(株)和秀さんコラボ・フラワーフォトセミナーでした♪

e0137705_21261567.jpg

昨日 (株)和秀さんとの初コラボ企画
第1回 フラワーフォトセミナーでした☆

そもそも(笑)
私が デジタル一眼レフカメラを勉強し始めたのは
【お花】を綺麗に残したかったから。

お花の教室でのデザインや生徒さんの作品
ディスプレイのお仕事の記録など
後々にも見て 素敵・・と思えたり
以前のデザイン として お客様にお見せ出来るようなお写真を撮りたい。

そんな思いから カメラを学び始めました。

試行錯誤も有りつつ 色んな先生にも習って
お花の撮り方の 難しさ。。も実感。

でも デジタルならでわ!の良さも 沢山知りました☆

e0137705_2130888.jpg

そして かれこれ1年以上前からず~っと
【お花の撮り方に特化した内容のセミナーで 
 お花屋さんやお教室などの HPやネット販売用のお写真を
 より素敵お撮り頂く為の レクチャーをさせて頂けないかな・・】
そう思い続けておりました^^

お花を日々扱い そのお写真を沢山撮っている私だからこそ
の 思い入れも一杯で~^^

そしてようやく!今回 花の仲卸(株)和秀さんとの コラボ企画!として
実現させて頂く事ができました☆
e0137705_21355293.jpg

お写真は 昨日セミナーの中で撮ったお写真です。。が、
実は お喋りに忙しく?(汗) ほとんど1枚づつ・・しか撮ってなくって~(T_T)
& 普段の私のカメラをお貸出ししたので 
これらを撮ったカメラは 超古いモデル~を久しぶりに使ってw
っと 言い訳(;^_^A


花材は 和秀さんにご提供頂きました♪
(前日に私が 選び放題~(´ψψ`)
そして 家でブーケにして持参しました~^^

(いつもの仕事の仕入れと違って お値段気にせずお花をピックアップ!
 ちょっとドキドキした 小心物ですぅ~(-ロ-;)


セミナーには はじめましての方が多く
いつにも増して 緊張しました・・・(ホントよ~)
そして 私の怒涛の1.3倍速トークを。。どこまで受け入れていたけるのか???
などなど・・・

でも たぶん(笑)。。皆さん とても熱心にお聞き下さって
撮影実習も 熱気ムンムンでした☆

あっと言う間の タイムリミットでしたので
本当は もっと
あれも話たかった・・これもあったやん~ と
心残り・・話し残し?もありつつ^^;
e0137705_21415668.jpg

これを機に デジタル一番レフを買います!という方も何人かいらっしゃいましたし
まずは 興味をお持ちいただけたり また 
沢山撮りたい!という意欲?を持ち頂けただけでも 
ほ~んと良かったなぁ~って思います。


セミナーでも冒頭にお話ししたのですが
東日本の震災によって 被災者でない私たちも 気持ちがとても沈みます。

でも 生花のパワーって本当にすごい!

見つめて 触れて 撮って

それだけで なんだか心が ゆっくりとした感じになって
生のパワーが 温かい感じで 湧いてくるような・・・

ボキャブラリーが乏しいですが・・>┼○ バタッ

そんな 癒しを ご参加頂いた皆さまにも 少しだけも感じて頂ければ。。
そして お撮りになったお写真を ご覧下さったみなさながまた
少しでも そのお写真で 心がほっと和む事が出来れば・・

今のタイミングで このセミナーを開催する事が出来て
本当に良かったなぁ・・と 改めて思いました。

e0137705_21495348.jpg

ご参加下さいました皆さま ありがとうございました♪
これからの フラワーフォトが またさらにセンスUPして
素敵にお撮りになられますように・・☆彡
そして またの機会にも・・お目にかかれますように゜+。(*′∇`)。+

最後になりましたが 今回コラボ企画として 色々とご協力頂きました
(株)和秀の Tさま 他ご担当者さま
そして 当日のお手伝いや フォトブック製作、割引ご協力等頂きました
うえろくカメラの Iさん
カメラのお貸出しにご協力頂きました (有)トキワカメラさま
ありがとうございました。

是非 また この様なセミナーを
そして また新たな企画も!(飛行機フォト!!?(笑)
と 妄想は広がっておりますので
どうぞ宜しくお願いたします。


*もし宜しかったら ご参加頂きました皆さま・・
 この記事へ コメントなど頂けましたら嬉しいなっ・・と思います☆ 
                             宜しくお願い致します。
by florence_non_non | 2011-04-06 22:06 | イベント報告 | Comments(6)
Commented by T & i いこママ at 2011-04-07 09:57 x
おはようございます!
T & i Bread School 辻本 まなみです。

先日は ありがとうございました!!すてきなお花に 癒されました♪
ブログにも 撮影した画像をアップしましたので、ご覧ください。

http://ameblo.jp/tandi2009/day-20110405.html

http://ameblo.jp/tandi2009/day-20110406.html

http://ameblo.jp/tandi2009/day-20110407.html

お近くなので~また、参加させていただきます♪
Commented by Hanna at 2011-04-07 20:21 x
先日は、とても充実した時間をありがとうございました。
先生のわかりやすい授業で、自分の作品を少しは
素敵にとれそうな気がします♪
感激です(^^)

実は、地震からかなりふさぎこんでいて
講習もキャンセルしようかと思ってたいたんです。
でも、ほんと参加してよかったです。

先生のパワーいただきました!
これからも素敵な講習、よろしくおねがいいたします♪
Commented by hanabatake at 2011-04-07 20:27 x
non*non先生

こんばんわ(*^_^*)
先日のフォトセミナーでは、大変お世話になりました。

そう言えば・・・と言う様な事もちらほら思い出し(^。^;)
初心に戻って(今でもまだ初心者ですが(笑))、じっくりお話を聞く事が出来たので、すごく勉強になりました。

今後も、時間の許す限り参加したいと思います。

セミナー後、フルコース回って帰りましたよ~!!

Commented by florence_non_non at 2011-04-07 23:07
いこママさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした☆
お時間・・間に合いましたでしょうか・・?
そして・・途中 お茶の差し入れ!ありがとうございます(* v v)。
さすが!なお心遣いに めっちゃ感動いたしました~(* v v)。
っていうか・・私のしゃべくりに 半ばあきれられてませんでした?
(;^_^A
聞いてる方も 喉乾くわw って感じだったのでしょうか~;;
生花のパワーって本当に凄いですよね!
触って見て・・ってしてる時は そんなにも感じなかったとしても
なぜか 時間がたつと 心がやんわりしているような・・・
そして 自分自身が好きと思える事に 夢中になっている時間
と言うのも 大きな自分自身への癒し となっているのでしょうね。
何事にも 本当に その現実に 感謝ですね☆
お近くですし 是非是非また!
お会いできますようにヽ(´▽`)/
ありがとうございました☆
そうそう、是非フォトブックで、いこママさんの毎月のメニューも
素敵にお魅せ下さいね゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2011-04-07 23:13
hannaさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした♪
怒涛の1.3倍速トーク・・
分かりやすかった!とおっしゃって頂き 恐縮ですぅ~^^
脳みそに ちょこっとデーターが?残ってる間に
是非 ご自身の作品も色々お撮りになってみて下さいねヽ(´▽`)/

地震の後 気持ちがどうしても沈みますよね・・
日を追うごとに 状況も見えて来て 悲しいお話も沢山あって・・
でも 今回のセミナーが hannaさまにとっても 1つのきっかけになり
また 素敵な作品作りへの意欲も戻ってこられたようで
私もとても嬉しいです♪(微力ながら。。ではございますが)
また 色んなセミナーやイベントを企画していきたいと思っておりますので
お付き合いどうぞ宜しくお願い致しますねヽ(´▽`)/
hannaさまも是非フォトブックお作りになって 皆さんに素敵な作品をご披露下さいね゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2011-04-07 23:18
hanabatakeさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした☆
何度かレッスンをお受け下さっているhanabatakeさまには
「同じネタ」が沢山あったかと思います~(^m^ )
でも また そういえば。。と思いだして頂けた部分もありましたか~?
それは・・良かったです(´ψψ`)
是非 またセミーやイベントにもご参加下さいね☆
hanabatakeさまもきっとフォトブック 良いと思います!
是非素敵なボトルフラワーのフォトブック、私も楽しみです☆
例のフルコース 行かれたのですね!
それは・・かなりお疲れになられました~?
それとも ((o(^-^)o))ワクワク楽しく過ごされたのでしょうか?
そして・・お財布は めっちゃ軽くなっちゃったかしら~(´ψψ`)
是非これからもまた こちらの方面へもお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧