色々なご案内など

e0137705_21294798.jpg

みなさま・・GWはいかがお過ごしですか・・?^^
私は今日は 昼からめいっぱい娘に付き合って買い物に。

先日テニス部に入ったらしいので(汗) お道具一式を購入☆

いつまで続くかしら・・・・・・

ラケットは かなりお安い物にしたので(汗)
もしちゃんと続きそうだったら また 買い替えないと~wって感じです^^

さて 今日はいくつかのご案内などをさせて頂きます☆

私の生花レッスンの生徒さんでもある この方
【1日体験焙りたてコーヒー教室】 を開講されています。

生花レッスンでお越しになるたびに その日に挽いた豆をお土産に下さいます☆ 
これが。。。めーっちゃいい香り~(* v v)。
e0137705_2139591.jpg

レッスン後に早速頂くとね
(≧◇≦)エーーー!
これが、、、ほんまもんの コーヒーやったんか!!!
と 超驚く!
e0137705_21404858.jpg

今朝飲んだ奴・・あれは なに???
て感じでね、、とにかく 香りが違うんです!
自分の家で こんなのが毎日飲めたら えぇやろなぁ~と思います☆

ってことで 講習会を色々と開催されています♪

是非 ほんまもんのコーヒー体験をしに!行かれてみて下さいね☆

(私も・・生花レッスンの後・・とかにこの講習してもらおっかなw)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

お友達でもあり、同士?でもあり 同期でもあり?生徒でもあったっけ?(汗)な
ぐりちゃん
布ナプコンセルジュ だそうです(´ψψ`)

彼女が今度 
【女の子のお母さんのための布ナプお話会】を開催されます。

      セミナーというような堅苦しいものではなく、
      お母さん同士の情報交換の場のような
      気軽なお話し会にしたいと思っています。
      お茶とお菓子もご用意しなきゃ♪(井戸端会議気分?)

      お母さんご自身が布ナプをお使いになっていなくても
      全然大丈夫です。
      というか、むしろ大歓迎です。

      娘はいないんだけど、
      結婚もしてないんだけど、という方も
      布ナプに興味があればぜひどうぞ!


と言う事です(笑) 記事から抜粋させて頂きました☆
e0137705_13192746.jpg

布ナプキンって最近耳にするけど 実際どうなん?とか
触ってみたいな・・とか
使用方法 使用後って、、、などなどが
包み隠さず!教えていただけるはず(´ψψ`)

ちょっと気になってたの~って方は是非!
一度足をお運び下さいね☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style Arrangeフォトレッスンの 2期生さんでもある
Fさんから メールを頂きました☆


       はるかぜ まさよさんという方が、中心となり
       『被災児童に届けよう。入園・入学グッズ』プロジェクトに参加しております。

       日本手芸協会さんや、個人で活動されている方などと連携しながら、
       被災地へ 制作・届ける活動を3月からしております。

       ご存知の通り、スクールバックは沢山お送り頂きましたが、
       体操着入れ・シューズケース・コップ入れ等が不足しております。
     
       はるかぜ まさよ さんのブログ 
        http://ameblo.jp/harukazemasayo/

「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク  (連携しているグループの総括HPです)
http://handmade.sccit.org/


4月末で、約2,800枚 700セットを被災地へ送る事が出来たそうです!
Fさんも せっせと200枚ほども縫われたとか☆

【一人で沢山作るよりも、多くの方に作って頂いた方が、なんだが良いような気がします。
   大量に作ると、気持ちがこもってないような気がするので・・・】

とおっしゃるFさん。なんだかわかるような気がします・・
でも 沢山縫われても 気持ち・・ちゃんとコモっていると思います!


そして 私のブログをお読みくださっている方で 縫物をされる方も多いかと思いますので
ちょこっと余力がお有りでしたら是非!
ご賛同頂き、1枚でも縫っていただけたらなぁ~と思います☆

私も 時間を見つけて ちょこちょこ縫おうと思います^^
自分が好きな 【ミシンごと】 をして
もしかしてちょっと 喜んでくれる子供がいるなら・・って思うと
一石二鳥いや・・それ以上かな^^

子供の にこっと笑う あの笑顔は 最高ですよね♪
これから生きていく中でも 笑顔は大切だと思います。

支援は まだ 継続的に続けて行かないと・・と
改めて思いました。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


生花レッスンの生徒の皆様へ。
5月レッスンご希望日のお返事は 明日までにお願いたしますm(__)m

その際 必ず 花器の有無 もご記載下さいね☆

その後 日程を調整させて頂き 皆さんに決定日のメールを送信させて頂きます。
連休中で大変恐縮ですが 宜しくお願い致します。



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日は (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ひっさしぶりに 自分時間~!を満喫予定!
ようやく確保したお休み。
どうやって過ごそうか・・・と悩みなましたが、、
(色々と・・欲張りなのでw)

また 明日のレポは・・記事にてご紹介させて下さいね♪


皆さまも 楽しいGWを゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-05-01 22:21 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧