巨大松ぼっくり!

e0137705_21584216.jpg

巨大松ぼっくり~!

さすがに 拾ってきた物じゃないですよ~^^

e0137705_2201853.jpg


こちらは クリスマスっぽくせず 通年飾って頂けるようなデザインにしました☆
蓮の実や 八角など 色んな物を付けていて
くるくる回して 色々発見して ニンマリしちゃう感じ(笑)

こちらも 天善堂さんでの個展用作品です。。。♪

せっかくお越しいただくので 色んな物を
そして 出来るだけリーズナブルに。。と思っています☆

どれ一つとして 同じものは無い。
み~んな 個性があってオリジナルです♪

そして 手作りの温かみ。。。なんかも感じて頂けたらな~(* v v)。
なんて思いながら作っています♪

また 他の商品もご紹介させて頂きますね☆







午後から 婦人科検診に行ってきました。
まずは マンモグラフィー 乳がん検診の為のレントゲンです。

挟みます。

あり得ないほど。。。挟みます~!

私でも 挟めます^^;

『男性でも出来る検診』 だそうです。

2方向から 両胸 合計4回挟みます。

「はい 息止めて~!」
って技師さん言わはるけど、もうすでに 息は止まってます><

でも 終わってみればあっという間。
なんてことは無いのです。

その後 エコー
これは 私の市では 36年生まれ以降の人は 無料で受信可能とか。
女性の検査技師さんで 丁寧に診てくださいました。

その後は 診察です。
ここでは 女医の先生が問診 マンモの結果ももう画面で見れますので
それを見ながら。
そして 触診。
滑りを良くするために パウダーをはたきます(笑)
そして 首のあたりから全体的に 丁寧に触診してくださいました。

ちょっと年配の先生・・・なせいか
なんだか 【おばあちゃんに撫でられてる感じ・・・(* v v)。】
と、毎年思います~^^

乳がんが 自己発見出来るガン であるため
おっぱいの模型も置いてあり あらかじめ 【しこり】が埋め込まれています。
それを触って 乳がんの感触を 実感できるのです。

なんだかね パチンコ玉 の様な感じ。。。でした。

と ちょっと 乳がん検診について語ってみました~☆

私の友人も 今 乳がんの治療中です。
そして 私の同級生の親友は 別のガンですが 7月に他界しました。
人ごと ではない ガン
検診での早期発見が本当に大切だと 先生もおっしゃってました。

子宮がん検診も受診。
今回は こちらも女医の先生でした。
ちょっと気になることもあったので この際!と聞いちゃいました^^;
改めて 婦人科に行く。。ってのもなぁ~って思っていたので・・・
でも お陰で「心配のないものです」とおっしゃって頂き 一安心♪

乳がん検診も子宮がん検診も 怖くないですよ!
受診していないことの方が 逆に怖いかも・・なんてちょっと思いました。
安心を手に入れる為に 毎年受診しよう。

皆さんも 是非・・・受診なさることをお勧めいたします。

どうなん?? って思う事があったら、 私でお答え出来ることがあれば 
なんでもお話しますよ~
受診の際の事・・についてね^^
(具体的に どんな風に挟むのか。。。とか^^)

自分の為だけじゃなく 家族の為にも・・・ね。
by florence_non_non | 2010-10-25 23:23 | 個展作品 | Comments(6)
Commented by (*'-'*)ウフ at 2010-10-26 09:30 x
わたしの原石コレクションも撮影していただきたいわ~
石は光線の加減でものすごく変化しちゃうのでわたしには難しすぎるのです
Commented at 2010-10-26 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-10-26 17:24
ウフさま♪
お久しぶりですね~^^
原石のお写真も難しそうですね・・・
どの角度で どんな光を どう当てるか・・
でも ワクワクしますね~☆
神秘的な輝きが見えそうです・・(* v v)。
お預かりでよかったら お写真撮りますよ~♪
Commented by florence_non_non at 2010-10-26 17:28
10-26 12:38鍵コメさま♪
今晩は^^
なんだか急に 冷たい風が吹いておりますが・・
あっという間に やっぱり秋を越して冬・・となるのでしょうか・・・
衣替え・・・まだしてないわ~焦ります~^^;
うろこ!いっぱい落ちましたか~!
こんなのも面白いでしょ~?^^ 反応して頂けて嬉しいです!
皆さん どう思われているかな~?なんて 内心ドキドキなんです;;
是非 トライしてみてください♪
今度お越し下さった時にも 実物をご覧頂けると思います^^
あ!今年デビューされたのですね マンモ☆
初めはドキドキしますよね~でも ほんと 終わってみてれば なんてことない。。。^^
そして 安心が得られるので やっぱり毎年受診したいですね^^
その件 ありがとうございます!確認させて頂きますね♪
Commented at 2010-10-26 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-10-27 22:56
10-26 23:50 鍵コメさま♪
今晩は☆
ご職業!そうだったのですね! 
正直、この記事をUPするのも どうなのかな・・ってちょっと躊躇したりもしてました。。
経験者でも無く、鍵コメさまの様なプロの立場でもない 一人の私が
間違った表現をしてもいけないし 読んで下さる方への伝わり方も心配だったりで・・
でもこうして 鍵コメさまがコメントを下さって とっても嬉しいです!
間違ってなかったのかな~って思えて^^
本当に 身近に乳がんの方もいらっしゃるし 他人事ではないと実感しております。
自分でも発見出来るガンなので、1年後の検診までは 自分で定期的に触診していこうと思っています。
鍵コメさまも お写真頑張っておられるのですねヽ(´▽`)/
綺麗・可愛い!を発見して ワクワクしながらシャッターを押す!
無心になれて 私も大好きな時間です♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧