人気ブログランキング | 話題のタグを見る



プライベートフォトレッスン リピーターさん♪

第1回 (株)和秀&Florence*non*nonコラボ企画 
   フラワーフォトセミナー開催いたします☆

すでに募集開始、お申込みを頂いておりますヽ(´▽`)/
詳細につきましては こちらの記事より→★

このセミナーは 老若男女を問わずご参加頂けます(笑)
女性向けフォトレッスンが最近増えているので 男性がお申込み難い・・?!という
一昔前とは 逆の現象が、、、(笑)
でも このセミナーは 男性も大歓迎です!

かっこいい男性フローリストさんの かっこいいフラワーフォト!

是非 ご自身のスキルアップに 繋げて頂きたいなぁ・・と思っています♪

今回 デジタル一眼レフカメラを ニコンさんよりお貸出し頂けることに!
コンパクトデジカメでのご参加でも 当日 一眼レフをご体感頂けます!
購入ご検討中の方も この機会に是非ヽ(´▽`)/

(ニコンのカメラ購入を強く勧める・・という趣旨ではございませんので^^)

定員は約20名様 と思っております。
あまり大人数だと お一人お一人に ご指導が行き渡らないかな?と思いますので☆
まさに 手とり足とり(笑)させて頂きますよヽ(´▽`)/
お楽しみに!? (´ψψ`)

*今回のフラワーフォトセミナーでは 明るい室内で自然光でのお花の撮影方法
  主な内容となります。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
プライベートフォトレッスン リピーターさん♪_e0137705_10534141.jpg

今週は リピーターさんのプライベートフォトレッスンが続きました♪
こちらは プリザーブドなどのお教室をされていらっしゃる Tさまの作品。
とても細かい細工で 繊細なお花をお作りになられています☆彡
プリザーブドフラワーの作品に こういったオリジナルのお花をプラスする事で
グレードもUPですねヽ(´▽`)/ 素敵です~(* v v)。
プライベートフォトレッスン リピーターさん♪_e0137705_10555524.jpg

今回は 作品の中に入れ込んだ物ではなく このお花のみを どうやって素敵に撮るか・・
そんな実習をじっくりと☆
その後は ご希望により フォトショップエレメンツのレクチャーも。
電車でお越しだったのですが PCもご持参頂き・・
大変だったと思いますが やっぱりご自身のお使いになっているPCや
フォトショップのバージョンで学んで頂いた方が 身につきやすいでしょうか^^

プライベートフォトレッスン リピーターさん♪_e0137705_1136671.jpg

こちらは フラワーボトルやプリザーブドのお教室をされている
花畑さま ブログはこちら→★
この方も 以前はカメラの基礎や 基礎の構図のレッスンをご受講頂き
今回は 沢山のオリジナル作品をお持ちになり
大撮影会!です^^
プライベートフォトレッスン リピーターさん♪_e0137705_11381920.jpg

素敵なフラワーボトル。
まじまじと拝見しては うっとりため息(* v v)。
でも写真でその素敵さ・・を表現するのは難しい~><
光り物は・・特に 反射や写り込みに注意が必要です。

でも 素敵に撮れましたね?^^

ご昼食を挟み 午後からはフォトショップエレメンツのレクチャーを。
はやり 素敵な写真が撮れるようになったら 加工も となりますね。
ただ レッスンでは皆さんにお伝えしていますが
あまり手を加え過ぎると 原形を留めず・・・『素敵』からは遠ざかってしまいます。

【微調整】程度・・が良いかな~?(´ψψ`)
プライベートフォトレッスン リピーターさん♪_e0137705_11413190.jpg
  
レッスン後のティータイム。
アビアントのデニッシュは フォトジェニック~だし
美味しい(≧∇≦)/
ここ最近・・毎日?買いに行ってるかもです(´ψψ`)

明日は Photo Style Arrangeフォトレッスン3回目 最終回です☆
アッと言う間の 3回・・でしたね^^
今から最終準備致します♪

お越し下さる皆様・・どうぞお気を付けてお越しくださいませ゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-03-10 11:47 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧