紫陽花のリース

  
   ☆★フラワーフォトセミナー☆★
4月5(火) 豊中市にある梅田生花市場内(生花競場) にて
(株)和秀(生花仲卸)さんとのコラボセミナー開催です☆
詳細はこちらの記事まで →★
デジタル一眼レフの基本操作のレクチャーと(初心者向けです☆)
生花の撮り方に特化した内容です☆
お花屋さん必見!ですが お花屋さんじゃなくってもOK!
お花をより素敵に撮りたい・・(* v v)。 そんな皆さまは是非ヽ(´▽`)/
コンパクトデジカメでのご参加もOK
この度 ニコンさんより D3100をお借りできました☆
その他・・最新の『フォトBook』の素敵情報&特典等もあります!
和秀さんにて 豊富な生花をご提供頂き
皆さんで 癒し&パワーUP! いたしましょうヽ(´▽`)/

e0137705_2271325.jpg

先日 オーダー品を数点作らせて頂いた中の1つ
紫陽花のリースです。

綺麗な色の紫陽花を 生花市場で見つけ
これはリースにしたいな・・と思って連れて帰りました^^

アンティークカラーのアジサイも大好きですが
こんな 春色の明るい目も素敵でしょ?♪
e0137705_2218485.jpg

以前購入して ドライにしていた ミニバラの【エクレール】
コロンとしていてとってもキュート(* v v)。
色目的に合うな~と思ったのでリースに入れました♪

こちらのリースは
私の母に 去年から「何かリース・・・ご縁があったら欲しいわ☆」と言われていて・・・
ようやく。。のお届けです^^
e0137705_22221258.jpg

ユーカリの実も入れてアクセントに。
そして リボンも 母の好み。。を考えてセレクトしました^^

写真を撮った時は 紫陽花はまだ 生でした。
もう ドライになったとは思うのですが・・どんな雰囲気に落ち着いたかなぁ・・

ミモザもそうですが、生の間は 水平にして置いて下さいね^^
まだ生の間に壁に掛けると 引力でみんな下を向いてしまいますから~^^
しっかり乾いたら 壁にね(^_-)

e0137705_22252351.jpg


震災について 自分の出来る事は・・と
毎日考えない日はありませんね。

イチローが1億円・・・久米宏が2億円・・・
ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ 凄い金額です。。。

自分が、子供たちが、 数百円・・と募金するその金額が
なんだか すごく小さい数字に思えて来たり^^;
全く私って・・・ >┼○ バタッ

ちょっと見つけた記事を また 貼らせて頂きますね^^
とあるセラピストさんの言葉です。
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

人と比べないでください。
誰かが大きな事をしているから自分には力がないと悲観しないでください。
あなたにしかできないことがあるのです。
あなたの目の前にいる人と心温まる時間を過ごしてください。
節電したり、買占めをせず、元気でいることがどれほどそれが大切か、
あとできっとわかるでしょう。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

まさに・・
出来る事は何だろう 何をすればいいんだろう・・と
悶々と!?
なんだか落ち着きなく 常に何かしなくっちゃいけないような気持ちになっていました・・・


まずは やるべき事 をキチンとこなさないと! ですね^^








昨日は娘の卒業式でした。
6年間・・早かった~!
色々 色々 色々あった・・・6年間。
でも今ここで こうして卒業式を迎える事ができた幸せを
めちゃくちゃ感じた一日でした。

とても良い式でした。
その後の 有志の方々による企画のお食事会も 
微力ながら司会を務めさせていただき 無事に終了出来ました。

ホッと一息です。


明日からは 放置している 【やるべき事】にしっかりと向き合い(T_T)
アトリエの整理整頓、家族スペースの掃除^^;
娘の部屋の模様替え等々・・
普段 目をつぶっちゃっている事を・・頑張りたいと思います!

この辺りになると・・・
0.3倍速~になっちゃう私です~

(ーΩー )ウゥーン
by florence_non_non | 2011-03-19 22:49 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by corsagecorsage at 2011-03-20 01:45
微力ながら、私も・・・
少しアクション。

外国のセレ~ブに負けてられません!
おっと、比べたらいけないんでしたね↓↓↓
出来る範囲で、、でした。

あじさいのリース、素敵です♪
何が起ころうとも、季節は巡る。ですね。
(こんな時季にもう手に入るのですか?)

いつかお花の教室にもお邪魔します(^_-)-☆
Commented by chanter-fab at 2011-03-20 10:55
ご卒業おめでとうございます(*'ー'*)
入場してくるだけで 泣けてしまいますよね~
今日のリースは 淡いやわらかな癒しです~*^^*

募金ですが。。。
有名人が 億単位の募金を つぎつぎにされる状況をみて
20歳の娘が 「そんなにたくさん募金たまったら もう募金しやんでええんとちがう??」って。。。
  。。。20歳の娘の考えが幼ない?
  。。。億する人がいるから 100円はいらない?て思ってる?
  。。。はじめて目にする被害が日本始まって以来この上もない被害ってこと分かってない?
一般の家庭で 億ってすごい金額ですよね
でも募金っていうのは 金額じゃないって大人はわかってるけど
子供ってこんな感覚もつだろうなって。。。
あなたがした10円の募金も 1億円と同じ価値だよと納得してもらう
いい方法はないでしょうか~

先生も 0.3倍速に なられる時があるんですね
想像つきません(・_・?)


ps: 【┼○ バタッ】   いただいてもよろしいですかしら?


Commented by florence_non_non at 2011-03-20 11:55
corsagecorsage さま♪
こんにちわヽ(´▽`)/
先ほど バックチャーム申し込みしてきました!
可愛い~テリア☆
お色をめっちゃ悩みましたが 我が家のワンコの色と同じ
ベージュにしました♪
チョコット・・リクエストも記載してみましたが(;´▽`A``
ご無理の無い範囲でしたらお願いしたしますm( _ _ )m
到着が楽しみです♪(納期は急ぎません)

紫陽花はね 輸入物です♪
花市場には年中紫陽花が出回るのですよ~
綺麗にドライになる種類と そうでもない種類もあったり・・
色もかなり豊富です♪
ぜひ お花のクラスにもご参加くださいませ゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by florence_non_non at 2011-03-20 12:04
chanter-fabさま♪
こんにちわヽ(´▽`)/
娘へのお祝のお言葉ありがとうございますm( _ _ )m
ほんと・・涙涙でしたが。。嬉しい涙を流せる事にも感謝ですね☆
募金・・ほんと20歳のお嬢様でもそう思われますよね^^
額の大きさじゃない って思いつつも
微々たる金額が 焼け石に水? とか思ってしまったり…
でもたぶん 数年経つと、だれがいくら募金した と言う詳細はみんな忘れてしまって
自分自身がその時 そういう事に協力したか否か だけが残るのかな?って思ったりします。
何もしないで今まで来てしまったわ・・って思うのか
その時その時の気持ちで そういう活動にも参加出来た自分
それが大切なのでしょうかね。
そうなると自己満足?とかって表現も出てきたりしそうですが
他人事と思わずに 心を寄せ そして継続的にも出来る事 として考えるのも必要ですね。。。
と私は偉そうなことは言えないのですが(;´▽`A‘‘
「お金余ってる人は こんな時出しはったらちょうどええねん」とかって
自分の子供には言ってます>┼○ バタッ  ←どうぞお持ち帰りくださいヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧