エキサイトブログUP&フォトショップエレメンツプチ講座

e0137705_21595764.jpg

色々なイベントやオーダーなどで残ったお花を
1つの花器に入れました☆

なんだかちょっと可愛い感じ☆

さて 今日は午前中 エキサイトブログのスタートUP講座
そして 午後は フォトショップエレメンツのプチ知識講座・・でした♪

なんだか急に 夏!? ってほど暑くなってしまったので
初エアコン・・してしまいましたが(汗)
きっと皆さんの熱気!のせいでしょうか(´ψψ`)


ブログスタートUP講座の方は
基本的な設定と用語 お勧めの設定などの実習の後
ブログのもつ意味・・などについてもお話させて頂きました☆

それぞれのスタンスで ペースで
ご自身のオリジナルなブログを 是非楽しんでUPして頂きたいなぁ・・と思います☆


そして 午後からの受講の方々とも無事に合流し(笑)
お楽しみのランチへ。
近くの【お寿司屋さん】なのですが
一見高そう!? な雰囲気の ちゃんとした(笑)店構え
でも 実はとってもリーズナブルな ランチメニューが有るのです☆

にぎり寿司や巻き寿司 小鉢物など品数も多い~

皆さんにも 喜んで頂けたので良かったです~(* v v)。


午後からもお勉強!なので 早々にお寿司屋さんから引き上げ(笑)
またアトリエへ。

フォトショップエレメンツのお勉強です☆

こちらも 深く入るともっと様々なことが出来ますが
今日一度に全部。。は頭もパンパンになりますよね~><
なので ボチボチね☆

レッスンでは あぁ~!と思ったことも
家に帰ると、、、>┼○ バタッ

って事が多々・・ですので(汗)
是非 少しずつでも触れて 色々試してみて下さいねヽ(´▽`)/

復習を兼ねて・・さならる操作のステップUPも・・な
次のお勉強会も 企画しましょうかね~(´ψψ`)


今日お越し下さった皆さま
宜しかったら こちらの記事へコメント下さいね♪
回遊できますように・・☆彡

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


明日はお二人の方が
プライベートフォトレッスンにお越しくださいます☆
明日は雨?みたいですが
どうぞお気をつけてお越し下さいねヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2011-05-09 22:15 | その他のお仕事 | Comments(12)
Commented by 9& mine at 2011-05-09 23:20 x
non*non先生こんばんは☆

今日も楽しくて為になるレッスン有難うございました!
プライベートレッスンもいいけど、グループレッスンも素敵な皆さんとご一緒できてとっても楽しかったです(^^)そしてランチも♪美味しかったぁ。

フォトショップ少しずつ頑張りまーーすっ!

あっ!前回からの課題のブログパーツ無事設定終えました!
たよりない生徒ですがこれからもよろしくお願いします。

次は奈良でのイベント楽しみにしています。

non*non先生、ご一緒させていただいた皆さん有難うございました。
まだまだのブログですが、よかったら覗いて下さい(*^_^*)
Commented by luquia at 2011-05-09 23:50
non*non先生こんばんは。
夜のブログはあんまり よくないね〜というお話を伺いましたが やっぱり 夜ですね。朝 ささっとできるようになればいいのですが。
今日は いろいろな方とご一緒できて とても面白かったです。
ブログの方は さっそく画像を小さくしてみましたが 
いかがでしょうか。 今後ともよろしく お願いいたします。
ただ、すでに このコメントのやり方すら 自信ないです。。。
Commented by florence_non_non at 2011-05-09 23:58
9&mineさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
今日も(笑)ご遠方よりお越し下さいましてありがとうございました☆
そう!プライベートはプライベートの良さが
そして グループレッスンにもその良さがありますよね☆彡
短期間でどちらもご経験頂いたので より感じられたのですね~キッと☆
ランチもなかなか・・イケてるでしょ~
とはいえ・・また行く・・って距離ではないわね~^^;

フォトショップもいっぺんに詰め込んでも混乱するだけ・・なので
少しずつね。
また次回は 【要らない物を消す】魔法(笑)の技やらなんやら・・
お伝えしたい事沢山あるので
是非奈良へ!伺いますね♪
ブログパーツ!バッチリね(*^∇゜)v
やってみると。。そんなに難しい事でもないでしょ?^^
食わず嫌い的・・な感じでしょうか♪
これからちょっとずつ 食ってっちゃいましょ(´ψψ`)

ラソスタさんのイベント!是非お待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+
Commented by matsu at 2011-05-10 00:01 x
nonnon先生こんばんは。

今日もまたアツーいレッスンありがとうございました。
一人で色々悩んでいたことが一気に?解消され、これでブログアップに向けて大きく前進できました。

いつものように、ご一緒させて頂いた方々もほんと素晴らしい方ばかりで。皆様にもたくさんアドバイス頂けて、得るところも多かったです。
午後も途中でなんてとても帰れないくらいの白熱教室!
フォトショップも自分のPCでやりながらだとより頭に入っていいです~。

ランチ、あのお値段でなんて考えられないくらい美味しくて、ボリューム満点で。近所にあったら通いたい☆
お茶もケーキもとても美味しかったです!ごちそうさまでした。

先生、皆様、有難うございました~
時間はかかるかもですが☆頑張りますのでアップ出来たあかつきにはどうぞ遊びにいらして下さいね。
Commented by florence_non_non at 2011-05-10 00:03
luquiaさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
お疲れさまでした☆
夜にUPはやめた方が良いのは
内容に寄りけり・・でしょうね~^^
あまり ネガティブな内容は 夜に書くとますます・・・って事があるので
ひと晩寝て ちょっと切り替えましょう~って感じでしょうか☆
時間的に 朝UPって難しいですよね~
私は。。。朝はとにかく苦手で(T_T)
もうろうとしながらお弁当を作って めちゃくちゃ機嫌も悪いです( - ゛-)…
ブログのお写真 良い大きさになりましたね!
ブログスキンを変えるとまたレイアウトやバランスも変わるし
PCのモニターのおおきさ等によっても 見え方が変わりますね。
でも バッチリだと思います(*^∇゜)v
コメントも・・・全然OKですよ~♪
習うより慣れろ・・でしょうか 是非 色々試してみて下さいね。
お近くですし これからも♪宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-05-10 00:10
mastuさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ お時間大丈夫でしたか?
午後・・帰れませんでしたね~^^
そうなんですよ~私も先ほどから思っていたのですが
こちらにお越し下さる皆さんは
ほ~~~~~~~んとに素敵な方ばかりでね!
わりとお一人でお越し下さるかたも多いのですが
そんな方同士でも ご一緒させて頂くと 前からのお知り合い・・な感じに
温か~い雰囲気で 皆さん和みますよね~♪
とても有り難く 幸せ~に思います(* v v)。
ランチ 喜んで頂けて良かったですヽ(´▽`)/
私がご用意させて頂いたんじゃないですけど(笑)
ケーキもね~今日は残念でしたけどね~開いていたら絶対帰りにみんなで!な勢いでしたのにね☆
ブログは焦らず・・ご自身のペースで進めて下さいね♪
誰の為・・でもなく ご自身の楽しみのために。。☆
そして色んなプラスα の為にね(*^∇゜)v
みんなで・・熱くお待ち申し上げます(≧∇≦)/
Commented by sumico at 2011-05-10 17:57 x
朝からお騒がせしました。
お気遣いいただいて申し訳なく思っています。
午後から起きてきてお粥を食べたら元気になりました。
わたしもそんなことすっかり忘れて楽しそうにしていたので
そんな心配事なんのかけらもなかったでしょう。笑
 
昨日はありがとうございました。
サクサクとできるようになるまでは時間がかかりそうですが
何事もチャレンジで頑張ります。
またよろしくお願いいたします。
 
のんのん先生、皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
またお逢いできる日を楽しみにしています☆
 
Commented by florence_non_non at 2011-05-10 19:24
sumicoさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
体調良くなられたのですね~・・良かったです☆
すっかり忘れて楽しんで頂けていたのでしたら。。
それはそれで 良かったですよね(^_-)
フォトショップは 難しい。。ややこしい・・という風にも思われるかもしれませんが
色んな事が出来て 本当に楽しいツールです♪
最初はやっぱり 何事にも慣れるまで時間が必要ですよね^^
でも 気が付けば 私より詳しくなっておられるかも!?ですね(´ψψ`)
楽しみにしてま~す(*^∇゜)v
また ステップUPのお勉強会いたしましょうね゜+。(*′∇`)。+
Commented by primrose at 2011-05-10 21:17 x
non-non先生 こんばんは★
先ほどは、ありがとうございました^^
何とか、疑問は主人の力も借りて解決しました♪
先生のレッスンに通うには、まだまだ勉強不足のようで、ご迷惑をかけてすみません!懲りずによろしくおねがいします。
みなさんも優しく受け入れて下さって楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、お会いできると、うれしいです(^ω^)
Commented by florence_non_non at 2011-05-10 23:02
primroseさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
お疲れさまでした☆
お暑いなか・・ご足労おかけいたしました~。。
無事にたどりつけた途端。。またそっち!!?って・・
思われた事でしょうね~配慮が足りず・・済みませんでした(汗)

いえいえ!勉強不足だなんて~!
みんなでちょっとずつお勉強ですよ~☆
こんなお勉強会では 恥のかき捨て!? ちゃうな・・
聞いたもん勝ち!?
遠慮は無用?
ちょっとやそっとでは 懲りたりしませんからぁ~(´ψψ`)

お越しの皆さま本当に素敵な方ばかりですよね~♪
またステップUP勉強会 開催しますので!
是非 お越し下さいねヽ(´▽`)/
Commented by happyseed at 2011-05-12 23:45 x
先日もありがとうございました。

大変勉強になりました! 昨日 フォトショップ届きましたが、メモリー不足。。。 汗 。

やっと復習できましたが、近々アップしたいと思います。
ドキドキ。


ホント無理やりの受講でありがとうございます。 
今度もまたよろしくお願いいたします。

ランチも美味しかったです。 また是非いきます!行きましょう!!
ケーキもご馳走様でした!!!

いつもお気遣いと和やかな雰囲気をありがとうございます!!
Commented by florence_non_non at 2011-05-13 23:25
happyseedさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした♪
happyseedさまの強い押し・・いや 意思!?には
ほんと・・私もご縁を感じますよ~(笑)
今!と思われるそのタイミングと 私の動き?とが合うという事は
何か 目に見えない繋がり。。あるのでしょうかね^^
これからも・・どうぞ宜しくです♪
フォトショップエレメンツは かなり容量いるようですよね~><
サクサク動かせるように 少しPCの整理も必要なのでしょうか・・
私は。。全くその辺りは分からず。。苦手ですが><;
加工写真入りのブログのUP楽しみにお待ちしておりますね~♪
ご近所さんですし また是非 この辺りの美味しい情報交換も!ですね☆
>お気遣いと和やかな雰囲気
(≧◇≦)エーーー! 和やかな は 賑やかな の間違いでは?
(;^_^A
また次回のお勉強会も是非 ばっちり指定席で!お待ちいたします☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧