お散歩フォト【コスモス】

e0137705_13475781.jpg


いきなり!すごいインパクトのあるお写真でしょ~^^;
一瞬 「誰のブログだったっけ?、、、」 って思うような~(^m^ )

昨日 万博公園に行って コスモスを撮ってきましたよ~ヽ(´▽`)/

前日とは打って変わってとっても良いお天気!
沢山の人でにぎわってました☆

TOP画像は・・
まるで【メッシュのポケットのいっぱい付いたチョッキを着てる】
様な方の撮られるような。。(笑)イメージのお写真かもしれないです^^;

(あくまでも・・私が勝手に想像するイメージ、、、です><)


でもね~ これもやっぱり楽しいわ~!
蜂 を見るとね どうしても狙いたくなるし、寄りたくもなる!!!

って事で お散歩フォトで悩むのが レンズ選びですよね・・・
風景・景色なども撮るから 広角がいいよね・・
でも お花だったら 寄って撮りたくなるよね・・
出来れば 現地でレンズ交換・・したくない、、、
そして 本当は 軽い方が有りがたい;;

そんな条件 全てを満たしてくれるようなレンズ。。ってなかなかないですね(T_T)
(もちろん・・・お値段もなぁ~;;)

今回の私のセレクトレンズは(笑)
シグマの 18-50㎜ マクロ F2.8
これを ソニーα350(修理から無事に帰還!)に付けて♪

18ミリからなので まぁまぁ広範囲も撮れるし
何しろ マクロ なので 寄れるでしょ♪
だから 蜂さんなんかもね(*^∇゜)v

ただ・・重いのが難点~;;
でも 交換レンズは持たずに これ1本だからね^^
そして。。。腕もかなり鍛えられたのか このレンズの重さは 最近全然気にならないんですよ(^m^ )

そして 三脚も悩んだのですが 前日の雨で下がグチャグチャかな~・・ってのもあり
持参せず!
手持ちで 限界への挑戦!です ъ( ゚ー^)イェー♪
(これも 色んな技を使えば!かなりイケますよ(笑)

e0137705_13563111.jpg

お花色の水玉~みたいにしたかったので 解放F値の2.8にしてみたり
色々と試してみる事が出来て 楽しかった~(* v v)。
e0137705_13584449.jpg

沢山の種類のコスモスが 本当に見事に咲き乱れ
圧巻でしたよ~゜+。(*′∇`)。+゜

私の母くらいの年代の方も 三脚に凄い望遠レンズを付け
「シャッタースピードがね・・・」 なんて会話!
すご~い@@; 尊敬しちゃうわ!

カメラの先生 な人が引率でのフォト会の方々もいらっしゃったし
被写体が【コスモス】なせいか 時代?なのか
カメラ女子! な割合も多くて 驚きました^^

e0137705_1435621.jpg

コスモス=山=雲=空  

良い感じ~ヽ(´▽`)/

と 自画自賛~^^

美味しい空気に 森林欲~
α波もい~っぱい!
本当に気持ちよかったです♪

この後、この日の メインの目的!?
ぐりちゃんの出店されているイベント広場を目指して 移動!
移動途中で これまた楽しい~(≧∇≦)/ 写真を撮りました^^
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

カメラのレッスンでは いつも口頭でご説明している
シャッタースピードのお話・・・
実際に 【ミニ滝】にてTRY!
ほんと。。まさに手持ちでの限界に挑戦!
キャー(≧∇≦)/ 面白~い!!
こちらのお写真は また次に・・♪
ぐりちゃんの 【コスモスの様な笑み!?】なお写真も UP許可申請中~(笑)
乞う!ご期待(*^∇゜)v

そして この万博公園で 11月末辺りに・・・
お散歩フォト【紅葉を撮りに行こうよぅ】の イベントを企画したいな~って思っています^^
今回も ロケハンとして 色々下見~もしてきました☆
いや~(* v v)。 万博公園素晴らしい!(笑)

ま うちのお庭 と 呼んでるんですけどね~ (^m^ )

 
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
【基礎の構図】11月5(金)10時~ 空席2席ございます♪
お申込みは こちらの記事へ →

10月14(木曜) 天善堂さんでのフォトイベント キャンセル名様でましたので
こちらも募集中です♪
詳しくは こちらで → 

締め切りは 12(火)まで!
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2010-10-11 14:26 | 写真 | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2010-10-11 17:53
ひゃ~><メッシュのちょっき着てないけど(笑)、ワクワクする写真ですよ~!!
こちらの川に有名なコスモス一面スポットありますよ~!!
11月に見ごろで毎年メッシュちょっき着そうになります。。(爆)
ハチの足に花粉がい~っぱいついてるーーっ!!
そのレンズにめっちゃ惹かれます…。が、コンデジが壊れてね、、
いろいろ物色中。。いろんな機能がついててビックリです。
でも~防水コンデジで水中写真も撮りたい…なんて思ったりして~。
ますますメッシュのちょっき着んとあかん勢いになりそうです~(笑)
Commented by florence_non_non at 2010-10-11 22:22
emyuさま♪
こんばんは~ヽ(´▽`)/
チョッキ 着たくなっちゃった~!?(笑)
いや~ん(* v v)。ワクワクしてもらえて嬉しい~(* v v)。
私もね~ めっちゃワクワクしながら撮ってんよ~♪
11月に見ごろになる所もあるんやね~☆
またね・・自分での課題!?が出来たので リベンジしたいねん♪
連れてってもらいたいな~(^ー^* )
レンズね~ほんと迷うよね~
コンデジも色々出てるし、いわゆるデジタル一眼も楽しそうよ~♪
防水!さすが 南の島のかたね~(*^∇゜)v
まずは、チョッキ着て ヨド○シへ!やな(^m^ )


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧