「ほっ」と。キャンペーン



Photo Atyle Arrangeフォトレッスン5期スタートです♪

e0137705_20593429.jpg

Photo Style Arrangeフォトレッスン5期がスタートしました♪

金曜クラス 午前・午後 
土曜クラス 午後 の3クラスで 合計15名です☆

1回目ではまず
Photo Style Arrangeフォトレッスンのコンセプトや
写真の持つ意味 魅せ方とその効果など・・についても
お話させて頂きました。

皆さん ほ~! とか へ~@@ とか
めっちゃ頷いて下さったり(´ψψ`)

それぞれに【こんな写真が撮りたい】というビジョンみたいなのを描いて頂きながら
それが 自分のお写真として ご自身でお撮りになれるように
出来るだけ最短距離で!っです★

今期も どのクラスの皆さんも と~っても個性あふれる~☆彡
そして 皆さん明るくとても素敵な方ばかり!
15名の素敵な皆さんと 密度濃い時間を共に過ごさせて頂ける私って・・(* v v)。
有る意味とっても贅沢~とか思っちゃいました(´ψψ`)

皆さんのご紹介は またの機会にさせて頂きますヽ(´▽`)/


1回目のレッスンでは カメラの基本操作について。
ほとんどの方が AUTOでの撮影をされておられます。

いっつも言うように~。。

【夫とAUTOからの卒業】を 目指して頂きます(´ψψ`)

↓の写真は 露出の変化 を体感して頂く為のスタイリング。
色んな 要素 も含まれて より 表現を豊かに・・です♪
e0137705_2144665.jpg

e0137705_21131124.jpg

同じ被写体・・の様で
それぞれに ちょっとした コツ を入れる事で
露出の表現が より 作りやすくもなりますね♪
(間違い探しのように・・どこが違う~?って探してみて!?(笑)


それから こちらは・・
以前 ならリビングさん主催の スイーツフォトイベントでお世話になった
【アルカイック】さんの アイシングクッキー♥

先日 アルカイックさんへプライベートフォトレッスンに伺った時
こちら→ と こちら→
め~っちゃ素敵な このアイシングクッキーを見つけて!(* v v)。
e0137705_21211161.jpg

今回のフォトレッスンの被写体に!と 購入してきた物です~♥
ステキでしょ~(* v v)。

こちらの撮り方も・・・

(≧◇≦)エーーー! なるほど~!

っと お声が上がっておりましたが(´ψψ`)

くれぐれも、、、お気を付け下さいね~(´ψψ`)

5期生の皆さま 
より交流を深めて頂けたら~☆と思いますので
宜しかったら こちらの記事へコメントを残して下さいねヽ(´▽`)/

来月も・・楽しみに(笑) お待ちしております(*^∇゜)v

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日、この先のイベント等について いくつか告知をさせて頂く予定です★
募集開始などは それぞれ・・になりますので
ご興味のお有りなイベントを 要チェック! して頂けたら・・と思います♪

どうぞ宜しくお願いたします゜+。(*′∇`)。+







皆さんほとんどのかたが はじめまして~でした☆
初めての場所、人・・色々と緊張してお越し下さった事と思います☆

その前の レッスンお申込みの時点、、、ですでに緊張一杯でした~><とおっしゃる方も☆

初回を終えられて きっと 色々お疲れになられたでしょね^^

そして、、、

生な私、、にちょっと オノノイタリ・・・驚愕したり?
そのショックも有ったりして(;^_^A

【セレブマダム】や【サロネーゼ】という 枕詞とは 縁遠い私ですが(;^_^A
(この先も多分・・そんな路線へ変更は不可能っぽい~)

皆さまがお知りになりたい!って事や こんな風に撮りたい!などなど・・
出来る限りのレクチャーを~と思っておりますので☆
宜しく・・お付き合い下さいませ~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-05-21 21:38 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(12)
Commented by きみえもん at 2011-05-22 15:29 x
先生~^^
こんにちは!金曜の午前レッスンで
お世話になりました! Kitchen Anise
です~。パンの・・・。
めちゃくちゃ~、分かりやすいレッスンで
楽しいでした!
写真のコツ。を伝授して頂き^^
参加して良かった~!!!
次回もよろしくお願い致します。
Commented by florence_non_non at 2011-05-22 17:55
きみえもんさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れさまでした♪
美味しいパンのお土産も・・ありがとうございました☆
レッスン後に・・あっと言う間に私の胃袋に~(´ψψ`)
レッスン楽しんで頂けましたか~良かったです★
きみえもんさんの明るいキャラ?で 時々ツッコミ?を入れて頂き(笑)
助けて頂いた感じです~♪
次回は も~っと濃い内容・・になるので^^;
頭の中も メディアも空っぽに!して来てくださいね(^m^ )
楽しみにお待ちしております☆彡
Commented by westboy at 2011-05-22 21:37 x
こんばんは。
金曜午前の部でお世話になりましたwestboyです。
先生のパワーあふれる楽しいレッスンは
あっという間の時間でした。
久しぶりに頭フル回転で脳みそバーンになりそうでした。

思い切って参加してホントに良かったです。

これからもよろしくお願いします。
Commented by florence_non_non at 2011-05-22 23:04
westboyさま♪
こんばんは。
先日は大変お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
2時間半・・のつもりが いつもオーバーしてしまいます~^^;
お聞き下さってらっしゃる皆さんの方が、、たぶんお疲れですよね~(;^_^A
知りたい!学びたい!って思った時に学べると
脳みそにも スーッと入りやすいと思います^^
とはいえ・・消化するのにはちょっと・・時間も必要ですよね~^^
参加して良かった~!というお声
私には何より~!です(*v.v) ありがとうございます♪
また次回も楽しみにお待ちしております☆彡
Commented by うさ at 2011-05-23 08:51 x
先日はありがとうございました!
レッスンはとっても楽しくて
先生のようにいつかは素敵な写真が撮れる様に
なりたい!とわくわくしました♪
宿題とテストにはどっきりしましたが(笑)
何より写真を撮るのがもっと楽しくなりそうです☆
次回のレッスンも今から楽しみです
これからもそうぞよろしくお願いします。
Commented by nana at 2011-05-23 09:07 x
先生おはようございます!
金曜日の午前の部でお世話になったnana です。

レッスンとても勉強になりました!! 知らなかったことだらけで、戸惑いましたが、先生の楽しいお話ですっかり心和んで、笑いが止まらなくなりそうでした(笑)

あれから、レンズを見てもらったら、もしかしたら壊れているかもということで、修理に出したのと同時に、お勧めいただいたF1.4  50㎜のレンズ買っちゃいました!

これで撮りまくりです~!!
頑張って楽しく練習したいと思います!

また次お会いするのを楽しみにしています☆
Commented by florence_non_non at 2011-05-23 11:19
うささま♪
こんにちわヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れさまでした♪
レッスン楽しんで頂けたようで・・良かったです~☆
絶対にね~撮れるようになりますよ!ホント♥
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
皆さん・・宿題とテストには アレルギー反応!?でしょうか(´ψψ`)
基本知識はやっぱり大切なので・・・
頑張って下さい!(笑)
次回も楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-05-23 11:23
nanaさま♪
こんにちわヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れさまでした♪
レッスン 知らない事が沢山でしたか~^^
頭。。パンパンですよね(´ψψ`)
でも 笑にも反応して頂き(´ψψ`)有りがたいです~(笑)
そしてレンズ!ご購入されたのですね~!
あのエラーメッセージは・・レンズだったのですね(T_T)
でも newレンズで 今までには見えなかった世界が見て頂けたのではないですか~?^^
ぜひ 楽しんで下さいね♪
次回も楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
Commented by at 2011-05-23 23:22 x
金曜午後受講のMです。初日から遅刻してしまい
申し訳ございません。先生のお人柄が大好き!
丁寧でわかりやすいレッスンなので、脳が老化しはじめている
私にピッタリです。
機会があれば、お花の方にも参加してみたいです。
ご一緒の皆さま、来月もよろしくお願いいたします。
Commented by florence_non_non at 2011-05-23 23:59
Mさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れさまでした♪
Mさまは 千里阪急ホテルのランチフォトイベントの時に
お目にかからせて頂いておりましたので・・(笑)
2回目・・となると ちょっとは緊張感が。。。違いますよね~?^^
タクシーが。。場所分からないなんて・・><ですよね。。
この辺りは住宅街なので 確かに分かりにくいのですが・・(T_T)
本当に。。申し訳なかったです・・
タクシーがすんなり来てくれるように!?知名度を上げないと~ですね(´ψψ`)
是非 お花の方もお越し下さいヽ(´▽`)/
単発でのご参加OKですので ご都合が合えば~♪
6月は ブルー系で テーブルサマーリース にしようと思っています☆彡
生花の日程も ヤフーのカレンダーにてUP致しますので
宜しかったらご検討下さいね☆
楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
Commented by なおこん at 2011-05-26 13:33 x
先生、こんにちは♪
金曜午後レッスンで粗相を連発したなおこんです(-_-;)
スミマセン。。。
楽しいレッスン、有難うございました。
先生のアップされた写真を見ると・・・あーなるほど。と思いました!

せめてレッスンの記事をブログにアップしてから…と思いましたが、
なかなかたどりつかないので(-_-;)遅くなりましたがコメントさせていただきました。
たくさん撮ると、どの写真がいいのか決めるのが大変ですね(ブログアップが遅いいいワケ)
Commented by florence_non_non at 2011-05-26 22:05
なおこんさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れさまでした~♪
いえいえ~私の方こそ・・お茶が1つ足りない~><なんて事やっちゃって。。。
申し訳ございませんでしたm(__)m
素敵にお育てになった沢山のバラをカットしてお持ち下さって・・
感動しました~(*v.v)
バラってほんと・・人を幸せ~な気持ちにしてくれますね~
ありがとうございました♪
お写真 ご自身のペースで・・ゆっくり吟味して下さいね^^
楽しみに(´ψψ`) お待ちしておりま~す(*^∇゜)v


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧