紅葉を撮りに行こぅよう♪

e0137705_22241885.jpg

『紅葉を撮りに行こぅよう』のフォトイベント 万博公園に行ってきました♪

心配していたお天気も おおお!とっても良いお天気~(* v v)。
しかも 寒くもなく 暑くもなく(笑) 本当に丁度よい紅葉日和でした☆

あ・・・超雨女のぐりちゃんが、、、来られなかったからかな~?(^m^ )
ごめんね~(≧∇≦)/

今回は 3名ほど・・やっぱり行けません(T_T) と言う方がおられて・・
とっても残念でした。。。
楽しかった~!ってご報告記事は・・ちょっと申し訳ない気もしますが(汗)
行ったつもりになって!? 宜しかったらご一緒にお楽しみ頂ければ・・と思います^^

それでは 沢山ありますので・・どうぞ宜しく☆
e0137705_2230074.jpg

ノッケから!「ここから撮ると素敵かも~!」と言うポイントに
皆さん TRY! 楽しそうな後ろ姿でしょ~(*^∇゜)v

            赤に黄色に緑・・とってもカラフルで綺麗でした
e0137705_22311996.jpg

e0137705_22313394.jpg

e0137705_22314888.jpg


e0137705_22332488.jpg

e0137705_22334490.jpg


            展望台にも登り、、、ぜぃぜぃ言ってたのは、、私だけ~?(汗)
e0137705_22344224.jpg

e0137705_2235317.jpg

e0137705_22351992.jpg


            そして 今回のレクチャー?!『滝フォト』です^^
e0137705_22355780.jpg

                ちょっとボケてるかな?^^;

            こんな 『ハート型』な石~! テンションあがります(*^∇゜)v
e0137705_22363093.jpg


e0137705_22372458.jpg

ここにも・・・よく見ると ハート石 に気が付いている方。。。!?かな^^

今回は 赤 より 黄色 な紅葉がよく目につきました。 
e0137705_22381182.jpg

e0137705_22384351.jpg

e0137705_22385960.jpg

e0137705_22391381.jpg

e0137705_22392554.jpg


              ここでは・・滝フォトの復習でしょうか?(笑)
e0137705_22413145.jpg


e0137705_22423287.jpg

e0137705_22502044.jpg

            こちらは『冬ソナの道』と勝手に命名(笑) ちょっと散り過ぎてましたが;;
e0137705_22425999.jpg

e0137705_224458.jpg


              ちょっと ハイキーにして 雰囲気を楽しんでみたり
e0137705_22444535.jpg

e0137705_22452661.jpg


              こちらは 魚眼レンズっぽく?加工してみました☆
              皆さんとの 楽しそ~な雰囲気 伝わりますか~♪
e0137705_2246272.jpg


              こちら2枚もちょっとトイカメラ風加工で 雰囲気を変えてみました♪
e0137705_224645100.jpg

e0137705_22474136.jpg


約2時間ほど歩いて お散歩フォト♪
森林浴って ほ~んとに気持ちいいね~(* v v)。って言いながら
立ち止まったり しゃがみこんだり 置いてかれたり~(≧∇≦)/
とっても楽しい お散歩フォトでしたヽ(´▽`)/

実はこの後・・まだ時間がOKな方々と 2次会?へ・・・
その模様はまた・・にしますね☆

本日ご参加下さいました皆様 ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
皆様のお写真。。とっても楽しみです~(* v v)。
ぜひ こちらのコメントに ブログのURLを貼って コメント下さいね!

万博公園は まだまだ色んなスポットもありますし
四季折々に楽しめますね~♪
これは・・・年に何度かの恒例フォト会♪ と 出来たらいいな~なんて思います★
ぜひ 今回はご参加頂けなかった皆様も・・・
またの機会には♪ ご一緒にお散歩フォトを 楽しみましょう゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日 午後8時~(20時~)来年度の第4期 フォトレッスンの募集が始まります♪
詳しくはこちらで → 
沢山のお申込みを・・楽しみにお待ちしておりますので 宜しくお願い致します☆
by florence_non_non | 2010-11-30 23:07 | イベント報告 | Comments(16)
Commented by あづちゃん at 2010-12-01 07:07 x
nonnonさん☆おはようございます♪
そして昨日は楽しいお散歩フォトイベントに参加させていただきありがとうございました(*^^*)

自分の今までの写真の撮り方がダメだったなぁ。。。と、
やっぱり色々撮ってみて先生のアドバイス、皆さんとの交流で学ぶこと
沢山ありとっても勉強になりました☆
参加させてもらって良かったなぁと思います(*^^*)

先生の撮り方で教えて頂いた所で教えて頂いたように撮ってるんですが、
やっぱり先生の撮り方と違っていて「こういう撮り方やったんやぁ」と
先生の写真、目線を見て勉強しました(^^)
カメラって楽しいですね♪♪

ハートの石気づかなかった(;;)まだまだです(笑)

また色々参加してみたいなぁと思います☆
ありがとうございました(*^^*)
Commented by florence_non_non at 2010-12-01 09:22
あづちゃんさま♪
おはようございますヽ(´▽‘)/
昨日はご参加下さいましてありがとうございました♪
お散歩フォト会楽しんで頂けましたか・・良かったです★

なかなかお散歩(移動)しながら、喋りながら で、撮りながら、、は
結構大変ですよね。。
でも 楽しいんですよねヽ(´▽‘)/
ジックリ座っての座学も良いですが
やっぱり 実際に撮る事が一番やな~って思いますが^^

ハートの石 お気づきではなかったですか!
それは、、残念でした(笑)

上を見たり 下を見たり 忙しく~ ですね☆

またの機会がございましたら 是非!ご参加下さいね゜+。(*′∇`)。+゜
お目に掛れるのを楽しみにお待ちしております♪
Commented by m-yoko at 2010-12-01 13:54 x
nonnon先生こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。とってもとっても楽しいお散歩フォト会でした。参加させていただき、本当に良かったです。ありがとうございました。

とても気持ちのいいお天気の中、自然に囲まれて写真撮るの、ほんと楽しかったです!!
先生の撮り方や目線、構図、光の入れ方、etc…。考えながら見ながら撮って、お話もしたいし・・・とめっちゃ忙しくて。時間足りなかったくらいです。

参加されてた皆様もほんと素敵な方ばかりで、もっとゆっくりお話ししたかった…。とても刺激になりました。皆さま、ありがとうございました。2次会いけなくて残念でした~~。

撮った写真は、ボケたりゆがんだり何じゃこれ??なのもたくさんあったけど、やっぱり今までとは全く違うのも撮れていて、俳句でもひねれたら一文添えたいくらいの出来ばえ!?(詠めませんけど~)なんて。
でももっともっと色んな写真撮りたいです~。

次回があればまたよろしくお願いいたします!
ps 添削の2回目も別に送ります。スローペースですみません…
よろしくお願いします。
 
Commented by florence_non_non at 2010-12-01 16:01
m-yokoさま♪
こんにちわヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした☆
はじめましての方ばかりでしたので 緊張なさっておられるかな?とは思ったのですが
皆さまとっても素敵な方ばかりでしたよね~?^^

お天気も最高に良い感じでしたね(*^∇゜)v
森林浴とっても気持ちよかったです♪

お散歩しながら 口も足も手も動かすって ある意味めっちゃ難しいですよね^^;
でも 時間はあっという間で・・・楽しかったですね☆
こんなお散歩フォト 恒例にしたいです★
またの機会がございましたら 是非ご参加くださいね(^ー^* )

ご添削の方もチェックさせて頂きますヽ(´▽`)/
Commented by sumico at 2010-12-01 22:28 x
昨日はお疲れさまでした。
そしていろいろありがとうございました。
↑おっしゃるように同じ場所へ行って、同じ所から撮っていても
当たり前だけど自分のとは違っていて、なるほど!と
たくさん吸収させていただきました。
 
もういややわ~。
ハートの石を撮ってるところを激写されていたなんて。
のんのんさんと一緒のお写真を撮っていたことが嬉しかったです。
でも・・・のんのんさんの足が写っていて面白い。そこが違っていた~(>_<)
 
本当に楽しくて有意義な1日を過ごせました。
3月3日まで・・・なんて待ちきれないですね。笑
次回また楽しみにしております。
Commented by florence_non_non at 2010-12-01 23:08
sumicoさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした♪
2次会までどっぷり!でしたね(^m^ )
そうそう、同じ場所なのに ちょっとした視点、たぶん考え方?好み・・価値観などが加わって
その人オリジナルな写真となるような気がします~
って 珍しく!ちょっと哲学的(笑)

そういう意味でも、、、
私 ハートの石 踏んでるやん!!!

>┼○ バタッ

これやから、、

『愛を踏みつけに』してるから。。。。。(T_T)

sumicoさんは やっぱり!
大事に。。。(* v v)。なさってるから~(* v v)。(* v v)。
そして 大事にされるんですわぁ~(* v v)。(* v v)。(* v v)。

つくずく感じた次第ですぅ~ >┼○ バタッ

3月~ちょっと遠い気がしますね~
それまでに、、何かしら機会が欲しいところです~(^ー^* )
これからも 色々とお付き合い下さいね!
『ストーカー似』さま(^m^ )
Commented by RIKA at 2010-12-02 10:20 x
のんのんさん、先日はありがとうございました。

写真を撮る!
という、同じ目的を持っての みなさんとのお散歩は、
不思議な連帯感があって、ノビノビと安心感をもって楽しませてもらえました。
のんのんさんが、惜しげもなく、撮影のポイントを教えてくださり、
新しい発見もありました。
あ~ッ☆楽しかった~~!楽しかった!!
ところで、sumicoさんの書き込み拝見すると、次回の予定も決まりつつあるのですか?
やった~~ッヾ(*´∀`*)ノ
その時もまた、どうぞよろしくお願いしま~す♪
Commented by florence_non_non at 2010-12-02 10:51
RIKAさま♪

先日はお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
あずちゃん 素敵なお友達もお誘い下さって嬉しかったです☆

本当に楽しかったね~♪ α波もいっぱい浴びて
なんだか生き返ったような・・大げさかな(笑)

みんな 立ち止まる~!ので タイムリミットがとっても気になっていたのですが
帰りは大丈夫でしたか?^^

次回はさぁ~ 例の奈良ですよ(^m^ ) 
まだ正式じゃないけどね(^_-)

今日は私も一日内勤です(笑) またツイッターの方でつぶやこうかなw

Commented by yaszo+ at 2010-12-02 12:08 x
nonnon先生、先日は盛りだくさん☆ありがとうございましたぁ。


とても居心地のいいひとときを過ごさせてもらいました。

お写真を拝見して、こういうことをアドバイスしていただいてたんだ~と気付いたり(^^ゞ
こんな風に撮ってたんだと気付いたり(汗)

でも、ハートの石には全く気付かずでした~(>_<)

今回もたくさん教えていただきありがとうございました☆
ご一緒された皆さまからもたくさん刺激をいただきました♪

またお散歩フォトおねがいしま~す(*^_^*)



Commented by florence_non_non at 2010-12-02 14:04
yasuzo+さま♪
こんにちわヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした★
なるちゃん・・大丈夫でしたか~?
久しぶりに ママも フリーの時間をたっぷりと楽しめたって感じでしょうか♪
あ、、ハートの石 気が付きませんでしたか~^^;
今度は探してみてね(*^∇゜)v
是非是非 また お散歩フォトに出かけましょうね゜+。(*′∇`)。+
Commented by soyon2 at 2010-12-02 16:21
先日は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
お散歩フォト、今まで撮ったことのない被写体ばかりで戸惑いましたが、とっても楽しかったです!
大きな空間を撮るのは、また違った視点が養われそうで、
これから少しずつ練習していきたいです。
けれど、散策してもやっぱり自然を愛でる心は全く育たず・・・
今朝気づけば、またもやベランダのフルーベリーが瀕死の状態で息絶える寸前でした(涙)
カメラ女子が集まると、パワー倍増しますね~。
こんな楽しい会をいつも企画してくださって、ほんまありがとうございます^^
また、よろしくお願いします。
Commented by florence_non_non at 2010-12-02 17:35
soyonさま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
朝から・・めいっぱい楽しみましたね^^
お散歩開始早々に
「私は緑を愛でる心がなかったんやった・・・」と呟いてたの
めっちゃ面白かった(^m^ )
でも森林浴してるだけで 気持ちがフワ~ッとしてきたよね~♪
これぞお散歩フォトのだいご味!やんね~
だれかちゃんのお陰でお天気も良かったし!(^m^ )
ベランダのブルーベリーは 紅葉してから落葉したのかな?
うちのは今めっちゃ濃い茶色に紅葉してますが たぶんもう少ししたら落葉して 棒だけ、、になると思います~^^
今度。。見てみますね☆
またの機会も・・こちらこそ宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
Commented at 2010-12-02 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-12-02 19:58
12-02 19:49 鍵コメさま♪
楽しかったです~。。残念でしたよね;;
きっと鍵コメさんだったら また違った感性で
素敵に切り撮られて 彩られたんだろうあな・・って思います(* v v)。
ホント皆さんの個性が出て 拝見するのも楽しいですよね!
次ね。。ダジャレ(;´▽`A‘‘  ついつい捻りを加えんとあかん、、って習慣!?で(笑)
もしかしたら 関西人以外には。。。冷やかに見られてるのかも。。(゚ロ゚;ノ)ノ
またの機会には。。その両方がOKとなりますようにヽ(´▽‘)/
Commented by Cockatiel-hina at 2010-12-03 00:03
non*non先生
こんばんは!!
この前は楽しい時間を有難うございました。
楽しくてあっという間の一日でした。久しぶりに早くから
爆睡してしまいました(満足^^)
先生の「太陽の塔」のインパクトにまずやられちゃいましたぁ~
どの写真もちゃんと撮りたいものはなんなのかはっきりしてて
しっかりと伝わってきます。ほんと素敵。

今回は念願のお外写真なので嬉しかったです。
カメラ女子の集まりってこんなに気を使わなくていいんやなぁ~
なんて思いました(私だけ気を使ってなかったんかなぁ)

まだかまだかって楽しみにしてたので終わってしまうと
なんかさびしいです。次は3月3日なんですか?
3日から旅行なんで残念です** また何かイベントよろしくお願いします。
新しいレンズで参加しますね^^







Commented by florence_non_non at 2010-12-03 16:29
hinaさま♪
こんにちわヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした♪
ご遠方よりご参加下さいましてありがとうございます☆
本当に・・楽しい時間はあっという間でしたね~♪
太陽の塔 インパクトあしましたか~^^
迫力が伝わるといいなぁ~と思ったので 嬉しいです★
やっぱり 写真って気持ちがめっちゃダイレクトに伝わりますよね~♪
同じように写真を楽しめる方々とのお散歩フォトは
気分も最高ですね~(^ー^* )

あはは^^; 確かに 私も まだ先。。。と思っていたのに
終わっちゃって;; 寂しい気持ちです。。
今日も たまたまsumiciさんにお会いして 次はどうする~?ってお話してました☆
リクエストあったら 教えて下さいね(*^∇゜)v
NEWレンズ・・いいなぁ~(* v v)。私も買っちゃそうです♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧