私にもできること。

今日は 春の嵐~@@ ってほどに・・風がビュービュー吹いていました。
花粉症には・・キツイですね~(T_T)

本日はプライベートフォトレッスンでした♪
今日も楽しくレクチャー&撮影実習~
その模様は次回に・・☆彡

さて 昨晩は 息子の友達8人がきて家の中でBBQ@@;
とても賑やかで楽しかったです~
その前には 娘の友達が3人・・と
一日子供DAYでした^^

娘に 「友達が来る前に~」と頼まれていた お部屋の中の戸棚隠し?カーテンを
ようやく ギリギリになって縫いました(;^_^A

ミシン 出せば直ぐに縫えるものなのに なっかなかスイッチが入らなくって^^;
とっても久しぶりに ガタガタミシンかけして 楽しかったです♪
もう1つ頼まれていた キャミソールの裾にレースを! と言うのも ササっと出来ました^^
e0137705_21205242.jpg

そして 以前 いろんなブロガーさんの所で拝見していて
これなら私にも出来る!と思っていた
【被災地へ送る 子供用のスクールバック】
家に ちょうどキルティングの布もあるし 
難しい形ではないし 作ろう!と思っていました。

実は すでに23000枚を超えるバックが 送られているそうです。
(今は新たに募集?をされていないようなのでリンクもはらないでおきます)

あら・・私 間に合わなかったわね~とは思いつつ
ミシンも出したし せっかくなので と作りました。
e0137705_214739.jpg

また 次の募集や別の企画などがあったら その時に・・と思います。

あっと言う間に作れてしまうバックなので
生地が有ったら 何枚でも作れそう^^

どんな子が使ってくれるかなぁ~
喜んでくれるかなぁ~
何を入れるかな~

そして 早く笑顔で バックにいいいっぱい! の未来への希望も詰めて
学校に通えますように・・・
そんな事を願いながら。。


今日もあちらの方では大きな余震がありましたね。
TVを見ながら また涙がでてしまいました。
どんなにか怖くて 辛くて 悲しい思いをされて・・・

私が涙したところで 何も始まらないのですが

常に 私には何が出来るかなぁ・・と考えると共に
自分自身が 子供と楽しい日常が送れる事に
しみじみと幸せを感じ 感謝しています。

それしか。。できませんね。
by florence_non_non | 2011-04-11 21:21 | LIFE | Comments(4)
Commented by Yokayoka at 2011-04-12 01:50 x
はじめまして。
いつか、レッスンを受けたいなぁと思いつつ
いつもブログを拝見してます。
スクールバックのことでは私も出遅れ組?ですが、
こんなブログを見つけました。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/listDaily/20110319/

支えあう気持ちを忘れないでいたいですね。
Commented by florence_non_non at 2011-04-12 08:55
Yokayokaさま♪
はじめまして。おはようございます☆
ブログ いつもご覧頂いているのですね~
ありがとうございますm(__)m
スクールバック・・・出遅れ組ですか~^^

でも また別の所でもあるのですね!
情報。。ありがとうございます~!
ささやかながらも 自分に出来る事・・を考えて
実行に移す。
これが 今の私の 心のバランスをとっている1つなのかも・・
って思っています。

ミシン好き~なので 自分は楽しく作れて
それを 喜んでくれるかな~?って思いながら。。
幸せな時間ですよね☆彡

ありがとうございました♪
Commented by matsu at 2011-04-12 10:34 x
nonnon先生こんにちは。
先生もスクールバッグ縫われたんですね。
ご多忙の合間に…すごいです。影武者?
先日新聞に一万枚突破の記事出てましたが…二万枚とは~皆さん気持ちは一緒なのかな。嬉しくなります。

私も↑のコメントの方に送ろうと思ってシューズバッグなど
縫っています。早く仕上げないと^_^;

大きな口で言えることなんて出来ないけれど、縫っていることで自分の気持ちがおちつく気がしています。ほんと、こちらが癒される感じです。

BBQいいですねー。息子さんのお友達大勢なんて楽しそー。
うちも基本、お友達大歓迎の家なんですが…せまーいマンションなので、高学年の子が5、6人もいると息が詰まります…(>_<)
でも一昨日、娘の友達が数人遊べますか~なんて訪ねてきて、まだまだ中学生男子もかわいいなあ、と思ってしまいました^m^

私も桜フォト、撮りに行きました☆宿題の方、近日中に送ります…すみません<m(__)m>
Commented by florence_non_non at 2011-04-12 17:39
mastuさま~♪
こんばんはヽ(´▽`)/
mastuさまも縫われているのですね~!
私も 久しぶりにミシンを出したら なんだか楽しくって~(* v v)。
簡単なデザインだったら 直ぐに縫えちゃうしね~
(マチ針もしつけもしないので~(;^_^A
速度も・・MAXにしても 遅い~!って思っちゃって^^;
でも 夢中になって縫ってると やっぱり好きな事やからか
充実感もめっちゃあるし 達成感とか なんか
気持ちが満たされてくる感じ~(* v v)。
幸せな事です☆
mastuさまも所にも・・お子ちゃまいっぱい来られるのね~(≧∇≦)/
なんか 私も子供目線で会話に加わらせてもらって(笑)楽しいのよね~
っていうか、、向こうが私に気を使って 合わせてくれてるのかも~^^;
高校生でもまだまだ可愛い!mastuさまもまだまだ一緒に楽しめますよ~♪
桜フォト 撮られたのですね~☆彡
宿題も・・楽しみにお待ちいたしますヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧