「ほっ」と。キャンペーン



休日?の過ごし方って^^

e0137705_22512458.jpg

皆さま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか・・?^^

私は今日は・・娘の友チョコ作りにはちょっと付き合い(汗)
それ以外の時間は・・やっぱり どっぷり お仕事しちゃいました。。。

土日とかって 家族が家にいると お掃除 し難くないですか・・?
私だけかなぁ(;^_^A

なんだか・・片付かないので、、 土日は掃除片付けやる気出ず。

かと言って 出かける予定がないと ほら・・やっぱりね?
時間あるなら お仕事するでしょ~(^m^ )

注)お掃除は苦手なので直ぐ回避。お仕事は好きなので直ぐ開始(笑)


e0137705_22555621.jpg

今日は 今週にある Photo Style Arrangeフォトレッスン用と プライベートレッスン用の
レジュメとパワーポイント(スライド)の見直し・作成

これって 1度作れば使いまわし出来そう?なイメージですが。。。
毎回 必ず手直ししています。

それは 加筆する部分もありますし、写真の差し替えも。
季節が全く合わないお写真は イケてませんしね~^^;

そして 全体的な流れを見直したりしてると
スライドも 大幅に入れ替え~となり・・・・・

1レッスン分のスライドは70枚超え レジュメもかなりな枚数・・となりました >┼○ バタッ

レジュメには リクエストが多かったので 
かな~り お写真増やしました(*^∇゜)v
後から見直して頂いた時 やっぱり 一番に目に入ってくる写真
それを見れば 色んな法則も蘇る!?

【視覚からの ダイレクトなインプット】

これが一番手っとり早く そしてインパクトも 大 ですもんね^^

それにしても・・・
かなりな枚数になってしまったレジュメ・・・
プリントするのも一苦労^^;
カラー印刷なので インクの減りも半端ない >┼○ バタッ

先日 調子が悪くなったプリンター様(笑)
今はなんとか 動いてくれてるけど・・・

どうか どうか
もうしばらく ご機嫌良く お働きくださいませ~゜+。(*′∇`)。+


と言う事で 休日なはずが お仕事~でしょ?
明日は?

家族が皆 出かけたら
どっさり溜まった お掃除関係  ですかね? >┼○ バタッ

あぁ・・

私のお休みって どこにあるのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・?^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

プライベートフォトレッスンのご希望下さる方が 増えております☆

お一人お一人のレベルに合わせ
そして その方のご要望にしっかりと耳を傾け
より 素敵なお写真をお撮り頂けるように
まさに 手とり足とり!(笑) レクチャーさせて頂いております☆

ネットショップやHPの写真も ご自身のイメージ通りに♪

そう 先日お越し下さった こちらの方も★  こちらの方も★劇的に! お上手になられています!
ほ~んと 素敵です~(* v v)。


ご自身がお作りになる作品
やっぱり その魅力 を一番分かっているのは ご自身なのですね。

作品を生みだされた方ご自身のお写真は
何よりも 誰よりも 素敵に魅せられるんだなぁ~と つくずく感じました☆

私もまだまだ 勉強!です^^

プライベートレッスンは 2・3月はすでにお日にちがご用意出来ません。
4月以降で ご相談させて下さいね(^ー^* )


撮るのが ますます楽しくなりますよ~♪
by florence_non_non | 2011-02-13 23:27 | LIFE | Comments(6)
Commented by mon at 2011-02-14 12:26 x
ご無沙汰しております☆
おほめのお言葉…ありがとうございます♪

課題もなかなか出せず…もっといいもの
なんて思ったりなんかして(*_*)

まだまだ…です。単焦点レンズから変えたことが
ありません(*_*;

今度イベントに参加させていただきます♪

楽しみにしています~☆
Commented by florence_non_non at 2011-02-14 20:56
monさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
その後沢山お写真お撮りになってらして
そして すんごく素敵ですよね~(* v v)。
ご自身の作品の どこがPRポイントか
どこを どんな風に魅せたいのか
やっぱり ご自身が一番熟知している所ですもんね♪
お撮りになる場所にも工夫があって
商品の素敵さが 数段UPしたように思いますヽ(´▽`)/
monさんが心をこめてお作りになった寄せ植えたち・・
素敵な方々の所へ沢山お嫁に行ってくれるといいですね~♥
イベントは ならリビングさんのスイーツフォトですね☆
嬉しいです☆
楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
Commented by りんご at 2011-02-14 22:58 x
こんばんは
楽しみにブログを読ませていただいています。
読む、というよりも、見る、と言う方が正しいでしょうか。
お写真、本当に素敵ですね。
素敵な写真のギャラリーを見せていただいている気分です。
きっとこちらのブログをご覧の方は、素敵なお家にお住まいで、素敵なインテリア、雑貨に囲まれていいらっしゃるんだろうなと、憧れています。不器用なので、なかなかうまくできないことも多く、落ち込むことも覆いのですが、素敵な写真を見ては、元気をいただいています。
これからも、楽しみにしてます。
Commented by florence_non_non at 2011-02-14 23:19
りんごさま♪
はじめまして★ 今晩は^^
ブログご訪問下さっているのですね~ありがとうございます♪
私の周りの方々は 本当にセンスも良くって沢山素敵な刺激を頂いています☆
でも 私はね~ そんなお洒落な暮らしもしていませんの^^;
インテリアも統一性がなく、グダグダです(^m^ )
って書いちゃうと 素敵に想像して下さった夢を壊しちゃうかしら?(;^_^A
でもね 自分では思うような素敵・・な暮らしを出来なくても(笑)
写真の世界では・・・♪
妄想力さえ有れば!? 【素敵】を表現出来ると思います(*^∇゜)v
私の撮影風景は・・よく妹が見て驚いてますよ(^m^ )
「周りがこれで 写真がこれ!!?@@」っとね☆
なので りんごさん!落ち込まれる事はないのです!(笑)
写真の世界と現実とは・・やっぱりギャップありますから(^m^ )
でも 素敵が好き! は皆同じかな~^^
だから りんごさんも 素敵をいっぱい発見したりして
妄想力も養ってみて下さいね(^m^ )
私も日々。。写真以外も綺麗!を 努力します^^;
またブログお越しくださいねヽ(´▽`)/
Commented by りんご at 2011-02-15 00:09 x
こんばんは、
ほぼ、毎日、といいますか、朝、晩、ブログを楽しみにしています。
写真と実際の暮らし、、、そうですね。。現実とのギャップはきっと誰にでもあるのでしょうね。
でも、やはり、これだけ素敵なお写真が並んでいると、「はぁ~、素敵」と憧れとともにため息が出てしまいます。
きっと、こちらのブログを見ては、同じように、憧れとため息をつかれている方がたくさんいらっしゃると思います。
でも、現実とのギャップ、、と表現してくださって、不器用でコンプレックスいっぱいの私は少し、がんばってみようかな、と思いました。
ずっと昔、お花を習いはじめてすぐに、友人は「きちんと型に沿ってできている」と評価されたのに、私は「大雑把な性格が出てる」と評され、かなり落ち込みました。それから、ずっとコンプレックスが続いてるのかもしれません。
でも、こちらのブログを拝見できるようになって、見るだけでも楽しい気持ちになれて、うれしく思っています。
また日々拝見させていただきます。
これからも素敵な写真を楽しみにしてます。
Commented by florence_non_non at 2011-02-15 00:30
りんごさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
憧れを持って頂ける・・と言う事は本当に光栄に思います♪
私も色んなコンプレックスを持っていますが^^;
写真は そんな自分とは ちょっと違った世界も表現出来るツールなのかな?と思います。
1つの意味も 表現次第で 相手の受け止め方も違ってくるのですね。
大ざっぱ・・はちょっと 凹むかもしれませんね・・・
私も・・生徒さんには 言葉に気をつけないと・・ですね(^_-)

ちょっと大げさですが、同じ人生なら 出来れば良い方向に進んで行きたいですよね^^
それも 自分次第なのかな?って思います☆
私の究極は【開き直り】やと思うんですけどね^^;
どんな自分も 自分やし、自分が自分の1番のファンで居たい。
どっかで読んだんだったか・・?な言葉ですが^^
りんごさんも ご自身のスタンスで楽しまれると良いですね♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧