今日のプライベートフォトレッスン☆

e0137705_23411933.jpg

今日は 奈良から Oさまがお越し下さいましたヽ(´▽`)/
アルカイックさんでの スイーツフォトイベントにもお越し頂き
今日のプライベートフォトレッスンを とても楽しみにして下さって・・♪

Oさまは お洋服のセレクトショップをされています☆
ブログはこちら→

UPされているお洋服・・どれもステキ~(≧∇≦)/と
いつもウットリ(* v v)。

今日は デジタル一眼レフカメラの基本用語や操作・レンズの話
光の取り入れ方 基本の構図やスタイリングのレクチャーのあと
ご持参頂いた トルソーにお店のお洋服も着せて☆彡
e0137705_23455780.jpg

お洋服の撮り方も難しいですよね~
やっぱり トルソー(ボディ)に着せてあげるほうが
より 立体的で 質感なども良く魅せる事が出来ますね^^
e0137705_2347352.jpg

綿と絹の柔らかい肌さわりな ノースリーブのブラスは
とっても春らしくって 素敵~(* v v)。
羽織ったカーディガンも 薄手で軽く
これからのシーズンに大活躍しそうです♪
そして かっこいいデザインの デニムも★
e0137705_23514961.jpg


レクチャーでは 撮り方~などのお話はもちろんですが
素敵に魅せる 裏技グッズなどのご紹介もしています☆
これがOさまの ツボ~?だったのか(笑)
目がまん丸@@になっていました~(´ψψ`)

決して お高い物 でなくても
アイデア次第で 素敵に魅せられちゃう 数々のマル秘小道具
今まで・・完全にだまされていました~!?

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

この他に 「かなり撮りにくいんです」とお持ちになった
真っ赤なリース
e0137705_23551853.jpg

深紅なお色って 微妙なニュアンスがあって
確かに 一発でこれ!と言うお色には 撮りにくいですね^^
でも 調整次第で大丈夫です!(笑)

お花のお仕事もされていらっしゃるので
そんなお話や 写真での商品の魅せ方 展開の仕方などのお話など
ちょっと余談も多く?(汗) 長時間となりましたが^^

これからも 色んなイベントや フォトショップのレクチャーにもお越し下さるとのこと。
箕面=奈良って 案外近い! ですよね (*^∇゜)v

Oさま お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
また・・お待ちしております☆
by florence_non_non | 2011-04-18 23:55 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by 9& mine at 2011-04-20 00:19 x
non*non先生、昨日はどうも有難うございました。
とってもとっても楽しかったです(^^)///知らなかったカメラ、レンズ、撮り方などなど…たくさんの事を教えて頂き…裏ワザグッズも…(^^)へぇ~へぇ~の連呼でおっしゃるように目まん丸。驚きで口あけっぱなし…。失礼しました。今度のお休みにじっくり復習させていただきます。
カメラ以外でもいろんなこと知りました。奈良~箕面が以外と近いこと!(帰りは教えていただいた道でバッチリ帰れて1時間くらいで着きました)そして改めて先生の写真素敵だなっと☆
ブログ、数日バタバタな日が続きますのでとりあえず撮りためてた写真で。また昨日の事はゆっくりアップしますね。
では次のレッスン楽しみにしています!!ゆっくり少しずつ上手にとれるようになれたらなぁー…っと思います。これからもよろしくお願いします。有難うございました。
Commented by florence_non_non at 2011-04-20 21:35
9&mineさま♪
こんばんはヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れさまでした♪
お目目まん丸~@@ とってもキュートでしたよ(^_-)
帰りはスムーズにご到着されたのですね☆ 良かったです^^
奈良と箕面って ほんと案外近いですよね♪
お仕事もお忙しいかと思いますが
難しく頭で考えるのではなく 楽しんで滝さんお撮りになって下さいね(^m^ )
またイベント等にも是非ご参加下さい!
楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧