明日はひな祭り☆

☆本日2つ目の記事です☆

e0137705_1472872.jpg

去年も載せましたが 我が家のお雛様。
母が購入してくれた 長崎のガラスのお雛様です。

去年のお写真は こちら→★

大きな段飾りでは無いけれど 私には思いで深いお雛様。

小指の先ほどの大きさの 土雛や 母が私の娘の初節句に購入してくれたお雛様・・・

毎年この3セットを出す瞬間は 色んな思いが・・しみじみします。

小さくて ササっと出して飾れるので 私にぴったりだし
場所もとらないので
そんな意味でも よいお雛様だよなぁ~って しみじみ(笑)
e0137705_1418524.jpg

長崎には 結婚してから4年住みました。
思い出が いい~っぱいです。

占いの水晶玉じゃないけど(笑)
この クリスタルのお雛様を じーっと眺めていると
あの頃の風景が 目に浮かぶようです♪

住んでいた土地の物 って 本当に良いですね☆
これからもずっと 私の宝物です。

そしてまたいつか 長崎へ行きたいと 思いをはせています(* v v)。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日はいよいよ! ならリビングさん主催の
【素敵にスイーツフォト】 アルカイックさんにて開催ですヽ(´▽`)/

沢山の方々にお申込み頂いたようで とっても嬉しく思います☆
そして お目にかかれるのが とても楽しみ(≧∇≦)/

以前の記事へも コメント書き込み下さった皆さん・・ありがとうございました♪
(1つ1つへお返事出来ず・・すみませんでした)

明日 時間の限り!楽しくレクチャーさせて頂きますので
アルカイックさんの素敵で美味しいスイーツを
沢山写真に納めてくださいねヽ(´▽`)/

バッテリーの充電、メディア(データーを保存するカード)、取り扱い説明書など
お忘れ物のございませんように^^

っと 私も 今から 持ち物の準備などしま~す(´ψψ`)

どうぞ お気をつかけてお越し下さいませ゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-03-02 14:27 | LIFE | Comments(4)
Commented by matsu at 2011-03-03 22:46 x
nonnon先生こんばんは☆

ぐっと冷え込んだおひな祭り…でしたね。
今年はおひな様出しそびれちゃって…(>_<)
余計に春らしさがないなあ…やっぱ出せばよかったなって思っていたんですが

ガラスのおひなさま、素敵ですね
春の光をいっぱい集めてキラキラ☆
びいどろですか?どんなお部屋にも合いそうで
ほんと、見るたびに幸せになれそう(●^o^●)

また、長崎ネタで…^m^
思わず食いついてしまいました~
なんか自分の故郷を、そういう風に思ってもらえるのって、
とっても嬉しいです。
帰省のたびに変わっていく街に毎回びっくりしていますが。新しい発見をするようで、いつも楽しんでます。

nonnon先生もきっとびっくりされるでしょうね☆
ぜひまたいつか、行かれてくださいね~

スイーツフォト…楽しそう(*^。^*)
レポ、楽しみにしております。




Commented by florence_non_non at 2011-03-04 09:11
matsuさま♪
おはようございます☆
ほ~んと またまた冷え込んでますね;;
まさに三寒四温 と言ったところでしょうか・・
温かい春が待ち遠しいですね゜+。(*′∇`)。+゜
ガラスのお雛さま すてきでしょ~☆
ガラスの兜も持っているのですよ!
びいどろになるのかな・・?中は空洞では無く
わりとしっかり重い感じです。
長崎に住んでいた時 吹きガラスの体験にも行ったり・・と
楽しい思い出がいっぱいあります☆
でもおっしゃる通り・・きっとすっかり変わっているのでしょうね・・・
かれこれ・・15年ほども離れてから経ちますね・・・
新大工市場の玉屋はまだあるのかなぁ(笑)
アゴの干物や美味しかった太刀魚なども思い出します!
あらかぶ とかも・・こっちでは見かけませんしね~
と・・食べ物の話ばっかりですね(;´▽`A‘‘
土雛は眼鏡橋の近くの小さなお店で買いました。まだ有るのかな・・あのお店。
あぁ・やっぱり めっちゃ長崎に帰りたくなりました!!!
一人でフラッと・・行って来ようかしら(^m^ )
Commented by lilyrose-mama at 2011-03-04 15:14
nonnon先生☆
こんにちは。
昨日のスイーツフォトレッスンありがとうございました(*´∇`*)
やっぱり月に一度はnonnon先生ですね*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
とても楽しかったです!!
アルカイックさんもとても素敵なお店でそわそわしました☆☆
でも室内のインテリアを撮るのは難しいです(´ヘ`;)

ガラスのおひなさまものすごくキレイですね☆
いいなー。いいなー。。
うちにもおひなさま来ないかなー。。
ガラスもこんなにキラキラと素敵なお写真が撮れるんですね。
いつ見てもnonnon先生のお写真は素敵です☆☆
もちろんしゃべくりはもっとステキです!!

また楽しいイベント待っていますヽ(´▽`)/
忙しい毎日、お身体大事にしてくださいね☆☆

Commented by florence_non_non at 2011-03-04 17:03
lilyroseさま♪
こんにちわヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした☆
無事にご到着&ご帰宅されたようで良かったです(^m^ )
ちょっと・・お顔見知りな方が居られなくて・・寂しかったですかね?
って しゃべくりって!! >┼○ バタッ
まさに。。。漫才? >┼○ バタッ
確かに・・・「ここ笑うとこ~!」ってオーラ出しまくりました(*^∇゜)v
ちょっと セレブキャラに転身して サロネーゼを名乗ろうかと思ったんだけど・・・
やっぱ無理っぽい(T_T)
何といっても ここ!って時に笑ってもらえうと 心の中でガッツポーズwしちゃうしね^^;

お雛様ね、女の子ちゃんが居ないお宅でも
そんな大きな物じゃなくって 雑貨的なもので 素敵な物・・
今は色々あるみたいなので 来年はゲットしてみて下さい♪
なんだかちょっと 和みますよ(* v v)。

次は ミモザのリースでお待ちしておりますねヽ(´▽`)/
ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧