アルカイックさん素敵な店内風景etc…☆

e0137705_20104560.jpg

昨日の アルカイックさんご紹介の続きです♪

まずは 奈良町店の外観の撮り方を・・そして店内の撮り方~^^

店内などを撮る・・と言うのは
物を素敵に並べてから撮る いわゆる【スタイリング写真】とは違い
そのままの雰囲気や素敵さを撮る【スナップ写真】となります^^

スナップ写真でも スタイリング写真でもそうですが
まず 一番大切なのは

【何を】撮りたいのか
そして【どう】撮りたいのか

この辺りは どちらの撮り方も同じですね☆

でもスナップ写真は 基本的に 物を動かさずあるがままに・・
風景なども スナップ写真ですもんね~^^

その中でも やはり【何を】【どう】 という意識はとても大切だと思います★

その【意識】って 撮った写真にとても良く現れるのですよ~♪
なので 何となく撮った写真 は 何となく・・な写真・・となってしまうのです(´ψψ`)

そんなお話をしながら 具体的に店内の どこを どんな風に
そして 背景には何を入れて どのくらい見せるのか・・
そんなこんなを 出来れば瞬時に判断していけるようになると・・・☆彡
e0137705_20195371.jpg

アルカイックさんの店内は どこを見ても絵になる~(* v v)。
素敵な物でいっぱいです!
なので私のテンションもUP!

アンティーク物も多く さりげなく置かれている全てが素敵。。。
e0137705_2021921.jpg

e0137705_20212420.jpg

e0137705_20213765.jpg


そして もちろんスイーツのお写真も☆
子供の日向けや 母の日に~な 新作のアイシングクッキーにマフィンに・・(* v v)。
でも こちらでご紹介しちゃうと 楽しみが無くなる~?(^m^ )
なので とっておきのこちらだけね(^_-)
e0137705_20225891.jpg

ちょっと大きめのマカロン♪
そこに クリームやブルーベリーなどでデコレートした
とってもキュートなデザート(* v v)。
イチゴの隣には シュガークラフトで作られた【カーネーション】なのですって~♪
もちろん。。食べられるそうです(´ψψ`)

このお写真は いわゆる スタイリング写真 となります^^
主役を素敵と魅せる為に 脇役などを配置。
より 主役が引き立ちますように~゜+。(*′∇`)。+

さてこの後 車で移動して(15分くらいかな~?^^)
アルカイックさんの 森の工房のほうへ。
e0137705_2152221.jpg

こちらは 3月にならリビングさん主催の【スイーツフォト】でお世話になったCAFFEです☆

e0137705_21214938.jpg

e0137705_2122246.jpg

e0137705_21221814.jpg

e0137705_2122331.jpg

e0137705_21224775.jpg

どれもスナップ写真 ですね☆

こちらでは オリジナルスイーツや美味しい紅茶が eat in出来るのですが
ランチメニューもあります♪
シラ見せで(^_-)
e0137705_213061.jpg


そして 気持ちが((o(^-^)o))ワクワクしたのは
カフェの外(笑)
たっくさんのバラが 大切に育てられ
綺麗な葉を沢山キラキラさせて
もうすぐ来る バラの季節の花の為に 準備万端 って感じ(* v v)。
e0137705_2133870.jpg



と こうして長かったようであっと言う間~な
一日フォトレッスン?は 全て終了~♪
こんな楽しいフル撮影実習な一日も 貴重な体験でした☆

アルカイックのHさま 色々とありがとうございました(≧∇≦)/
ごちそうさまでした(^m^ )

今度は是非・・ゆっくりと奈良の街を散策~
させて頂きたいと思います♪
その時は ご案内~宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
e0137705_2145642.jpg

by florence_non_non | 2011-04-16 21:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧