「ほっ」と。キャンペーン



今日もご遠方よりフォトレッスンお越し下さいました☆

e0137705_1857913.jpg

先週の月曜に仕入れた ホワイト&グリーンのお花たち
本当によく保ってくれましたヽ(´▽`)/
ラナンキュラスの蕾も次々と咲いてくれて 健気~(* v v)。

さて 本日もプライベートフォトレッスンでした♪
ブログをご覧頂いて 是非☆とお申込み下さった方で
電車を乗り継ぎ・・お越し頂きました☆

ブログはお持ちでない・・ですが^^
是非 素敵な旅のお写真 私も拝見させて頂きたいので
開設下さいね~ Tさま☆

Tさまのカメラは オリンパスのPEN いわゆる【一眼カメラ】です。
一眼レフ ではなくて・・レフ の無いタイプです。
コンパクトだし 軽くて持ち運びも苦にならないし
お洒落だし~^^って事で 最近需要も増えてますよね^^

簡単に言うと 【コンパクトデジカメの レンズが交換できるタイプ】
となるかと思うのですが
コンパクトデジカメでは無理だった ふんわりしたボケ感のあるお写真を
撮る事が出来るので 楽しめますよね♪

Tさまは お菓子教室にも通われていらっしゃるので
そんな 静物の撮り方ももちろん・・なのですが
よく ご旅行に行かれる・・とか ご主人様の ゴルフのショット写真を撮られるとか!
うらやましィ~(笑)

ですので 今日は いつもの内容プラス 
風景に適したレンズ、風景の捉え方
風景と人物を一緒に撮るときの NG&お勧めなど~♪
そして ゴルフショットを撮る時の シャッタースピードの変え方~など☆

来週早々に スイスに行かれるとか!(* v v)。
きっと素敵なお写真・・沢山お撮りになる事でしょうね~(* v v)。

撮影実習では こちらでご用意した被写体プラス
ご持参頂いた 【お誕生日記念の フワロフスキーネックレス】も☆彡
e0137705_1995340.jpg

「大人ぽい感じに撮りたいですか?それとも 可愛い感じに?」
との問いに

「そんなん先生 両方ですよ~☆彡」と(^_-)

では って事で ↑ はちょっと大人っぽい感じ★
(露出アンダーな雰囲気ですよね)

そして 可愛い感じ~(* v v)。
e0137705_19114576.jpg

e0137705_19115422.jpg

やっぱり 被写体が可愛い クマちゃん なせいか
可愛い感じ~の方が テンションUP!

撮りながら「いや~ん(* v v)。 可愛い~(* v v)。」を連呼しちゃいました(´ψψ`)

Tさま お越し下さいましてありがとうございました☆
ご旅行 お気をつけて・・楽しまれて下さいね゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ちょこっと具体的に考え始めているイベントに・・・

*水族館 お魚フォト
*持ち込み スタイリング実習 大撮影会(笑)
*フォトショップエレメンツ基礎講座(少人数)
*エキサイトブログ スタートアップ講座(少人数)

などなど・・があります♪
詳細が決まり次第 順次UP予定ですので
ご興味がお有りな方は・・ブログチェック 宜しくおねがいいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-04-19 19:23 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by まさゆっこ at 2011-04-27 19:04 x
のんのん先生、ありがとうございました。
楽しくゆったりとレッスンできました。
で、なんと可愛くお座りしているではありませんか~(*^_^*)
びっくり!素敵に撮って頂いてまたアップしてくださって嬉しいです。
週末にゴルフ練習にお付き合いしてきました。
コンデジよりはグッと!引き立ちましたが、練習練習(>_<)。
シャッター切ることをためらわず、がんばります~。
若干腕をあげてから伺います~(^^)/おほほ。
では、旅立ってきます~。
Commented by florence_non_non at 2011-04-27 20:01
まさゆっこさま♪
今晩はヽ(´▽‘)/
先日は大変お疲れ様でした☆
スワロフスキーのくまちゃん めっちゃ可愛かったです~(* v v)。
この記事をご覧くださった方からも
お座りしてるくまちゃんのショット 大人気~だったんですよ♪
おお!早速終末ゴルフショットの実習~されたのですね!
とにかく あぁでもない・・こうでもない、、って
色々お撮りになって 楽しまれるのが一番☆
これが正解ってないですしね(^_-)
いよいよご出発ですか!!!
うやらましいです~(# v。v)o
ぜひ 素敵な旅のお写真も バシャバシャお撮りになって下さいね☆
そしてぜひ是非 フォトブックに☆
拝見させて頂くのを楽しみに(笑)お待ちしておりま~すヽ(´▽`)/
お気をつけて゜+。(*′∇`)。+゜


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧