プライベートフォトレッスンにお越しくださいました♪

e0137705_14454076.jpg

昨日は プライベートフォトレッスンに 
こちらの方にお越し頂きました☆

アクセサリーの Misa先生つながりで・・♪
Mさまも とっても素敵な天然石のアクセサリーをお作りになられます☆彡

まずは午前中 デジタル一眼レフカメラの基本用語と操作のレッスン。
初めて触るボタンもあって 始めは えっと、、とゆっくりテンポですが
レッスンを進めるごとに 操作もスムーズに!

午後からは 構図や魅せ方 そして
いつか ネット販売もされたい・・との事でしたので
私なりの分析により(笑) アクセスUPにつながる魅せ方
そして 商品の購買欲を誘うような写真とは・・
なんていうところのお話も させて頂きました♪

そして 撮影実習では お持ち下さった数々の と~っても素敵な天然石アクサリー(* v v)。
石に 繊細なワイヤーアートを施され
それぞれの石に 華やかさや 温かみ・・みたいなものを感じました。

「どんな風にお撮りになりたいですか?」と
いつものように ミニカウンセリング!?

『大人っぽく。プレゼント風にも・・』との事でしたので
色々と そんな風に・・撮ってみました☆
かなり・・色んなバージョンを撮りましたよ~ヽ(´▽`)/
プライベートならでわ!ですね☆
e0137705_14534940.jpg

e0137705_14541062.jpg

e0137705_1454223.jpg

アトリエにある 小道具さんに・・(笑)色々とご登場願っています(^m^ )

そして こんな風に。。
タイミングよく 光のラインが 天然石に!
「今! チャンスですよ!」
e0137705_14553797.jpg

まるで太陽の光が・・石に吸い寄せられるよう・・(* v v)。って思いませんか?^^

自然光のみ での撮影なので どこまでキラキラ感を出せるかな・・と思ったのですが
こうして 太陽の方から・・お越し頂いたりして(^m^ )

そしてさらに・・大人っぽい を意識したスタイリングでの撮影が続きます・・
e0137705_14573225.jpg

e0137705_14574515.jpg

e0137705_14575774.jpg

e0137705_14582119.jpg


「ご自身で これを使って~こんな風に~って やってみて下さいね☆彡」
とか言いつつ・・

お撮りになってらっしゃる間に 隣で私がスタイリングして
「ほら!こんな感じも素敵じゃない~(* v v)。」

そしてまた それをお撮りになっている間に 次を作って
「うわ~!こんなのも素敵よね~(≧∇≦)/」とか言っては喜んで・・

どんどん・・・
2台の机の上で いったい 何パターンが生み出されたのでしょうね(^m^ )

e0137705_1513097.jpg

そして そうだ プレゼント風に・・と言うリクエストもあったんだわ と こちら。
私的にはちょっと ハートにみえた こちらのデザインを
バレンタイン風 かつ 大人っぽく・・撮ってみました☆

そして・・
大人っぽく カッコよく・・ばっかりだと
気が付けば アンダーな雰囲気 多いよね~。。。ってことで
最後に こんな ハイキーな雰囲気でも♪
e0137705_1532254.jpg

これも ステキで・・可愛い雰囲気ですよね☆彡


っと 気が付けば またまた・・・え~っと何時間経ってるんだか(;^_^A
約6時間ほどは・・・喋り続けた私~@@;

お聞き下さっている生徒様の方も・・たいがい。。お疲れ ですよね(;^_^A

恒例の!? ケーキタイム・・でも
すでに かばんに仕舞われたカメラを・・・
「なんやったら お出し頂いて お撮り頂いても~」
なんて・・疲れに追い打ちをかけちゃったかしら~(;一_一)

Mさま! 長時間大変お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
少しずつ・・・記憶をたどりながら また 楽しんでお撮りになって観て下さいね☆
ネットショップの方も 楽しみにお待ちいたします゜+。(*′∇`)。+

ありがとうございました♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今月は プライベートでのフォトレッスンを 何件かさせて頂きました☆
もちろん カメラの用語や技術的なこと、そして撮り方・・を中心なレッスンなのですが
みなさん 何かしら ネット上での魅せ方について 
悩みや疑問をお持ちの方が多いんだなぁ・・と思いました。

そして ネット販売される時の写真の魅せ方・・についても
迷いがお有りな方が 多いように思いました。

ですので 【ちょこっとコンサル】 的に

私が思う ネットショップ用写真の魅力的な写真の撮り方
そして 魅せ方 アクセスUPにつながって 売上もUP!となるように・・♪
そんなお話をさせて頂いております♪

まぁ・・
そういう事を専門的にどこかで学んだ ってわけでも無いですし

特に、、、

【お金】 に関しましては・・計算が超苦手><ですので

マネーに関するご指導  ちゅーのは 絶対に出来ないんですけどね~(;^_^A

ただ、

【写真の魅せ方での諸々UP法】

については 語れるかなぁ~と思っています☆

ご参考になれば・・幸いです♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

フォトレッスンにつきまして 何件かお問い合わせメールを頂戴しております。
が、なかなかお返事をお返しさせて頂けておりませんm(__)m

出来るだけ早く お返事書かせて頂きますので
今しばらくお待ち下さいませ。

ありがとうございます♪









長くなっちゃったので こちらで(汗)

一昨日は 10時~15時まで苦楽園でのプライベートフォトレッスン後
西宮ガーデンズに寄り 2月の生花レッスン用材料を物色。
約2時間ウロウロしました~

さすがに疲れました>┼○ バタッ

そして昨日も16時過ぎにレッスン終了後 
千里阪急ホテルへ。

2件ほどの案件を打ち合わせしてきましたヽ(´▽`)/


そのまま 娘のバレエにお迎えに行き 帰宅は夜の8時すぎ・・?

>┼○ バタッ


何が困るって 晩ご飯~(T_T)
誰が作るの~?

私よね~(T_T)

あぁ・・

家に帰ると 温かいご飯が待っている・・・
そんな生活 してみたいィ~(* v v)。

なんて思ったのでした。

それより 育ち盛りの子供たちに ちゃんとしたもの食べささんとな!


(;^_^A
by florence_non_non | 2011-01-29 15:34 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented at 2011-01-29 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2011-01-29 22:11
01-29 20:29 鍵コメさま
はじめまして。
今現在 お知らせ下さった件に付きまして
検討の予定はございません。
せっかくお越し下さいましたのに申し訳ございません。
Commented by ティトゥリ at 2011-01-31 09:13 x
おはようございます!
先日はプライベートレッスンをありがとうございました♪
濃い~内容に、頭がパンクしそうになりましたが^^;
とても有意義なレッスンでした☆

小道具使いは、目から鱗でしたが
枠にはまらない自由な発想が大切なんだ~と妙に納得。

石たちの魅力を、もっと引き出せるような写真が撮れるように
柔軟な頭で臨みたいと思います。
まだまだ教わりたいことたくさん!これからもよろしくお願い致します(*^-^*)ノ
Commented by florence_non_non at 2011-01-31 21:53
ティトゥリさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日は大変おつかれさまでした☆
お伝えしたい事がいっぱいで・・・パンクさせちゃいますよね~><
少しずつ。。消化していって下さいね☆
それにしても お撮りになったお写真 どれも本当にステキですね!
ブログのヘッダーなどにご使用いただき
ほ~んと素敵なお写真に感動☆彡 
やはり作品(被写体)をお作りになられた方 ご本人が撮られると
そこには より 意思が伝わり
被写体にも反映されて、さらに輝いてくれるのですね~♪
魅せどころ なんかも ご本人だからこそ な部分もあると
私もさらに勉強させて頂きました。
レンズもとってもいい感じですね!
やっぱり マクロならでわ!な魅力も発揮されていると思います♪
これからもお撮りになるお写真もとても楽しみです☆彡
また、イベントなどにも是非ご参加下さいね♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧