南都先生のフードフォトレッスン行ってきました!

e0137705_21315280.jpg

こ~んな素敵なシャンデリア☆彡なサロン
心斎橋の【スリーハーツ】さんで

超人気カメラマン【南都先生】による
フードフォトレッスンに行ってきましたヽ(´▽`)/

家庭画報などの フードのお写真など撮られ 幅広くご活躍!
そのお人柄は。。。!
窪田先生のフォトスタイリングレッスンの時にもお世話になっていましたので(^m^ )
今日も そんな意味でも!(笑)楽しみでした☆

最近・・アウトプットが圧倒的に多いので。。。
こんな プロカメラマンから学べるブラッシュアップ!は 最高に楽しいヽ(´▽`)/
学びたい事 が 学びたい時に学べる幸せ(* v v)。 感じました~♪

こう見えて 人見知り・・な私は
知ってる人が少ないと 存在感を消し(笑) おとなし~く 過ごします(笑)
ですが、、、
今日は おおお! 懐かしい~(といっていいのかな?(笑)面々が 多々!
すっかりテンションがUP!

強烈な南都ワールド! も あってか(汗) 
気が付けば・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!

【いつもの私】 でしたね? (大汗)

こちらの方にもお目にかかったのは・・3回目?くらいですが
「のんのんさん そんなキャラでした?@@;」

っとっ

(;^_^A

では 本日猛勉強しながら撮ったお写真です(*^∇゜)v
e0137705_21402545.jpg

e0137705_21403947.jpg

e0137705_2140538.jpg

e0137705_214153.jpg

e0137705_21412021.jpg

e0137705_21413467.jpg

マクロにもなるレンズ を付けて行ったので(って、、いつも付けっぱなしですがw)
引き気味と 寄り 両方撮ることが出来ました☆
やっぱ 優れ物レンズやわ~♪
では 続き。
e0137705_2143502.jpg
e0137705_2144071.jpg

e0137705_21442479.jpg

最後の写真は・・ブログにUPしない写真でしたっけ?^^;

そして これらの素晴らしいお料理、スイーツを全てお作りになられたのは
こちらの方!
その素晴らしい手さばきはもとより、ほんまに美味しそうなお料理やお菓子。
そして何より、南都先生のレッスン進行に バッチリと合わせられて
完璧なタイミング~!な 仕上げ。
そして 先生の意図するところ を きちんと把握したうえでの 配置。

ほんとに・・歓心しきり・・な私でした。

あ 先生の 【奥さん】 らしいです(´ψψ`)

一夫多妻 な 南都先生なのです(´ψψ`)



と言う事で 今までの光の取り入れ方 プラス プロのライティング~も学べ
大満足~(* v v)。 そして 楽しかった~゜+。(*′∇`)。+

何より!?

ずっと知りたかった
【南都先生の金髪のわけ】も ばっちり!?質問できたし(´ψψ`)

って・・そんなん質問するTIMEちゃうかったっけ?(;^_^A

さ さすがに、、金髪はマネっこてきませんがっ
その他は 出来る限り! 取り入れさせて頂きたいです(*^∇゜)v

そういえば・・・

帰宅の車中で ず~っと
Kポップの KARA の【ミスター】が 頭のなかで グルグルグル・・・

『 lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』

なんでって?

南都先生が KARAのこの曲踊ったら きっとめっちゃえぇ腰の動きやろなぁ~(* v v)。って。


私もメンバーに加わらせて頂き! 出来ればご一緒に!


『lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』



さあ! 皆さんもご一緒に!

『 lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』




ご一緒させて頂きました皆様 ありがとうございましたヽ(´▽`)/
色々と ご質問させて頂いていたのが、、私です(;一_一)

にゃおさん
最後の ^ー^)人(^ー^  嬉しかったです(* v v)。

また・・お目にかかれる日まで・・♪

kikkaさん! むりやり ^ー^)人(^ー^  ごめんやでぇ~ ^^;



最後になりましたが こんな素敵な企画を大阪で実現させて下さった
窪田先生 そして フォトスタイリング協会の皆さま・・
本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


明日は デジタル一眼レフカメラ 初心者向けの
プライベートレッスンです♪

ISOって? 露出@@; Fって何よ?

などなど・・

スッキリと シンプルに!
これだけ分かれば 大丈夫よ~ヽ(´▽`)/ って事をお伝えいたします☆

カメラの操作を 自由自在に♪
そして フォトライフを もっと楽しみましょうね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-01-24 22:14 | brushup | Comments(14)
Commented by Bloom 高橋志乃 at 2011-01-25 22:28 x
お疲れ様でした♪
一緒に受講できて嬉しかったです(*^_^*)
さすが!お写真キレイです!!
マクロレンズ欲しくなりました❤
アドバイスいただけると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆
Commented by プチ at 2011-01-25 23:42 x
のんのんさん、こんばんは~♪ご無沙汰しております。
月曜日レッスンに参加されていたんですよね。
私は一日早く日曜日受けてまいりました。
両日とも盛況だったようで☆さすが南都先生!
そしてやっぱりのんのんさんの腕前も素晴らしく、私の写真とはやっぱ出来が違うな~と思いながら見てしまいました、苦笑。
そしてそして南都先生に劣らず笑いのセンスも!
私の頭の中はすでにlalalalalala♪♪♪ぐるぐるぐる・・・
次回のアドバンス・・・南都先生らしいので・・・
授業中も頭の中でエンドレスだわ~(>_<)

そうそう、昨日例の原稿が出来上がってきました!
1ページですが素敵な仕上がりに☆
また発売決まりましたらお知らせしますね~♪
Commented by florence_non_non at 2011-01-26 00:03
Bloom 高橋志乃 さま♪
今晩はヽ(´▽`)/ コメントありがとうございます♪
お話はできませんでしたが・・ご一緒させて頂きありがとうございました☆
楽しかったですね゜+。(*′∇`)。+
マクロレンズはやっぱり良いですよ!
もうちょっと寄りたい!って思う事が多いので
でも ピントが合わない シャッターが下りない(T_T)
というストレスが全くないです(*^∇゜)v
まつ毛のお写真だと・・やっぱりめっちゃ至近距離ですよね~@@
きっと・・撮るのがもっと楽しくなると思いますよ~♪
ご縁のある場所・・でもございますし!
是非これからも宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-01-26 00:08
プチさま♪
今晩はヽ(´▽`)/ お久しぶりです♪
その節はお世話になりありがとうございました(≧∇≦)/
プチさんは日曜だったんですね^^
Yさんとはご一緒でしたので ちょっと心強かったんですよ☆
そしたら。。あの方も!あの方も!と なんだか嬉しくなっちゃって^^;
天下の南都先生!?にも かなり、、、突っ込んでしまいました(;^_^A
お気を悪くなさってらっしゃらないと良いのですがw
次回。。お会いになるんですね!
先生の横で lalalalalala~と歌ってみて下さい(´ψψ`)
きっと・・腰が絶妙~に動くはず! た たぶんw
おおお!例の雑誌の原稿ですね!きゃ~(≧∇≦)/楽しみですね~^^
是非是非!発売日などまた教えて下さいねヽ(´▽`)/
素敵なお仕事に参加させて頂けて・・改めてありがとうございました♪
Commented by にゃお at 2011-01-26 01:54 x
きゃあのんのんさんこんにちは~♪
この前はお会いできてとっても嬉しかったです(*^^*)
リンクありがとうございます!うれしいっ

写真とっても綺麗!!
一眼はまだまだ慣れなくって、ボタンをてこてこ押してる時に、のんのんさんが「使いこなしてる~」って言ってくれたんがめちゃめちゃ嬉しかったんよ(*v.v)。

私の頭の中ではKARAのジャンピンがこの頃よくかかってる。ナッスィンオンリーユ~ …みたいな。笑
お別れの時寂しくてつい、ぎゅってしちゃった。また会えますように☆
Commented by misas-party at 2011-01-26 09:09
おはようございます。

おひとさまのブログを読んで声を出して
大笑いしたのは初めてでした・・・

それも わっはっはっは・・・ と高らかに!

私も一緒に踊らせていただきます~~゛6((((≧▽≦))))9"

『 lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』




Commented by misas-party at 2011-01-26 09:20
あーっっ
しゃべりながら踊ってるノンノンさんを想像していたら
肝心なの事をお伝え忘れました。

ノンノンさんの縁がらみで
昨日、PTA講座に出張して参りました。

他にはない「ぎゅっと感」が保護者様の中にあったためか
スタッフ様みなさまの持つお人柄なのか、
とっても楽しい出張でした!!

ありがとうございました。

Commented by florence_non_non at 2011-01-26 09:37
にゃおさま♪
おはようございますヽ(´▽`)/
こちらこそ~!嬉しかったです☆
お久しぶりにお目にかかって 「私 分かります?」と
こわごわお尋ね~^^; さぁ? って言われたらどうしよ~
って ビビってました>< ほぅ~でしたw
いやぁ~にゃおさんの 一眼レフさばき!(笑) 素晴らしかったですよ@@
撮っては クローズアップ! ピントの確認@@
あんなに サササっとされる方は初めてみました!
撮るを楽しんではるんやなぁ~(* v v)。と歓心☆彡
良い刺激を頂戴いたしました(*^∇゜)v
KARAのジャンピンですか(^m^ )
やっぱり南都先生には カイロを貼ったお腰を見せながら
ひょう柄パンツなんかもチラ見せで 腰まわし~ して欲しい(≧∇≦)/
なんて。。。失礼かしら^^;
いや もちろん!私もご一緒させていただきますので!師匠!
って感じなのですが・・これまた 厚かましい~(´ψψ`)
その前に 何度蹴り飛ばされるんやろw
まだまだ・・修行がたりませぬなw(って 何の修行やねんwww)
ほんと・・またお会い出来ますように~(* v v)。
^ー^)人(^ー^
Commented by florence_non_non at 2011-01-26 09:41
misa先生♪
おはようございます!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

笑って頂けましたか!

笑う門には福来る!

ストーンパワーと相まって 先生の所には 福福福福福・・・!
ですね(´ψψ`)

是非!ご一緒に(≧∇≦)/

私には。。細っい先生のお腰に。。!

あの シャラシャラな ベリーダンスの『腰巻』?がぶら下がり
妖艶に腰を振る先生が・・・見えます!@@

『 lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』

う~ん(* v v)。 ス・テ・キ!
Commented by florence_non_non at 2011-01-26 09:47
misa先生♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私の 『 lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』
は、、

多分 お相撲さんが『しこ踏んでる』ようにしか
見えないと思われます ( - ゛-)・・・


>┼○ バタッ

PTA講座!大盛況だったのですね~!
お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
先生の トリコ になる方が。。また増えますね(´ψψ`)

ご丁寧にありがとうございました(^Q^)/
Commented by leimomi26 at 2011-01-26 21:58
こんばんは~♪
おひさしぶりです~~
南都先生レッスンだったんですね!
わたしも南都先生ファンです~~
たのしい熱血レッスン! いつも笑いいっぱいで~
なんだか、blogを見てると
non nonさんも南都先生みたいなのかなあ~って
勝手にイメージしてますけど、、、
ちがいますか~~?
Commented by florence_non_non at 2011-01-26 23:23
leimomiさま♪
今晩は~♪
お久しぶりです~☆彡
ツイッターの方では・・いつも楽しい会話を垣間見させて頂いておりますが(^ー^* )
南都先生のレッスンは 2度目・・ですが
本当に楽しいですよね~

そうなんですよ~ 何を隠そう
「いや~ん(* v v)。 私と先生 キャラかぶってるぅ~(* v v)。」
って 思ってたんです!

な~んちゃってwww
そんな・・・大御所さまには・・あまりにも~

まだまだ 到底 南都先生の域には。。。到達できていません!(笑)
でも! 目指します!(爆)

やっぱりコッテコテの関西人なので・・どうしても
『ボケ』と『ツッコミ』が日常化しちゃってて~(* v v)。
南都先生にも 聞こえないよ~に 何度か『ツッコミ』入れさせて頂きましたm(_ _)m
それを聞いていた いこママさん 爆笑して下さったので
嬉しかったです! ← 喜んで頂けて ナンボ なんでね^^
kikkaさんには・・ひかれてたかも、、しれませんが^^;

いつか・・leimomiさんともお会いしたいですね~♪
って・・会いたくないですかね? (;^_^A
Commented by tsukinopan at 2011-01-27 10:45
先日は本当にお世話になりました。
手のかかる私でございます。
やぱりピントがあまあまの写真がいっぱいでしたーーー
あと
映ってはいけないものが
ちらりほらり、、、。
後ろからけられちゃう。(笑)
先生の基礎講座を受講していたので
今回参加できたと思います。じゃなかったらどうしてとっていいのか、F値すらわからなかったかも。
感謝感謝です。
Commented by florence_non_non at 2011-01-28 07:58
tsukinopan さま♪
おはようございますヽ(´▽‘)/
先日はお疲れ様でした☆
バッテリー・・焦りますよね~。。
でも ナニワが近くてよかったですね♪
ピント・・もしかしたら一度修理に出した方が良いのかも。。?
って思いましたが・・
私も シャッター回数の限界を超えた辺りから
ピントが合わない・・って事がありました。
tsukinopan さんの腕の問題だけ(笑)・・では無いかもですよ(’-’*)
さあ撮りましょう!ってなった時に
Fって? (;´▽`A‘‘ 。。となると
ほんと・・・焦りますし、時間が~><足りなくなりますね。。
事前にちょっと分かってると その部分だけでも・・ちょっとは余裕?(^m^ )
そんな事の回数を重ねるごとにもっとスムーズに『自分の好み』
に ササっと設定出来るようになりますよヽ(´▽`)/
やっぱり・・沢山撮るのみ!ですね☆
これからも楽しみましょうねヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧