アルカイックさんで【素敵にスイーツフォト】楽しく終了♪

e0137705_19393739.jpg

ならリビングさん主催の【素敵にスイーツフォト】@アルカイック森の工房
昨日 楽しく終了致しましたヽ(´▽`)/

さすがに『しゃべくり』が忙しく(;^_^A
私自身は お写真撮れませんでしたが
ご参加下さった皆さまは ほ~~~~~~~んとうに素敵なスイーツフォトを
お撮り頂けました☆

午前・午後ともに 沢山のご参加でした♪
そして皆さん 本当に 真剣!@@ にレクチャーも聴いて下さって
「しっかり学びたい!」
そんな熱意が めっちゃ伝わって来ました!

なので私の『しゃべくり』も白熱!(笑)

でも ちゃーんと 「ここ」って所では 【笑い】を下さったので
さらにテンションUPでした☆ ありがとうございました(´ψψ`)

e0137705_19482487.jpg

午前の部と午後の部の間に アルカイックさんがご用意下さったランチ!
これまた・・テンションUPなプレートでしょ~(* v v)。
とっても美味しく頂きました(≧∇≦)/

ま四角写真 に してみましたヨ☆



今回のイベントでは、皆さんがお撮りになったお写真の中から1枚
その場で ポストカードにプリントして プレゼント♪しました☆

これが なかなか好評でしたねヽ(´▽`)/

普段写真は撮っても プリント まで しなかったり・・
でもこうして ポストカードにすると ほんまもんの【ポストカード】になって!

「いや~ん(* v v)。 ポストカードみたい~!」

いやいや ほんま ポストカードですやん(´ψψ`)

ほんと これ 売れるんじゃない?ってほど 素敵なお写真ばかりでした☆


今回 企画などご担当下さいました ならリビングの Yさま
色々とお世話になり ありがとうございました☆
お陰さまで 奈良という土地が グッと身近になりました。
また是非!色んな企画で(例のスパルタバージョンも!(笑)
またまた 奈良にお邪魔させて頂きたいと思います!
本当にありがとうございました☆


そして 会場とさせていただきましたアルカイックさん
素敵なお店&フォトジェニックなスイーツに
色々とご配慮も頂きありがとうございましたm(__)m

皆さんも さんざん撮ってから ようやく!のスイーツ
「美味しい~(≧∇≦)/」の声が 思わず上がった!って感じでしたね☆

私は・・子供たちへのお土産に ケーキを買って帰ろう!って思っていたのに
すっかり忘れて帰宅。。
かなり。。ショックでした >┼○ バタッ
また是非! 今度はゆっく~り頂きに上がりたいと思います♪
ありがとうございましたm(__)m



今回アシスタントをお願いした acorns flowerのFさん
さすが~!な動き&気配りで 私も本当に助けて頂きました♪
これからも色々と・・どうぞ宜しくお願い致します(^_-)



この日の記事を ブログにUPして下さった方で
私が ブログURLを存じ上げている方のみ・・ですが
こちらでご紹介させて頂きますね♪

宜しかったら その他の方々も この記事へコメントを是非!お願いたします♪

(順不同)
奈良のまつ毛サロンJuicyMoonの中野さま  
  セミナー中は有りがたいほどに『笑』を下さいました!
  お陰さまで 無事に ボケ る事が出来ました(´ψψ`)
  ブログにはめっちゃ素敵に書いて下さっているので(* v v)。
  また・・お目にかかれる機会がございますように☆

Tearoom*花 Hさま
  ご自身でもプロな腕前のスイーツをお作りになる花さん
  2月のカフェには伺えなくて・・本当に残念でした>┼○ バタッ
  お紅茶の先生のされているので・・(;^_^A
  冷めちゃって・・・申し訳なかったです(´ψψ`)
  帰りには ↓の方々と2次会へ!?
  続きの記事も楽しみですヽ(´▽`)/
  またの機会には・・私も混ぜて下さいね(*^∇゜)v

Espace Douxのsumicoさま
  私の開催させて頂くイベントへの ご出席率 かなり高い!
  いつもご贔屓にして下さってありがとうございます(´ψψ`)
  sumicoさんのお顔が店内に見えた時 なんだかホッと気持ちが和みました♪
  新しいレンズはいかがですか? かなり寄れるので楽しいでしょ~?^^
  2次会も・・楽しまれたようですねヽ(´▽`)/
  次は。。。ミモザのリースで!お待ちしておりますm(__)m



昨日ご参加下さった方々・・・きっともっと沢山の方が ブログをされていると思います☆
宜しかったら是非!URLを付けてコメントを下さいね゜+。(*′∇`)。+

もしくは・・非公開でもOK(私だけが拝見できます(^m^ )ですので
どうぞ宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+

皆さまは 本当にありがとうございました (^ー^* )

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今日はもう1つ イベント告知の記事をUP予定です♪
宜しくお願い致します。
by florence_non_non | 2011-03-04 20:39 | イベント報告 | Comments(28)
Commented by concierge*miho at 2011-03-04 22:15 x
ありがとうございました♪

ものっすごく楽しかったです。
最初に話されていた時に「早口なんで・・・・・」っておっしゃっていたけれど
本当に早口で でも、まったくかまないところがすごいわ~!って。
しかも 聞き取りやすい声のトーンなので うっとり♪

本当に楽しくて あっという間の時間でした。
ありがとうございました♪
Commented by painperdu2 at 2011-03-04 22:51
non non 先生、昨日はありがとうございました。
とっても勉強になりました^ ^
初対面でかなり人見知りしてしまうので
あまり積極的にお話できませんでしたが(笑)
またプライベートでみっちりお願いします。
またメールしますね。
Commented by florence_non_non at 2011-03-04 23:32
concierge*mihoさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
昨日はお疲れさまでした☆
ものっすごい楽しかったですか(≧∇≦)/
良かったです~(* v v)。
でも・・まじで早口だったですよね(;^_^A
実はあれでもまだ・・ちょっとユックリ目・・を自覚して。。でした^^;
私が 『戦場カメラマンの●●さん』みたいなテンポで喋ったら
昨日の内容は 3分の1くらいで・・タイムアウト!
だったかもしれませんね(´ψψ`)
本当は もっとも~っとお伝えしたい事があるのですが
あのテンポが 噛まない&お聞き頂き、ご理解頂ける最速!?
だったと思われますぅ~^^
でも うっとり♪だなんて(* v v)。
こちらこそ本当にありがとうございました☆
また・・お目にかかれる機会がございますように゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2011-03-04 23:37
painperdu2さま♪
今晩はヽ(´▽`)/
昨日はお疲れ様でした☆
お勉強になりましたかぁ~♪ 良かったです(^ー^* )
初対面の方と人見知り・・
実はこう見えて私もなんですよ~(誰も信じてくれないかもw)
お疲れになったのではないですか?^^
是非これからも 楽しんで素敵なお写真を
沢山お撮りになられて下さいねヽ(´▽`)/
プライベートで☆ 楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
ありがとうございました☆
Commented by みゆ at 2011-03-04 23:47 x
昨日は午前の部でお世話になりました~♪

いつも同じ時間帯にお弁当を撮ったり、ワンコやおやつを撮ったりしているのでカメラの設定はあまり色々考えずに撮っていましたので、とっても勉強になりました~。
斜めの写真でお弁当が毎日転げ落ちそうになっていたんだな~と反省しました(^_^;)

やっぱり、関西弁の説明は頭によく入りますね~^^楽しかったです。
笑いが絶えなくて、でもポイントはギュッと!しっかりメモさせていただいて今後も楽しく写真を撮っていきたいな~と思います。
また是非奈良で、イベント開催されますことを楽しみにしております。
ありがとうございました~♪
Commented by akimi at 2011-03-05 01:30 x
Juicy Moonさんとご一緒してたakimiと申します。

もう一昨日になってしまいましたが・・・・・
ありがとうございました!

ちょっとマンネリ、ワンパターン化してた自分の写真に変化をつけたくて参加いたしました。
こうでなければ!という思い込みがいろいろあったことに気づき、とても実りの多い講座になりました。
レクチャー頂いたことを元にいっぱい撮って、ブログに来て頂く皆様に少しでも喜んで頂けたらな~と思ってます。
また、機会がありましたら是非参加させて頂きたいです。

先生、楽しいから・・・♪


Commented by Tearoom*花 at 2011-03-05 05:59 x
先生お疲れ様でした~♪
奥の席でしたので、ちょっと先生のお姿が、あまり拝見できず、
残念でしたが、お声はバッチリ!
難しいカメラ撮影ですが、被写体が素敵だとテンションもあがり、
楽しく撮影出来ました。(出来栄えは、さておき・・・)
お花の撮影、メッチャ楽しみにしていたのに、
仕事で参加出来ません。ガックリ・・・
ぜひぜひ、また第2弾お願いしますね~
Commented by mon at 2011-03-05 13:18 x
お疲れさまでした(^^♪カメラを忘れて~さぁ大変!!などドタバタぶりをお見せして…恥ずかしい限りです^^;
撮っても、とっても楽しい1日でした☆また、ぜひぜひいろんなイベントにも参加させていただきます♡
Commented by florence_non_non at 2011-03-05 22:33
みゆさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした☆
楽しんで頂けたようで・・良かったです♪
関西弁・・かなりでしょ(´ψψ`)
早口だし・・どうかなぁ・・と思いつつも
お伝えしたい事がもっとあるの!ってなると つい・・早くなっちゃってね^^
そして 笑いも・・
多分無意識に 取り入れてしまっているようです(汗)
また 是非奈良にお伺いさせていただきたいな~って思っています☆
そんな機会がございましたら・・♪宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
ありうがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2011-03-05 22:36
akimiさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした☆
ワンパターンから 脱出出来そうですか!
それは良かったです~(* v v)。
どうしても 固定概念にとらわれがち・・ですが
是非色々と お試しくださいね☆
そう そして たっくさんお撮り下さい♪

私・・やっぱり お笑い系・・だわよね?(;^_^A

実は今回 ご披露出来なかった『ネタ』も多々・・なので
また是非とも!? (´ψψ`)

ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2011-03-05 22:42
tearoom*花さま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れさまでした♪
そうですよね~ お席がちょっと 柱の陰?!。。でしたね☆
声の大きさは・・かなり自信有るんですけどね(´ψψ`)
こんな時 声楽学んでたお陰かな~?なんて思ったり(´ψψ`)
やっぱり ご自身でもお作りになるケーキだと
テンションUPされるでしょうね゜+。(*′∇`)。+
また 自作ケーキも沢山お撮りになって下さいね♪
フラワーフォトセミナー・・・お仕事とかぶっちゃいましたか><
残念ですぅ~(T_T)
また シリーズ化!?の話もあるので(まだ1回目も開催してないのにw)
是非 またの機会には ご参加下さいねヽ(´▽`)/
そして あの方とのコラボ企画も 楽しみにしております☆
ありがとうございました(^ー^* )
Commented by florence_non_non at 2011-03-05 22:47
monさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした♪
カメラ!と叫ばれた!?時 私も一瞬 え!!ってなりました~
でも お車の中にお忘れ・・だったのですね~
良かったです(´ψψ`)
私もよく・・やりますので^^;
sumicoさんとは2回目・・花さんとは初対面?!だったのですよね☆
でも お二人ともとっても素敵な方々でしょ~♪
2次会も・・とても楽しかったご様子!
またの機会には・・私もぉ~!って思いました(´ψψ`)
カメラ女子のイベント・・楽しいですよね(*^∇゜)v
是非是非 またの機会にも ご参加下さいねヽ(´▽`)/
ありがとうございました☆
Commented by 9& mine at 2011-03-06 00:20 x
こんばんは☆
先日は、レッスン有難うございました。
先生にお会いできて嬉しかったで~す(^^)
そして、めちゃくちゃ楽しかったです。

なんとなーーく一眼レフを使ってた私。

でもとっても良くわかる説明に感動。

これからもいっぱいいろんな事教えて下さいね。
プライベートレッスンも本当に楽しみにしていますので
ご連絡お待ちしています。

そして…和秀さんでレッスンされるんですねーー。
い、いきたい!!!でも火曜か…。
予定調整出来そうなら、すぐ連絡します…。

そして、遅くなりましたがブログにアップしてみました。
恥ずかしいですがよかったら見て下さい。

では!つぎお会いできるのを楽しみにしています。
有難うございましたm(__)m


Commented by florence_non_non at 2011-03-06 12:59
9&mineさま♪
こんにちわヽ(´▽‘)/
先日はお疲れ様でした☆
イベント前にメールなどでお話させて頂いたおりましたので
お目に掛れるの 私も楽しみでした♪
実物の私・・驚かれたでしょうね~(;´▽`A‘‘
プライベートの日程 出せ次第ご連絡させて頂きますね☆
何しろ・・おかん業もあるので 新学期始らないと。。。みたいな部分もあって;;すみません。。。
和秀さんには お越しになられているのですか~?!
是非!  でも・・曜日が合いませんかぁ~(T_T)
お花屋さんは 競りのある月・水・金は とてもそれどころじゃない・・ので
火曜にしたんです~・・・
9&さまにも・・お越し頂けるとめっちゃ嬉しいのですが(’-’*)
ご無理の無い範囲で!宜しくお願い致します☆
ありがとうございました♪
Commented by simple_ordinary at 2011-03-06 14:03
遅ればせながら、今回のフォトレッスン有難うございました。

申し込みに始まり、講習会では、カメラが知らない間に3連写
設定になっていたりして元に戻していただくなど、かなりご面倒を
おかけしてすみませんでした(⌒_⌒;

自分が欲しくて買ったカメラではないというのもあって、
操作も全然覚えていなくて・・・。

今回色々教えて頂いたので、ちょっとした意識改革ができた
ように思います。結構いい加減な性格なので、もっと丁寧に
写真を撮ろうという気持ちになりました。 有難うございました。

ところで実を言うと、講習が始まるまでどなたがnon*nonさん
なのかわかっていませんでした(爆)

だって、ならリビングに載っている写真と印象が違って
いましたのでヾ(;´▽`A``  

最初から最後までボケボケの日だったように思います(笑)
Commented by nara-olive at 2011-03-06 14:17
こんにちは。
お礼が遅くなりましたが、久し振りにお会いできて
とても楽しかったです。

何より、早口??と思わないですし、先生の声・・
左耳難聴の私でもほんとうによく聞こえて、
気持ちよく、参加できました。

先生が1.3倍速なら、私0.3倍速ぐらいで
日々暮らしています。
ブログupもまだでして・・・
今度のミモザリースの時に合わせて、受講した晩に
ブログupめざしまーす。

先生も体に気をつけてくださいね。
Commented by florence_non_non at 2011-03-06 14:18
simple_ordinaryさま♪
こんにちわヽ(´▽‘)/
先日はお疲れ様でした☆
お申し込みから・・色々とお手数おかけ致しました・・☆
普段よくお使いになるカメラ・・とかでないと
なかなか すすっと操作が出来る・・と言うようになるのには
時間がかかるかもしれませんね☆
でもこれを機に ちょっと カメラと仲良くなられても。。楽しいですよヽ(´▽‘)/

私・・ならリビングさんに載せて頂いたお写真は
実は2年ほど前の物で・・(;´▽`A‘‘
もっと今より髪も長かったですし。。。
ならリビングのYさまが受付をしてくださっていたので
Yさまを 私・・と思われた方が他にもいらっしゃいました(’-’*)
Yさまお美しいので・・(* v v)。光栄ですが☆
ご期待に添えず!? 申し訳なかったですぅ~>┼○ バタッ
また 何かの機会がございましたら・・お目にかかれますように☆
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2011-03-06 14:26
nara-oliveさま♪
こんにちわ ヽ(´▽‘)/
先日はお疲れ様でした☆
その後 ご体調はいかがですか・・?お疲れ出ておられないかなぁ・・と思っておりました。
早口と・・思われませんでしたか!
それは良かったです☆
お声・・ちゃんと届いているかしら・・って途中で思い出した次第で・・申し訳なかったです。
0.3倍速でも全然OKだと思います゜+。(*′∇`)。+゜
ご自身のペースで毎日を丁寧に過ごされる事が
なにより大切だと・・思います。
私も・・出来ればもう少しだけでも!丁寧な暮らしを・・
心がけたいと思います!>┼○ バタッ(笑)
ミモザの花加減も順調のようです♪
楽しみにお待ちしておりますので
どうぞ宜しくお願い致しますヽ(´▽‘)/
ありがとうございました☆
Commented at 2011-03-06 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2011-03-06 21:03
03-06 21:00鍵コメさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
そちらに伺ってお話させて頂きますね☆
Commented by なおこん at 2011-03-07 12:43 x
こんにちは
先日は午前の部でお世話になりました。
ありがとうございました。
とっても面白かったです。
昨日カメラを買いました。
周辺もろもろがまだなので、箱から出していませんが^^;
先生のレッスンうけたいなー♪本気で検討します。
まだ入り口を見つけたところですが、カメラライフを楽しめるようになれたらいいなと思います。
ありがとうございました。
Commented by florence_non_non at 2011-03-07 21:49
なおこんさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした☆
楽しんで頂けたようで・・よかったです^^
確か・・ちょこっとお友達繋がりが・・ある方!?でしたよね?^^
カメラお買いになったのですか!
キャー(≧∇≦)/ すごいです!
では 熱が冷めないうちに!ですね?(´ψψ`)
是非是非・・お待ちしております♪
ありがとうございました☆
Commented by hima-happydays at 2011-03-09 01:52
かなり出遅れてしまいましたが、午前の部で参加しておりました、
窓際席のコンデジ組だったhimawariです^^
先日は、素敵な時間をありがとうございました♪
チビスケたちとの騒がしい日常から離れて、夢のような時間でした!
コンデジでもこんな素敵な写真がとれるっていう喜びを味わいました。
コンデジ参加でかなり不安だったのですが、たくさんお声をかけて頂き、のびのびとレッスンを受けることができました♪
ほんとに、楽しかったです*^^*
自分のブログでもようやくUPしました。
ポストカードにしていただいた写真を眺めてニヤニヤしてます 笑
この日吸収したことを、大事に、楽しい自分らしいカメラライフを楽しんでいこうと思いますっ☆
また、チャンスがあったらぜひ参加させて頂きたいです。
たくさんの嬉しいっ♪をおみやげに頂きましたっ(^^)v
Commented by florence_non_non at 2011-03-09 22:26
hima-happydaysさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした☆
夢のような時間だなんて~(* v v)。 嬉しいお言葉ありがとうございます♪
コンパクトデジカメでも 意外と使っていない機能・・ありますよね☆
まずは 何よりも ご自身が「楽しい(≧∇≦)/」って思って撮る事!だと思います^^
そう思って頂けるような雰囲気に・・と思っているうちに
こんなキャラに?なってしまった私です>┼○ バタッ
きっと・・ご想像して下さった私とは・・違っていたかと思いますが^^;
ブログにも素敵にUPして下さってありがとうございます☆彡
また お目にかかれる機会がございますように♪
ありがとうございました。
Commented by 坂根 祐美子(ラソスタ) at 2011-03-09 23:03 x
先日は、お世話になりありがとうございました。いつもながらに、食べ物写真って難しいなあ、と感じましたあ。
是非、ラソスタでも、先日のような写真教室のイベントを企画したいと思います。どのような手順でどのようなことをしましたら実現できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by florence_non_non at 2011-03-10 08:34
坂根さま♪
おはようございますヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした☆
ラソスタさんでのランチフォトイベント!是非実現させたいですね(* v v)。
今回 アルカイックさんへお越し下さった方の中でも
また 奈良に是非ヽ(´▽`)/ と言って下さる方が多かったので
今度はラソスタさんで!ってなったら また再会(^ー^* )できて
嬉しい&楽しいと思います♪
また メールの方で詳しくはご相談させて下さいませ゜+。(*′∇`)。+
ありがとうございました☆
Commented by JuicyMoon at 2011-03-13 03:12 x
清水先生~!
すみません、こんなにコメントが遅くなってしまって、
大変失礼をいたしました><:
先生のカメラ講座もさることながら、トークに大ウケして
ばかりで、すみませんでした(ホントに楽しかったんです♪)
またいつしか、機会がございましたら私もぜひ!!
先生に再会させていただきたく存じます。
ありがとうございました。
Commented by florence_non_non at 2011-03-14 11:05
JuicyMoon さま♪
こんにちわ~♪
先日はお疲れさまでした☆
そんなぁ~(* v v)。 すみませんだなんて~お気遣いなく♪
トークに大ウケして下さって ほんと有り難かったですよ!
「ここは笑うとこ~」ってつもりで話しても
しーん ってなると かなりきついんです(;^_^A
なので  JuicyMoon さまの反応(笑)めっちゃ嬉しかったです♪
また 何かの機会でお目にかかれますように・・
私も楽しみにさせて頂きます♪
ありがとうございました☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧