もテンションUPして 沢山スタイリング~♪
e0137705_14563251.jpg

こちらのポットは デザインも素敵・・
この形・・を表現する方法として 真上からも(俯瞰フカン)。
e0137705_14581686.jpg

素敵な絵柄をしっかりご覧頂く為にも 俯瞰が向いてるかも~^^


いつも プライベートレッスンでは 皆さんに「被写体をご持参下さい」とお願しております。
ご自身が撮りたい!と思う物や 
撮りたいのに 撮り難い~とか どう撮ればいいの??? と言う物も・・

その場で初めて拝見して 出来るだけ瞬時に アトリエにあるものでとにかく素敵に撮る!
(アトリエには・・皆さん驚くほどの 物 がございますが(;^_^A

皆さんが 難しい~>< と思われる被写体は
だいたいにして。。本当に 難しい~><;

ハードルの高い 被写体 をお持ち下さると
脳みそがいつも以上のスピードで クルクルクル~@@ っと回転してると思われます~(´ψψ`)

e0137705_1524295.jpg

こちらのワイングラスも もちろん ポーセラーツの技術にて
絵柄が書かれております・・(*v.v)

グラスって 撮りにくい代表選手! って感じですよね~(;^_^A

大人っぽい感じ・・に撮りたいです~との事でしたので。
でも ここに辿り着くまで さすがに・・
「う~ん 違うな・・ え~っと・・こうしてみよう・・」と
私もチョビット苦戦よ~(笑)
でも そのお陰で また お勉強させて頂けた感じです☆彡

e0137705_1554577.jpg

さて レクチャーの後はお茶タイム。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもね、タダでは食べられない~(^m^ )

有料ってことでは ございません(笑)

食べる前に~撮る!

案の定・・・紅茶は冷めましたね(;^_^A すみません(汗)

私のケーキは グレープフルーツ系・・
高田さまがお選びになったのは ライチ系・・でした。

暑くなってくると こんな サッパリ系のケーキが良いですね♪

そして そこからまた 深いぃ~お話となり・・(笑)
さすが サロンビジネスコンセルジュ。

そして 今回初めて知ったのが(汗)

私も いち【起業家】 だ そうです!

ちょっと・・驚き~?(笑)

起業家っていうイメージは(私の無知な部分で・・)
例えば 会社組織になっている とか 株式会社 だとか
もっと 遥か雲の上・・の方・・ってイメージで・・・

でも、お仕事を自分でやっていて そこに例え僅かでも(汗)利益が出ていれば
それで十分 【起業家】 と 名乗れるのだそうで・・・

(で、合ってますよね?・・すみません。。あくまでも私の捉え方です・・・)


【○○家】 なんて言葉には ご縁がないかと思っていました~(笑)

そんな ある意味素人な(汗)私のような起業家へのサポートをなさっていらっしゃる のだそうです。
すごいです!
頼もしい・・お姉さまのような(*v.v)

自分ひとりで(一応・・)やっていると 何かと ふと 不安になったりします・・

「こんなやり方で大丈夫?」とか
「自分の立ち位置って どこ? そんで、それで 良いの?」
「何を・・どこを目指せばいいのか・・・」

周りが見えず 独走 爆走しちゃうのは いやだなぁ・・と思う気持ちもあるから余計に
客観的なアドバイス とか 後押し とか
「それで間違ってないですよ~」みたいな 安心 みたいなのも欲しかったり(笑)

そんな 起業家さん達へのアドバイスはもちろん 
サポートの1つとして
【関西女性トレンドリーダー】
と言うのにも関わられておられる高田さま・・・

きっとこの先も 色んな形でお世話になりそう・・というか
是非 お願いします~♪ という感じです(´ψψ`)


ほんと・・まだまだ私の未知の世界がいっぱいあって
ますます・・((o(^-^)o))ワクワク してくる感じ・・♪

ガンバろっと (*^∇゜)v


高田さま 素敵なポーセラーツ作品・・重たいのに・・ご持参頂き
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
是非。。。またの機会がございますように・・
by florence_non_non | 2011-05-25 15:32 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by 高田真澄 at 2011-05-25 19:23 x
non*non*先生
長い時間ありがとうございました♪

そしてこんなに素敵に紹介して頂いて 嬉しすぎます(*^。^*)

なかなかうまく撮れるまでにはこの先長そうですが・・・
またいろんな機会に参加させて頂きたいと思います♪

そして起業家仲間としても(*^^)v
これからもお願いすることたくさんあるかもしれません。
よろしくお願いします!

とっても楽しかったです♪
明日からまた台湾講座がありますので
講習をする傍ら 生徒さん達の作品でパチパチ練習してきます(^^♪

ありがとうございました。
リンク貼らせてくださいね~。
Commented by florence_non_non at 2011-05-25 20:34
高田さま♪
昨日は大変お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
素敵な作品を間近で拝見できた上に 沢山撮らせて頂けて
私もとても楽しかったです~♪
そして 女性起業家!のお仲間~なんておっしゃって頂くと(*v.v)
なんだか こそば痒い感じです~(´ψψ`)
明日は 台湾ですか!
本当に・・ワールドワイドな高田さま。。
私もいつか 故郷へ。。。(笑)
リンク貼って頂き 記事をまたUPして下さって
ありがとうございますヽ(´▽`)/
こちらこそ これからも色々と宜しくお願い致します☆彡


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧