今年も伏見稲荷

e0137705_1420364.jpg

毎年1月2日に 京都の伏見稲荷大社へ初詣に行きます。
実家の商売繁盛に年間祈祷もお願いしているので ご祈祷料も納めに。

と言っても。。
ご祈祷をお願いしている場所は 山の頂上に近い所。。。
いまでは・・・私と妹は 下の休憩所でコーヒータイム。
その他の皆様で(笑) 登ってもらってます(汗)

(何年前まで・・一緒に登ったやろなぁ~・・)



毎年 同じ写真やなぁ~と思ったけど
この写真を載せていると
この1年も お稲荷さんのご利益が あるような~(笑)
何しろ 商売繁盛の神様ですからね☆

e0137705_14254167.jpg


こちらも恒例の おみくじ

私も妹も 小吉 末吉 と まぁまぁでしたが
書いてある事が 今一つ、、な部分もあり^^;
お稲荷さんに 結んできました☆

おみくじは 良くないのを引いたら 結んで帰る説や
何が出ても結んで帰る説 等々・・・色々あるようですね。

我が家は 大吉~!とかだと嬉しいし 何度も見たりしたいので(笑)
持ち帰って お財布にしまったりします。

皆さんは・・どうされますか?^^

さて わが息子ですが、、、
気合を入れて引いたわりには 撃沈↓ だったようで^^;
その様子が面白かったので 4コマ漫画風に
e0137705_14294549.jpg

彼の 起承転結 とでもいいましょうか★
喜怒哀楽 と言うのでしょうか★

おみくじの結果を見てから また 手を合わせに走り
一心不乱に拝んでいたのには 笑えました(≧∇≦)/

こんな視点での写真も 楽しいですね★(あぁ・・自己満足ですがっ)


朝の7時には 吹田から高速に乗り 伏見稲荷大社の無料駐車所に止めます。
早いので・・起きるのがかなりきついですが(大みそかからかなりの夜更かしやしね~)
でも 早いとそれだけ ご利益もありそう?やし 空気も澄んでいて 気持ちがいいです。

そして今年は!
そのまま帰路へつかず 滋賀県に出来たアウトレットへ!
まだ雪が残っていて まるでスキー場に来たみたい(≧∇≦)/ とテンションもあがります☆

アウトレットモールも 結構な人出でしたが 全てのお店を回り(笑)
みんな目的の物をゲットできたようです♪

何しろ一番の出費は、、、高校生の息子の物、、、
メンズ雑誌なども見るようになり
【これでバッチリ 1週間着まわしテク】 なんてページが開いてあったりすると
なんだか笑えたのですが
あれが欲しい これが欲しいと まぁ大変 >┼○ バタッ

もう 5年は買わない! と 宣言した     けど無理かな (゜ーÅ)

でも そんな私も、、、

ルクルーゼに行って 小さい目のお鍋が欲しいのよね・・と見ていると
「お客様が今ご覧になっているようなサイズでしたら 福袋がお得ですよ お鍋も入ってますから」と。

福袋かぁ・・・
今まで生きて来て まだ 1回くらいしかチャレンジしたことがない 福袋。
う~ん 悩むなぁ・・・

でも 欲しいお鍋は アウトレット価格でも13000円ほどしていたけど
福袋は 色々入って 10000円。(2万円 ってのも有りましたよ)

でも 欲しいものがほんまに入ってるんか?

いや でもかなりお得なんやろ。。。

と 頭の中で 行きつ戻りつ 優柔不断。(ちょっと珍しいでしょ(笑)

結局 夕食を挟んで やっぱり買うわ! と (*^∇゜)v

めっちゃ 重い (゜ロ゜;ノ)ノ

ってことは。。♪ と テンションもアゲアゲ 帰宅後開封~(≧∇≦)/
e0137705_14474161.jpg


おおお!

予想上の物がはいっていました゜+。(*′∇`)。+

お鍋も まさに 手にとって見ていた あれ! が入っていて びっくり@@

これは多分。。。計算すると かなりな金額になるんじゃない?(計算できないけどw)
1万円でこれは・・たぶん すんごいお買い得よね?(誰かに確認(汗)

ココット類も 好きなグリーンの色だったし これは良かったわぁ~(^ー^* )


朝からお稲荷さんお参りして 早速ご利益あったわぁ~(* v v)。
と まぁ 幸せな人でしょ (^m^ )

これで・・
1月2日は 伏見稲荷→アウトレット が お決まりのコースになりそう(^m^ )
その為にも 1年間 頑張って働きましょう(*^∇゜)v
by florence_non_non | 2011-01-04 14:59 | LIFE | Comments(4)
Commented by ちゃあ at 2011-01-04 19:35 x
うわっ!私がブログ写真に初登場してるぅ♪ちょっとドキドキするね~☆☆☆って私って本人にしか判らないかっ(~_~;)


ル・クルーゼ、やっぱり中身めっちゃ良かったんやね☆メインのお鍋以外のモノも統一感があって、めちゃめちゃお買い得やったね!!足を棒にして、探して、悩んで、粘って、買ったかいがあったね。(しかし、両ダンナ様もあの長丁場によぅ付き合ってくれた事・・・)


年始早々、縁起のよろしいことで・・・今年も公私共に、頑張りましょい(#^.^#)

PS:来年はやっぱ三田かな~?!(~_~;)
Commented by florence_non_non at 2011-01-04 22:44
ちゃあさま♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
非公開じゃないので 驚いたわっ(笑)
ブログに出演! ありがとうございます(^m^ )
実はもうちょっと 顔 写ってたので トリミングぅ~したのよ★
良い感じでしょ(笑)
たぶん。。。知っている人にはわかるけど~って範囲ね(^_-)
ドキドキするものなのね~(^m^ )モデルさんって☆

ルクルーゼね ほんま良かったわ。
写真に入れてあげ忘れしたんだけど これにまださらに
へら?も入ってました。すごいよね~
だからと言って 来年も買う・・って事にはならないと思うけど^^;
確かに。。夫さんたち、、、しかもYちゃんなんて 風邪ひいてたんだよね?
その後、、、悪化してない?^^;

そうそう この調子で ラッキーが続きますように・・(* v v)。だわ。
まずはこの冬を・・元気に乗り切る事!からね☆お互いにw
Commented by RIKA at 2011-01-04 22:50 x
のんのんさん
新年明けましておめでとうございます♪
のんのんさんご家族は、毎年伏見稲荷大社へ初詣に行かれるのですね。
我が家は、毎年広田神社に参拝します。
今年は諸事情で 少し遅れて、今日初詣に行ってきました。
初詣に行くと気持ちスッキリ!良い1年が過ごせそうな気がしますよね♪

去年は、のんのんさんのフォト会に参加させていただいたり、フォトセミナーに参加して、より写真が好きになれる1年になりました。
他にも、テーブルコーディネート&お手軽おもてなし料理の教室や アクセサリー作りのお教室などもご一緒させてもらえて、楽しい♪と思える世界が広がりました^^
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

2011年も、のんのんさんとのんのんさんご家族にたくさんの笑顔がありますように・・・。
Commented by florence_non_non at 2011-01-04 23:27
RIKAさま♪
おめでとうございますヽ(´▽`)/
毎年お稲荷さんへ行って かれこれ20年近くなります☆
なので・・行かないとなんか 大切なものを忘れてるような・・・
そんな感じになりそうです^^
赤い鳥居はなじみ深いものになってます☆
広田神社は西宮でしょうか・・? また違った雰囲気なのでしょうね。
RIKAさんが こうして振り返って下さったのを拝見してると
ほ~んと! 何かとご一緒させて頂く機会が多かったですね♪
なかなか 振り返る って事をしない性質なので・・・ちょっと(*゚ロ゚)ハッ!! としました^^
振り返る事で 次にはちゃんと進める ってこともあるなぁ・・と
気付かせてもらった感じ!ありがと~ヽ(´▽`)/
今年も・・またまた色んなお誘いをしちゃいそうですが(笑)
是非宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧