天善堂さんフォトイベントでした♪

e0137705_18214751.jpg

今日は待ちに待った!天善堂さんでのフォトイベントでした♪

色んなご縁を頂いて 「こちらでフォトイベントが出来たらな・・」なんて淡い想いが
おかみさんとの とんとん拍子の打ち合わせにより現実に☆

いやぁ~(* v v)。 今日は いえ 今日も!めっちゃ楽しかったです~(≧∇≦)/

お喋りも忙しいので(もちろん撮り方や設定の話もしましたけどね~w)
さすがにあまり沢山の写真は撮れませんでしたが それでも大満足!

やっぱり 写真好き女子の集まり。。。楽しいですね(*^∇゜)v

そして 絵になる和のしつらえ・・・な天善堂さん。
ほ~んと 素敵で・・
そして 来週からこちらで個展をされる 山野草の作家さんへお願して
沢山の作品も ディスプレーとして置いて頂きました!

それでは お写真を・・☆
e0137705_18265256.jpg

e0137705_1827885.jpg
e0137705_18272490.jpg
e0137705_18273714.jpg
e0137705_1828216.jpg
e0137705_18282310.jpg



途中から盛り上がった カメラの設定での モノクロ!
「そんなん私のカメラでは出来ないんじゃない・・?」って思われていた方もおられましたが
皆さん出来ましたよね~ヽ(´▽`)/
天善堂さんの雰囲気は モノクロ・・でも素敵度UPでしたね!
e0137705_1828386.jpg

e0137705_18303667.jpg

e0137705_18304846.jpg


デザートは おかみさん特性の抹茶のチーズケーキです!
これが皆さんに大好評ヽ(´▽`)/
もう少ししたら おぜんざい をメニューに加えて下さるそうですよ♪
キャー(≧∇≦)/ また 頂きに行かなくっちゃ!
e0137705_18394720.jpg


山野草は 5つだけ・・でしたが 抽選でプレゼント!にさせていただきました♪
これも・・盛り上がって楽しかったですねヽ(´▽`)/
当たった方は・・・大事に育てて下さいね~(^m^ )

今回ご参加下さいましたみなさま 本当にありがとうございました(*^.^*)
ご遠方からもお越し頂き。。。嬉しく思います。
皆さまと とっても楽しい時間を共有させて頂きました~☆

はじめまして~ の方々もおられる中
でも やっぱり カメラ女子! すぐに色んな会話が弾みましたね☆
皆さん 色んな事に秀でておられるかたばかり・・!
また 色んな交流をさせて頂けたらな~って思います♪

今回 ご参加の皆さまが記事をUPされてから・・・のご紹介が
なかなか出来そうにございませんので(すみません(T_T)
出来ましたら ご参加の皆さま 
こちらの記事へ、ブログなどお持ちでしたらURLを付けてコメントを下さい♪
そうしましたら 皆さんで回遊して頂く事が出来ると思います☆

これを機に また 新しい繋がりも広がって行くといいなぁ~と思っておりますので
宜しくお願い致しますm( _ _ )m


最後になりましたが 天善堂のおかみさん 大変お世話になりありがとうございました。
スタッフの皆さまにも良くして頂き 感謝しております☆
また次回は 11月10日からの 津田先生の個展での ミニコラボにて
お世話になると思います・・どうぞ宜しくお願い致します(* v v)。


e0137705_18484816.jpg






おうち時間のsoyonさんが なんと!本を出版されます!
ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本



あのお茶は・・・!?
松江の銘茶 千茶荘 抹茶入り玉露白折



そして ゆずすこ!
by florence_non_non | 2010-10-14 18:51 | イベント報告 | Comments(19)
Commented by ERIKA at 2010-10-14 21:33 x
わぁ・・・楽しそうな空気が私にも伝わってきますぅ・・・
ああ、やっぱり行きたかったなぁ・・・

と、うらやましいオーラ出しまくりのコメントですみません。
しかも、私が最初?のコメントでしょうか??
ほんとにすみません。

すごくステキな1日だったんでしょうね~♪
和の雰囲気もとっても大好きな私には、
魅力的なお店で、写真をみてるだけで癒されてしまいました。

また、こういったイベントがありましたら、参加したいです☆
Commented by yui_life at 2010-10-15 01:01
こんばんわ~♪
わ~、厚かましく参加者一番乗り?でしょうか^^;
今日は本当に楽しい時間、ありがとうございました~☆
息を詰めて写真を撮って、嵐のように喋って
嵐のように去りました(笑)すみません・・・**;
本当にご参加の皆様も、お店の方々も全てが素敵で
今日を励みに頑張ってきた甲斐があったわ~!!と
こんな夜中ににんまり思い出して浸っています^^
心癒される和の空間と、美味しいお弁当、絶品のデザート
そしておもしろ楽しい雑貨屋さん!
また是非イベント中に伺いたいな♪と思いました^^
non_nonさんの爆裂トーク!も久々にお聞きできて
本当に楽しい時間でした☆
パパがいないのをいいことに、こんな夜中に起きだして
早速アップしました♪
またの企画を、心から楽しみにお待ちしていますねっ^0^
Commented by ぐり at 2010-10-15 10:25 x
いやぁ~~、楽しかったです!!
この数か月、これを楽しみにがんばってきたかいが
ありましたよ、ほんと。
宝石箱のお菓子の記事から、いつになったら
更新されるんだと何人もの方に言われたので
今回は速攻アップしました~。^^;;

純粋に好きなことを楽しむって、ほんとにいいですね~。
参加者の皆さんもみんなキラキラして、いい笑顔で。
何より、この日のためにいろーんな準備をしてくださった
のんのんさんと、天善堂さんのおかげです。
ありがとうございました!

昨日お会いしたみなさんも、ありがとうございました♪
初めてお会いした方はどいつだ?と思われると思うので
ばらしておくと、布ナプキンとか売ってますーとお話した
おやまだです。
次は「い紅葉」でお会いしましょうね~(笑)
Commented by florence_non_non at 2010-10-15 15:34
ERIKAさま
こんにちわ~^^ その後いかがお過ごしですか~?
イベント・・ご参加頂けなくて残念でした。。。
平日はお仕事ですもんね~;;
こちらは 本当にお手入れの行きとどいた素敵なお宅。。
人 の温かみ 木 の温もりも感じられるギャラリーなのです。。
展示会中は土曜なども開けていらっしゃしますし
ちょっと遠い・・?ですが是非 お越しくださいヽ(´▽`)/
ギャラリー開催中でも おかみさんに声をかけて下さったら
お写真撮影もOKだと思いますよ♪
(のんのんさんの生徒です!って言って見てね^^)
みなさんにもとても好評だったので またおかみさんとご相談の上。。今度は土曜日に・・とかがいいかしらね^^
多分・・またまた私の爆裂トークにERIKAさまもお目目が パチクリ@@ になると思いますが~^^;
Commented by florence_non_non at 2010-10-15 15:40
yuiさま♪
昨日は大変お疲れさまでした!
帰りは迷われませんでしたか~?^^;
早速のブログUP!さすがですね~♪ yuiさまも撮られたお写真もどれも素敵~!
また違った視点があって面白い★
楽しんで頂けたようで良かったです☆
皆 口も動かすけど しっかり撮影も!でしたね^^
やっぱりあそこに 写真を撮らない人、、がいらっしゃると
かな~り ひくんでしょうね~^^;
お近くですし また是非!色々な個展の時にも足をお運びくださいね^^
次は【い紅葉】 ← ご理解OK?(笑)
がんばって企画を練ります(*^∇゜)v
Commented by florence_non_non at 2010-10-15 15:52
ぐりさま♪
昨日は ご遠方よりお越しくださいましてありがとうございましたヽ(´▽`)/
帰りはスムーズでしたか?^^
キャップ、、、最後まで色んな所で発見!したけど・・無くさなかった?(笑)
ほんと楽しかったですね~(^ー^* ) お写真も ぐりちゃんらしい目線で素敵~!さすがね★
みなさんも楽しんでくださっている様子で・・ほぅ~っとしました♪
こう見えて 口もかなり動かしましたが 気もまわしたのよ?(笑)
お仕事の合間をぬって・・しばし趣味に没頭!?
これって必要なことですよね^^
あさちゃんごめんね~!(って知り合いかよ~(爆)
そうやん プライベートブログは 「旦那さまからの宝石の贈り物~(* v v)。」なんて記事を最後に残し
当てつけか=!って思ってたんやでぇ~(^m^ )
次は 【い紅葉】やしね^^ あさちゃん宜しく(笑)
Commented by sumico at 2010-10-15 18:21 x
こんばんは~♪
ホント楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました。
ひとりでの参加で心細く思っていましたが、いろんなお話で盛り上がったり、聞かせていただいたり
素敵な皆さんとお話させていただいて、のんのんさんの魅力を再確認させていただきました。

同じ空間で撮っていても、それぞれ目線が違っていて素敵だなぁ~って思いました。
各々の感性でといってもなかなかどう撮っていいものかと不安になりがちですが、
時々いただける適格なアドバイスが、そんな不安も解消していただけました。
天善堂さんのような素敵な空間で、思う存分撮影出来るこのような機会がないので
のんのんさんと天善堂さまに感謝しております。
ありがとうございました!!

そしてそして、早速いろんな情報を教えていただきありがとうございます。
Commented by RIKA at 2010-10-15 23:18 x
のんのんさ~ん、昨日は盛り沢山の楽しいひと時をありがとうございました♪
あまりにも楽しすぎて、その想いをblogにまとめあげるのに、苦労してしましました(*´艸`)
でも、どうにか完成!
先ほどUPした内容を見て、楽しかったな~とニンマリ(^m^)
そして、他の方のblogも拝見して、もっとニンマリ(^m^)
怪しい私です(笑)
好きな事を1人で没頭するのも好きですが、それを共有するとワクワクが増しますね!
こんな機会をつくっていただいた 天善堂さん、のんのんさん、本当にありがとうございました。
Commented by momo_foods at 2010-10-16 02:23
こんばんは~
一昨日はイベントありがとうございました
仕事でバタバタしてたのでココロに落ち着きがなかったのですがほっこりまったりと楽しませていただきました!
今回いつもより撮影した数は少なめ??とか思ってたんですがそーじゃなかったっ!!
案外撮ってるもんですね~
今回は気持ちに余裕があったせいかとっても自分思いに撮れてるものも多くてとーても嬉しかったです
次回の【い紅葉】には仕事で参加できないのが残念っ!!
ようやく何回かご一緒の方にお話できるようになってきて一段と楽しくなってますよん
また別の企画も是非よろしくです^^
今回やっと3ヶ月ぶりにブログも再会♪
良いきっかけにもなりました
また夜でも昼でもお待ちしておりますぅ(笑
Commented by Tearoom*花 at 2010-10-16 09:55 x
先日は、素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。
大急ぎで、頑張って今ブログに記事をアップさせて頂きました。
楽しかった瞬間が、また蘇り、一気に・・・
後でよ~く見ると、いつものごとくピントが甘い写真ばかりで
少々ショックでしたが、ま~楽しくこれからも写真と付き合っていきたいと思っていますので、これからもまた迷いのない的確アドバイスで
ビシビシとご指導お願いいたします。
Commented by florence_non_non at 2010-10-16 20:31
sumicoさま♪
今晩は~☆ 先日はご参加下さいましてありがとうございましたヽ(´▽`)/
久しぶりにsumicoさまにお会いできてとても嬉しかったです♪
お1人で・・のご参加の方も多く でもブログなどで拝見していました!と
何だか はじめまして・・では無いような親近感も有ったり。
そして 同じ 【撮るのが楽しい!】とワクワクする気持ちを持った女子ばっかりの集まりですから~(笑)
すぐにお話も弾みますよね☆
sumicoさまのブログとっても素敵ですね~゜+。(*′∇`)。+゜
お人柄がとっても現れた 癒しのブログだなぁ・・って思いました♡
これからもどうぞ・・イベント等是非ご参加下さいねヽ(´▽`)/
ちょっとご遠方、、ではありますが お目に掛れるのを楽しみにお待ち致します♪
Commented by florence_non_non at 2010-10-16 21:25
RIKAさま♪
今晩は^^
先日はご参加下さいましてありがとうございましたヽ(´▽`)/
思いきって!?お申込み下さって。。本当に嬉しかったです☆
はじめまして~だと思ったら・・案外どこかでつながりがある方だったり!
ブログでの交流だけだった方は ずっと前からのお友達♪って気持ちでお会い出来たり。
イベントはそんな所も楽しいですよね♪
お写真は さすが植物が好きなRIKAさん!という視点でとらえた
とっても素敵なお写真ですね~(^ー^* )
本当にそれぞれの個性が満点!で拝見させていただくのも楽しみです♪
これからも何かと(笑)お付き合い・・・★
どうぞ宜しくお願い致しますねヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2010-10-16 23:27
momoさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお越しくださいましてありがとうございました♪
ビヤガーデンオフの時は、、とっても残念でしたもんね~(T_T)
でもあれもとっても楽しかったので 毎年の恒例にしたいと思っています!
来年は是非是非 お仕事入れずに!ご参加お待ちしております☆
天善堂さんは 本当に ほっこり まったりが似合う場所・・ですよね^^
おかみさん「ここでお昼寝される方もあります~」と。。。
ほんと!分かるぅ~!って感じですね^^
ストラップレスを上手に操って!(ストリップちゃいますね^^;)
momoさんの素敵な感性でお撮りになったお写真も
どれも素敵です!
【い紅葉】でもどんなmomoさん写真が~♪と思ったのですが。。。残念です;;
しょうがないので(笑)今度は 【ナイトフォト】でも企画しちゃいましょうかね!
もちろん アルコール有りで(*^∇゜)v
その時は momoさんのスケジュール優先で!企画致します(^ー^* )
Commented by florence_non_non at 2010-10-16 23:32
tearoom*花さま♪
今晩は~ヽ(´▽`)/
先日はご参加下さいましてありがとうございました(^ー^* )
お久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♪
お近くの方もおられて びっくりでしたね~☆
また良いご縁が広がるといいなぁ~って思います♪
ピント・・どうしてでしょうね~^^ 今度ゆっくり マンツーマンで!(笑)*花さんとカメラを分析させて頂こうかな★
そうしたら何か糸口が発見出来るような気もします!
【い紅葉】はお忙しいかなぁ~・・とは思いますが
もしよかったら・・是非ご参加くださいね♪
外の空気を吸って 脳みそもまた活性化!ですね♪
またの機会を楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
Commented by Cockatiel-hina at 2010-10-18 01:42
non*non先生
先日は楽しい時間をありがとうございましたぁ~
もうほんと楽しくて素敵な時間を過ごさせていただいて今もまだ余韻にひたっております。
私はやっとブログにUPできました^^;ほんま出遅れています。
毎夜みなさんの素敵な写真を見せて頂きながら(もち先生のも^^)うわぁ~こんなふうに撮れるンやぁ~いいなぁ~
なんてつぶやいておりました。わたしはというと昨晩はじめて
自分の写真をみてピンぼけの多さに唖然**
でもどうにかUPしてみました。もう沢山撮るしかないですね^^
今回は参加されてた皆さんともお話出来て嬉しかったです。
やっぱりnon*non先生の周りにはパワー溢れる人が沢山集まってくるんですね。また皆さんに会いたいです^^

天善堂のおかみさんのケーキもお弁当もほんま美味しかったです。結局晩御飯は12時前になり 美味しいお昼を頂いてたので仕事頑張れました^^

↑インターオフィスさんで第3期がはじまったんですね。
パワー全開のnon*non先生が目に浮かびます^^
Commented by Cockatiel-hina at 2010-10-18 01:47
あっすみませんm(_ _;)m
↑のはHina*Hinaです。
Commented by florence_non_non at 2010-10-18 11:33
hina*さま♪
こんにちわ~ヽ(´▽`)/
先日はご遠方よりご参加下さいましてありがとうございました♪
そのままお仕事 夜中まで~!>< 本当に、、タフですね~!
尊敬しますm( _ _ )m 見習わせて頂かないと♪
はじめまして~の方も多かったかと思いますが
それでも 同じ【写真撮るのが楽しいね!】の集まり♪
雰囲気もとっても良く 居心地の良い時間が流れましたね☆
そう そして多彩な方が多い!ほ~んと皆さん素敵です(* v v)。
また色んなイベントなどで交流が深まって 違った何か、、、が生まれるといいな~って思っております♪
これからもどうぞ・・宜しくお願い致しますね☆

エキサイトにお引っ越しされたのですね~♪
私が思うに。。。エキサイトが一番写真が綺麗にUPされるような・・♪
Commented by soyon2 at 2010-10-19 08:29
おはようございます。
先日は、いろいろとありがとうございました!
おかげで、とても楽しいハイ!な一日が過ごせました。
遅ればせながら、写真・・・ようやくアップしました~。
ほんま。。。同じようなアングルに引きばかりで、なんだか変化なしって感じなのですが・・・
やはり、人の話を聞かない分、進歩がないような気がします~(汗)
そよかにいつも、人の話を聞きなさい!と叱ってばかりいますが、これは、母親似だったのでしょうか???(冷汗)
天善堂さんの和の雰囲気は、今まで撮ったことがないタイプだったので、とても新鮮でした!
いろんな場所で、いろんな写真を撮ってみたいです!
カメラ女子がこれだけ集まると、本当に楽しいですね~!
みなさん、カメラ以外の趣味も沢山お持ちで、本当に刺激になります!
あっ、もちろん!のんのんさんが筆頭ですけど(笑)
今月もお忙しいそうですが、倍速で!(笑)是非乗り切っていただきたいと思います^^
本当に、ありがとうございました!次回も楽しみです~。
Commented by florence_non_non at 2010-10-19 19:35
soyonさま♪
今晩は~ヽ(´▽`)/
先日はお疲れ様でした♪
本当にいつも。。黙々と、、と言うのか 自分の世界に入り込むsoyonさん(笑)
でも また一味違った 引きの素敵なお写真が沢山撮れてましたね!
天善堂さんの素敵な「空間」が良くわかる印象的なお写真ばっかりでしたよ☆
皆さんそれぞれの視点で捉えられたお写真 今度機会があったら
『天善堂さん写真の個展』として 皆さんのお写真を飾って頂くっていうのもいいなぁ~なんて 勝手に思ったりしています☆
今日も倍速で韓ドラみました(*^∇゜)v
いつかゆっくり 温泉宿でスロ~モーションな時間。。過ごしたいね!
いつ実現するか・・・;;


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧