Photo Style Arrangeフォトレッスン4期生さんの作品③

豊中生花市場 和秀さんにて フラワーフォトセミナー♪ →★
朝日新聞 住宅展示場ハーズにて無料フォトイベント♪ →★

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style Arrangeフォトレッスン 4期生さまのお写真紹介☆
土曜クラスの皆さまのご紹介です♪

北堀江にある インターオフィスhh(インテリアショールーム)にて開催のクラスで
オマケ☆として 素敵なショールームの撮影も少し楽しんで頂けました。
土曜クラス 最終回は1名お休みでしたので 6名様。
この日は 東日本大震災の次の日。
この時すでに かなりの被害が TVなどでも報告されてはいましたが
まさかここまでとは・・・

さすがに皆さまのテンションも 心なしか低めでしたね。

元気の出る ビタミンカラーのブーケを沢山お撮り頂き
ファインダーを覗いて その花を見ているだけでも・・
少しでも 前向きになれたら・・
皆さんそう思われていたと思います。

ですので!? ブーケの写真を加工された方が多かったですね♪

それでは ご紹介です☆

◆お休み中だったブログもフォトレッスンを期に再開☆ Bさま♪
 ブログ【Le Petit Bonheur】 これからの記事もとても楽しみです☆
 ご参加当初は私のカメラをお貸しして・・ ご自宅では妹さんのカメラをお借りして(^m^ )でしたが
 3回目のレッスン前には【カメラを購入しました♪】とメールがヽ(´▽`)/
 はやり ご自身のカメラに慣れられることも大事ですよね☆
 基本的用語などは どんなカメラでも同じ☆ 後は 操作がスムーズに出来るようになればもう!
 バッチリですね(*^∇゜)v
 穏やかなそのお人柄のよく出たお写真をお撮りでした♪
e0137705_14234251.jpg



◆パン教室に通われたりご旅行に行かれたり・・とそのお写真の幅も広いHさま♪
 美味しそう(≧∇≦)/な手作りパンの画像に釘つけになりそうなブログは【マリゴト】
 明るいお人柄で 土曜クラスの皆さんとの交流も積極的!
 また新たな繋がりや広がりも期待できそう!?ですね(^_-)
e0137705_14302149.jpg



◆ずっと以前・・(笑)ブログのコメントよりパン教室を教えて頂いたご縁のあった!Iさま♪
 初めは気が付かなかったのですが そう言えばもしかして!と ちょっと驚くご縁でした♪ 
 まさか・・私のフォトレッスンにお越し下さるなんて~(* v v)。とても嬉しかったです。
 只今師範コースにも進まれている パンのプロ!なブログは【未来の好奇心】
 この方も初めのレッスンは私のカメラをレンタル。でも・・やっぱりどうしても欲しい(≧∇≦)/と
 ご主人様に懇願!? 見事ゲットされました(笑)
 パン好きなだけあって!?加工もパンのお写真で♪
e0137705_14361969.jpg



◆去年から私のフォトレッスンやイベントに 沢山ご参加下さっているMさま♪
 ブログを始める事が・・今年の目標!?でしょうか?^^
 ご出身が長崎!私も以前4年住んでいた所ととても近いそうで。。♪  
 でもレッスンの時は いつもその話題をするのを忘れる私です^^;  
 何度もご受講頂いているだけあって!さすがに操作もスムーズで
 毎回のテストも 優秀~余裕~でした?ね(^_-)
e0137705_144035.jpg



◆一見 物静か・・なイメージですが なんだかとっても感性が面白い!(笑)Nさま♪
 豚ちゃんの蒸しパン?が かわいそうで食べられなくて・・なんて話も忘れられないです☆
 ブログ【あるがままに♪】お料理教室にも通われ、手作りのお味噌など食の情報も豊富です♪
 自由課題では ご自身で 鳥の巣をイメージした揚げものまで!
 皆さんからも 「おおお!」と歓声が上がっていましたね^^
 
e0137705_14535894.jpg
 


◆2回目のレッスンは ご都合でご欠席となったので
 間を飛ばした形での 今回のご参加だった Tさま♪
 ブログはお持ちでないようですが テーブルコーディネートなど 
 多彩にこなされていらっしゃるそうです♪
 一眼レフカメラではなく 一眼カメラでのご参加だったのですが
 その機能を十分にご理解いただき 素敵なお写真をお撮りになられました♪
e0137705_1456278.jpg



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

同じ被写体でも それぞれ とらえ方や角度 感じ方などが違うので
個性的な 素敵なお写真となりましたヽ(´▽`)/

文字入れをする事で さらにオリジナリティーも出て
【作品】となりましたね☆


3回レッスンはあっと言う間!でしたけれど
今後は 基礎を復習しながらも 撮り方のバリエーションも増やし
視野も広げて・・・♪
色んなお写真を 楽しんでお撮りになって頂ければ。。と思います☆

フォトイベントなどで お目にかかれるのを 楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style Arrange フォトレッスン 第5期は
4月1(金)に 詳細をUPさせて頂く予定です。
お申し込みも 1(金)の 午後8時~受付スタートの予定です。


(*゚ロ゚)ハッ!!

エイプリルフールだけど・・嘘はなしよ~(´ψψ`)

すでに お問い合わせやご予約?も頂いておりますが
改めまして 4月1(金)にお申込み下さいね。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

3期・4期の土曜クラスでお世話になったインターオフィスhhstyle.com/北堀江店は
2011年5月4日(水)に新しく生まれ変わるエリア・梅田にオープンする
「JR大阪三越伊勢丹」へ移転されます☆
7Fリビングフロアにて 新しいスタイルのショールームとなるようで とても楽しみです♪

私のPhoto Style Arrangeフォトレッスンとして使用させて頂いたのは 4期まで・・となりますが
今後また違った形でインターオフィスhhstyle.comさまと関わらせて頂けそうです!
JR大阪三越伊勢丹で 何かしらのイベントが開催できるといいなぁ・・と
大きく大きく!(笑) 夢を描いております☆
by florence_non_non | 2011-03-27 15:09 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented at 2011-03-29 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2011-03-29 21:38
03-29 20:47鍵コメさま♪

今晩は☆ 先日はご参加下さいましてありがとうございました。
先ほど メールを送信させて頂きました。
ヤフーメールは 迷惑メールにかかる事が多いようですので
お気に止めて頂ければ・・と思います☆

お友達 お申込み下さったのですね^^
嬉しいです☆
ありがとうございます(^ー^* )


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧