Photo Style Arrange第3期スタートしました♪

e0137705_19355189.jpg

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期が 始まりました♪
今回の会場は 先日の【インテリアを撮り込もう!】のフォトセミナーをさせて頂いた
インターオフィスさんのショールームです。

こちらの素敵なセミナールームにて ワクワクテンションを上げながら!
この【気持ち】の部分ってほんと大事だと思います♪

TVモニターを使いながら ビジュアルからも知識をインプットして頂くべく
色々な画像をご用意。

脳へダイレクトに! そしてスムーズに印象付けてくれますよね♪

e0137705_19423596.jpg

初回は デジタル一眼レフカメラの基本的な使い方、カメラ用語のお話や
「意外と知らなかった、、 知っておくと良い事!」などを盛り込んでいます。

今回も 「へ~@@;知りませんでした~」のお声を沢山聞けて(笑)
私もやるきUPです(^m^ )

基本的に私が持参しスタイリングした物を 生徒さまにお撮り頂いています。
でも 回が進めば 皆さんで!楽しんでスタイリングして頂けるようになるといいなぁ~^^
と思っています。

今回ご参加のNさま カメラをご購入されて3年ほど・・?
「今日 初めて!このカメラが 私のカメラ!となった気がします☆」
とおっしゃってました♪

今までは AUTOのみで。
そして 出かける時は つい コンパクトデジカメの方が気楽~と^^

始めは 1つ1つの操作に 面倒な感じがしたり・・かもしれませんが
今までAUTOさんがやっていた部分を ご自身でお好きにアレンジ!
そうなると☆ご自身の思い描くお写真がお撮りになれるようになります。。。♪

楽しくなりますよね~゜+。(*′∇`)。+゜

そして
もちろん・・レンズの基本知識も必要!(笑)

今回も 「帰りにヨ○バシだわ~!」とおっしゃってましたが
行かれたかな~?^^
そうそう、100ショップネタや ホームセンターネタもしっかり伝授☆
帰りは忙しい!?(笑)


次回は 光の取り入れ方、基礎の構図、スタイリングのお話など。
皆さんには 【同じ課題】をお渡し(プレゼント♪)致しましたので
宿題フォトも楽しみですね♪


Photo Style Arrangeフォトレッスンは 3回で1セット。
初心者向けに 基本的な部分を重点的に
ゆっくり、しっかり学んで頂くコースです♪
ショールームの撮影も許可を得ていますので そちらも・・楽しみですね☆

来月 お目に掛れるのを楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
e0137705_2011664.jpg

大好きな【フランネルフラワー】
フエルトの様な質感の花びらや 先端のグリーンがとってもキュート(* v v)。
今回は切り花では入手出来なかったので 鉢植えで購入♪
また 次のお花を付けてくれますように・・・♡
by florence_non_non | 2010-10-17 20:07 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by tsukinopan at 2010-10-17 20:34
昨日はありがとうございました。
はたしておうちでも同じような雰囲気のある写真が撮れるのだろうか、、、まずはニトリでテーブル買うか、、なんて思っています(笑)
小物のセレクトがとても苦手、、、テイストをあわすのって難しいですね。
あれこれ探してみます。
宿題頑張りまーす。
Commented by florence_non_non at 2010-10-17 21:07
tukinopanさま♪
今晩は~☆
土曜はお疲れ様でした♪
ちょっと場所に迷われたので・・申し訳なかったです;;
tukinopanさまは自宅のフォトレッスンもご受講頂いておりましたので
もうバッチリ!?(笑)
それでも 前回お話していなかった事。。なんかも多少あったかな~と思います^^
ニ○リのテーブルいいですよね~♪
私は持ち運び過ぎで(撮影やフォトレッスン等など・・)角が欠けて来ておりますが><
待っているのではなく 自分からもらいに行く!
それは 物質的な部分のみならず、知識もだなぁ~・・なんて
この頃思います^^
小物のセレクトやテイストの辺りは 次回にレクチャー致します♪
今回の宿題は。。ちょっとプレッシャー?!かも、、ですが
是非 可能な範囲でチャンレジして見て下さいねヽ(´▽`)/
次回お目に掛れるのを楽しみにお待ちしております♪
Commented by cupola at 2010-10-20 06:08 x
御礼が遅くなって申し訳ありません。
土曜日は本当に、眼からうろこ、感動のしっぱなしでした♪

ショールームの入り口で、ちょっと来るとこ間違った感いっぱいで、足がすくみ躊躇しましたが、
思い切って踏み込んで本当に良かったです~。

素敵なnonnon先生の柔らかい浪速言葉に緊張も癒され、
初めて耳にする単語、初めて操作するツマミばっかりでワクワクの連続でした。

カメラに愛着と親近感がわきました。

お勧めのレンズをゲットして帰ろうとヨドバシに行きましたが、やはり人気で在庫切れ。
お取り寄せ中です。

来月を楽しみにがんばりま~す。
本当にほんわか楽しい時間をありがとうございました♪


Commented by florence_non_non at 2010-10-20 08:33
cupolaさま♪
おはようございますヽ(´▽`)/
先日は大変お疲れ様でした♪
素敵なショールームで ワクワク度はUP!!ですよね☆
>柔らかいナニワ言葉
きゃー(≧∇≦)/ めっちゃ言葉を選んで下さって~(* v v)。
大阪弁丸出しぃ~なんですよね^^;
話すスピードはめっちゃ速いので 出来るだけ大切な部分はユックリと
そして 繰り返してご説明させて頂くように・・・心がけさせて頂いているのですが
ツイツイ(;´▽`A``   コテコテになってますよね~w
「カメラが初めて自分の物になった気がします!」とおっしゃった言葉がとても印象的で
私も嬉しかったのです! 親近感・・・ほんと良かったです♪
レンズ 売り切れでしたか~!@@
やっぱり人気なんですね~♪ お値段も買いやすいですし
何よりあの明るさとボケ感は きっと驚かれると思います♪
到着が楽しみですねヽ(´▽`)/
来月も・・お目に掛れるのを楽しみにお待ちしております(*^.^*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧