ミモザガーデンさんでミモザのリース☆

e0137705_221664.jpg

ミモザガーデンさんで ミモザのリースのワークショップが開催できたら。。
そんな思いが 今日実現しました☆

準備で何気なく敷いた新聞。
その文字に ♥が (* v v)。
We Love ..

温かい気持ちになりながら ワークショップスタート☆

本日のワークショップ 参加費の一部を
義援金として 明日 箕面市役所に持っていく予定です。

私たちは元気に楽しく ミモザにも癒されながら過ごす事が出来ました。
そんな時間が持てた事に感謝。
そこで生まれた気持ちを 被災地にお届出来れば・・と思っています。
皆・・気持ちは同じでしたね^^

ご参加&ご賛同下さいました皆さま・・ありがとうございました♪

それでは お写真を沢山UPさせて頂きます♪
皆さんにも 元気色のミモザのパワー お裾分け出来ますように☆彡

e0137705_22272579.jpg

e0137705_2227485.jpg

e0137705_2228137.jpg

e0137705_22282064.jpg

ミモザさん 今日の為にお庭のお手入れもめっちゃ頑張って下さいました!
これだけ素敵に・・本当に大変だったと思います☆彡
e0137705_22291443.jpg

e0137705_2229344.jpg

e0137705_22295183.jpg

e0137705_2230594.jpg

e0137705_22301965.jpg

e0137705_22303270.jpg

e0137705_22311942.jpg

こんなところに 天使になったユキちゃん見つけましたヨ☆
e0137705_22315011.jpg


e0137705_2232786.jpg

e0137705_22324219.jpg

e0137705_2232547.jpg


ワークショップ終了後 ミモザさんお手製の 美味しい『お酢のジュース』を
皆さんで頂きました♪
ミツカンさんのあれは かな~り良い感じ!
是非 お取り寄せしなくっちゃ(*^∇゜)v
e0137705_22424467.jpg


e0137705_22363320.jpg

とても楽しい時間を過ごさせて頂き ありがとうございました☆

ミモザさん 色々とありがとうございました♪

また来年も・・と 恒例ワークショップに出来ればなぁ~(* v v)。と思います☆
ね? 皆さんもそう思われますよね~(´ψψ`)
今回 お申込み頂けなかった方も・・・
ちょっと先だけど 来年には~!と 楽しみにお待ちくださいね(^_-)


本日ご参加下さいました皆さま
ありがとうございました☆

もし宜しかったら こちらの記事へ リンク付きでコメント下さったら。。嬉しいです。
皆さんで 癒しのミモザを・・回覧出来ますように☆
by florence_non_non | 2011-03-16 22:42 | イベント報告 | Comments(18)
Commented by nara-olive at 2011-03-17 10:22
手ごねパンの時間oliveです。

昨日は、ありがとうございました。
元気の出るビタミンカラーの黄色で、
ブログを見てくださっている方に元気パワーが
届くといいですね。

亀のように ゆっくり生活している私が
めずらしく、ブログup完了です。
だけど、先生の写真とあまりにも違いすぎて・・
先生の写真ため息ものです。うっとり、素敵~☆

ミモザさんも ご一緒させていただいた生徒様も
ありがとうございました。

olive
Commented by chanter-fab at 2011-03-17 11:52
昨日はありがとうございました
午後の部でストーブの前でポ~としていた ちくりんです

ノンノンさんに出会えたこと嬉しく思えた1日でした
震災後 私自身どうしたものかなあ~とへこんでいたのですが
ミモザさんちで皆さんと同じ時間を過ごして 元気をいただきました
ブログも再会しました
ノンノンさんの1枚目の写真に ≪そこかあ~≫とKOを受けた感じです(実際受けたことありませんが。。。)
同じ空間にいたのに 撮りたい被写体に視点がピッと反応するのが
こんなに違うものかと。。。
続く写真も うっとり~です
もっと 素敵な写真が撮りたいとフツフツ。。。
   やはり1眼レフなんですね。。。
またお会いですることを楽しみにしています

リンクさせていただいても大丈夫ですか?


 
Commented by sumico at 2011-03-17 13:48 x
のんのんさん、昨日はありがとうございました。
バス停からぽけっとさま?(Hさま)とご一緒できました。
2人で楽しかったことを振り返り、お喋りが弾み終始笑顔♪
素敵な空間でのんのんさんの弾丸トークもお聞きすることが出来
楽しい1日を過ごすことができました。
 
追っかけに宿敵現る? いえお仲間が出来て心強いです。
(なんか福の神が降りてきそうで仲良くさせていただきたいくらいです。笑)
  
お友達ともご連絡がとれ、心配ごともひとつづつ解消され
パワー全開ののんのんさんになられるのも近いですね。
ありがとうございました☆
 
Commented by florence_non_non at 2011-03-17 16:36
nara-oliveさま♪
こんにちわヽ(´▽‘)/
昨日は大変お疲れ様でした☆
こちらの記事へもコメント下さってありがとうございます♪
UPお早いですね(’-’*)
やっぱり 綺麗な物やお花を見たり 触れたりするだけで
とっても心が癒されて落ち着きますね。
被災地でも早く 花の咲く 穏やかな日常が戻りますように・・
願うばかりですね。
また今回のワークショップで 新しい繋がりも増えて
色んな我が広がるといいなぁ(* v v)。と思っています。
どうぞ宜しくお願い致しますねヽ(´▽‘)/
ありがとうございました♪
Commented by florence_non_non at 2011-03-17 16:45
chanter-fabさま♪
こんにちわヽ(´▽‘)/
昨日は大変お疲れ様でした☆
ちくりんさん 座り込んでストーブの番をして
まったり加減がとっても和みましたよ~(^m^ )
でも 即効で私に お尻を叩かれた?(笑)
寒い寒いと言いながら~私のお尻にくっついて(笑)
覗きこまれて 驚いて@@; とっても楽しかったです(*^∇゜)v
1枚目ね 何気なく開いて置いた 頂き物の(笑)英字新聞
こんな風に 赤い♡が現れると こじつけでも 良いように感じちゃいました☆
下には見えないけど APPLEと書いてあったので(;´▽`A``
単なる広告だったんですけどね~
KO勝ちですかね(≧∇≦)/
コンパクトデジカメでも まだまだ素敵に撮れると思いますよ☆
でもやっぱり・・一眼レフでしょうかね♪
良い先生が居るので!?(爆)ぜひこの機会に~お仲間に☆
リンクありがとうございますヽ(´▽‘)/ 私も頂戴致します♪
またお目にかかれますように゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by florence_non_non at 2011-03-17 16:55
sumicoさま♪
こんにちわヽ(´▽‘)/
昨日は大変お疲れ様でした♪
メールも頂戴して・・ありがとうございます☆
さすが~な【秘書sumico】な一面もまた見れて(^m^ )
とっても楽しかったです♪
追っかけ仲間を増やして下さって(笑)大いに盛り上げてやって下さい!にゃはははwww
今日は 横浜の友だちとも少し喋れて
また一つ安心が増えました。
昨日の義援金も ちゃ~んと市役所に預けて来ましたしね(^_-)
自分で出来る事で… 自己満足?かもしれないけど
空回りするより 有言実行で!
これからも 有難~い秘書&追っかけさんとして(笑)
宜しくお願い致しますね゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by ぽけっと at 2011-03-17 17:51 x
こんにちわ
昨日はお世話になりました。ありがとうございました。
blogからは読み取ることのできなかった、先生のハッピートーク!とても元気をいただきました。あっという間に時間が過ぎて・・・皆さんは先生の1.3倍速について言っておられましたが、私は、普段が0.8倍速なため^^;なかなかで、ご迷惑かけたんじゃなかろうかとおもいながらも とっても楽しませていただきました♪
いつもこちらのblogにお邪魔して思うのですが、 先生のお写真は、ざっと通り過ぎることができなくて、なんか余韻があるというか・・・隠れた物語に手を引っ張られたかのように、ちょっと立ち止まってしまうのです。(このコメントに到着するのに、約30分かかっております。ふうっ)
これは、・・・カメラを買ってもできないことだろうな・・・って思っちゃいました。
でも、カメラは気になっております。^^いい先生も御存じだそうですので^m ^・・・近いうちに買いに出かけられたらなって思っています。
素敵なワークショップを 本当にありがとうございました。
Commented by florence_non_non at 2011-03-17 22:10
ぽけっとさま♪
今晩は☆
昨日は大変お疲れ様でしたヽ(´▽‘)/
実物の私に・・驚愕されたのではないですか!?(;´▽`A‘‘
1.3倍速も。。。落ち着きが無く・・お疲れになられたのでは・・?(笑)
でも ぽけっとさんとお話中、目が有うと 優しいぃ~目で笑って下さった。。。
ホンワカ癒しのスマイルで…なんだか肩の力を抜く事が出来た感じでした♪
私のお写真に30分もかけた素敵なお言葉を頂き・・
本当に恐縮です・・とっても嬉しいです!
隠れた物語・・・がっちり手を繋いで!隠さず今度ユックリお話させて頂きますね!?(笑)
(要りませんね?(T_T)
カメラぜひお手元に~♪楽しいですよ☆
良い先生が!?(笑)ぽけっとさんのテンポに合わせて(笑)0.8倍速で
手とり足とりさせて頂きますよ(*^∇゜)v
またお散歩フォト会なんかも企画しますので。。
ぜひ是非 また お目にかかれますようにヽ(´▽`)/
あ。フォト会などはコンパクトデジカメでのご参加もOKですのでね(^_-)
ありがとうございました☆
Commented by erikanopan at 2011-03-17 23:03
こんばんは!

なかなかイベントやレッスンに参加できずに、
「くーっ!ざんねん!!」と思っていましたが、
久しぶりに先生にお会いできて、
そして元気で明るいパワーをいただくことができて
充実した1日にすべて吹き飛びました~♪

今回はいさぎよく、ミモザonlyリースにしましたが、
またミモザ&他の花材を使って作りたくなりました。
近くの山にミモザがわっさわっさと生えていてくれたらいいのにな~。
なんて思いながら(笑)

来年もぜひ開催してくださ~い!
楽しみにしています☆
Commented by florence_non_non at 2011-03-17 23:14
erikaさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れ様でした♪
アトリエに入って来られてすぐに
「いやん(* v v)。 痩せられたじゃないのぉ~」って
ちょっと妬けました~(´ψψ`) ウラヤマチw
でも お元気そうだったので安心☆
楽しくご参加頂けて本当に良かったです♪
ほんと 潔かったです!ミモザオンリー☆彡
みんなそれぞれ個性が光って どれも素敵でした☆
お人柄も出るようで!?(笑)
今のerikaさまは 迷いがなく スッキリとした御心境なのかなぁ・・なんて思っていましたが・・いかがですか?(笑)
ミモザは・・うっかり地植えすると大変な事になるので^^;
ミモザガーデンさんの様に 惜しみなく分けて下さる方から頂くのが
一番でしょうかね(^m^ )
是非 恒例イベントにしたいなぁ。。って思っています。
ミモザさんにもご確認・・だけど
毎年この時期に このワークショップを開催して
義援金として送付できたらな・・って思っています。
復興には何年って単位で・・大変だと思いますので、継続も大事ですよね^^
是非 erikaさまも宜しくお願いたします☆彡
ありがとうございました☆
Commented by creabelle at 2011-03-18 12:59 x
nonnon先生
先日はほんとうにありがとうございました。
少しためらいも有った参加でしたが、皆さんがコメントされているとおり、先生の弾丸talkに絶大な元気をいただきましたし、やはり一人で報道を見て悲しんでいるより、仲間と(初めての方の方が多かったのに勝手に仲間にしてしまいすみません(;^_^A)時間を共有して、話・作り・綺麗なものを眺める。。。事の出来ることにあらためて感謝する気持ちを覚えました!
いろんな意味で参加させていただいて本当に良かったと思っています。
来年の参加受け付けていただけるようでしたら、もう申し込み
お願いしま~す!
またご一緒いただけた皆様とお会いできる日を楽しみにしています(^^)v
Commented by matsu at 2011-03-18 13:48 x
こんにちは。先日はありがとうございました。
思いを胸にかかえながら、でも心待ちにしていたミモザのワークショップ。でも想像以上に素敵な体験となりました。

どこをとっても絵になるミモザさんのアトリエやお庭。
集まった素敵な方たちや、ミモザの爽やかな黄色にたくさん力を頂きました。

we loveには全く気付きませんでした~(>_<)残念っ
何にせよ、周りを見る余裕のない私・・・もっとゆったり構えて
いろんなものを視野に入れたいなあと思います…今後の課題、です。

恒例化、めっちゃいい案ですよね!!
さすがnonnon先生(*^。^*)
復興には長い長い時間がかかりますから。
この今の気持を皆がずうーっと持ち続けることが大事だと私も思います。もちろん、私も参加です~^m^

今回ご一緒させていただいた皆様、そしてmimozaさん、
本当にありがとうございました。
またお会いする機会がありましたらまたよろしくお願いします!

今日も寒いけど、いいお天気でよかったですね。
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
nonnon先生も、号泣?!されましたか?
また、そのご様子もレポしてくださいねー。


Commented by Hina*Hina at 2011-03-19 01:08 x
non*non先生
こんばんわぁ~~♪
出遅れましたぁ~^^
今回も楽しかったです。
少しパワーダウンしてたので
行かせて頂いてほんま良かったです。
ミモザさんまでの電車は小旅行気分で楽しかったです。
そして先生の元気パワーをいただいたうえ
午後の方達が来られるまで居座ってすみませんでした。

ほんとブログの写真で見せて頂いてた素敵なミモザガーデンを
見せて頂いたうえ お話もさせて頂いて楽しかったです^^
non*non先生のおかげでどんどん世界がひろがっていって
沢山の素敵な方達と知り合いになれてほんまよかったです。

またまた先生や皆さんの素敵な写真にパワーをもらいました。
同じ場所やのにそれぞれ目線が違って素敵です^^
私はまだSDカードも出せてないので
まずはお礼まで
ランチフォト楽しみにしてます♪

Commented by florence_non_non at 2011-03-19 21:45
creabelle 鍵コメさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れさまでした☆
お久しぶりにお目にかかれて 変わらないキラキラしたcreabelleさん 嬉しかったです♪
ほんと はじめまして~でも同席するだけでお仲間♪になりますね☆
生の切り立てミモザに触れながら 無心になってリースに・・
この時間が 皆さまにとっても 心落ち着ける良い場所・時間となったことが
私もとても良かったなぁ・・と思います。
TVからいわば強制的に離れる と言うのも良かったな・・って思いました^^
恒例イベントに・・是非したいなぁ~って思います♪
ご賛同頂ける方がもうすでに!(笑)
さすがに 今から来年のご予約は受け付けられませんので~^^;
ミモザガーデンさんのミモザが また来年も
みもざさんの丹精によって 素敵な花を咲かせてくれますように・・♪ですね☆
ありがとうございました☆

Commented by florence_non_non at 2011-03-19 21:53
matsuさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした☆
最近matsuさまとよくお目に掛れているようで・・嬉しいです☆が、、、
毎回・・お話し忘れる 長崎の~~~!話 >┼○ バタッ
今度のランチ会には是非・・お話させて下さいね♪
みもざさんのアトリエ・・本当に素敵ですよね~(* v v)。
本当に手間暇かけて下さっていると思います♪
そしてお集まり下さった皆様も 本当に素敵なかたばかり!
和やかで楽しいワークショップでしたね♪
恒例化!ご賛同下さるのですねヽ(´▽`)/嬉しいです☆
復興には・・時間がかかりますもんね。そして
豊かになって薄れて行きがちな思いも また振り返り次に生かしていけるように・・
そんな思いで 続けていければいいな・・って思います。
みもざさんに・・ご相談! が先なんですけどね~(;^_^A
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
やっぱり・・涙涙・・・でした。。。
でも 幸せと感謝 の涙です。ホント幸せですね。。
次回はランチフォトイベントでヽ(´▽`)/
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2011-03-19 21:58
hinaさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れ様でした☆
ほんと・・小旅行ですよね~移動距離にして 何百キロ!?(笑)
でも hinaさんにも是非!みもざガーデンさん そしてみもざさんにもご紹介させていただきたかったんです♪
なので・・私も夢が実現した感じでした☆
やっぱり生花のパワーって凄いですよね♪
そして 無心になる って事が精神に落ち着きを戻してくれたような・・
皆さんに元気になって頂けて お陰さまで私自身も元気が戻りましたしね(*^∇゜)v
お忙しいかと思いますが・・hinaさんのお写真も楽しみにお待ちしております♪
ランチフォトイベントも またお気をつけてお越し下さいませ♪
ありがとうございました☆
Commented by yaszo+ at 2011-03-19 22:32 x
すっかり出遅れてしまいましたが
先日はどうもありがとうございました。
参加できるのかなぁと気持ちが落ちている部分もありましたが
ミモザガーデンさんでミモザのリースをつくり
なんだか少し吹っ切れたような気がします。
この大変な時期にこのような機会をつくってくださり
nonnon先生、ミモザガーデンさんありがとうございました。
たくさんのミモザパワーが続いていくことを願っております。
この場をお借りして、erikaさん、帰りに駅まで送ってくださりありがとうございました!
matsuさん、帰りご一緒していただきありがとうございました。
おかげさまですんなり帰ることができました(*^_^*)
来年のミモザイベント♪楽しみにしてま~す!
Commented by florence_non_non at 2011-03-19 23:30
yasuzo+さま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れ様でした☆
サバイバルドライブ! 偉い事でしたね~(;^_^A
みもざさんに そのお話しようと思っていたのに
すっかり飛んでました^^;
あれは・・毎年思い出しちゃいますわ(´ψψ`)
ハラハラさせちゃって ごめんなさいm(__)m
ミモザパワー続くといいですよね!
私もそう思います~☆
erikaちゃん 車で駅まで送って下さったのね~
ありがと~(^ε^)-☆Chu!!
matsuさまとは電車ご一緒していただけたのね~良かった(* v v)。
また来年! 合言葉みたいね~^^
ミモザさんに お願しなくっちゃ(*^∇゜)v
ありがとうございました☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧