インテリアを撮り込もう!終了致しました♪

e0137705_2163719.jpg

本日 インターオフィスさんでのフォトセミナー
【インテリアを撮り込もう!】を 無事に終えました~♪

定員を超えるお申込みを頂き・・嬉しい限りです(* v v)。

限られた時間の中で 出来るだけ沢山の情報を!と思いつつも
私の早口にも限界があり^^;
いえ、ご理解頂く為のスピード も重要ですしね~^^

e0137705_2182921.jpg

今回の Living &Design2010のイベントに合わせて
インターオフィスさんでも素敵にレイアウト♪
テーブルコーディネートには これまたとっても私好みなお花も☆
↑このお花は・・とっても個性的ですよね~^^

皆さまにはまず パワーポイント(TVモニターでのスライド)にて
カメラの基本用語や操作についてお話させて頂きました。
本来 自宅アトリエのフォトレッスンや Photo Style Arrangeフォトレッスンでは
もっとじっくり時間をかけて
皆さまのカメラを 操作して頂きながら まさに手とり足とり・・させて頂いておりますが
今回はそうも行かず・・・
わりとサラッと流させて頂きました。
でも 今回の事をきっかけに 苦手><と思っていたカメラ用語も
なんとなく身近に感じるきっかけになれば・・と思います♪

そして 撮影実習☆
皆さん思い思いに 色んなインテリアを切り取り 撮りこんでいらっしゃいました☆
e0137705_211383.jpg

素敵でしょ~! (* v v)。
なんだかこの方・・プロカメラマン見たい!と
その場で喜ぶ私・・(*^∇゜)v
そして 近くの方に 見てみて~!!っとねっw

もちろん ブログUPのご許可も得てのUPです~゜+。(*′∇`)。+゜


実習のあとは皆さまがお撮りになったお写真を モニターにて拝見♪
なかなか時間をかけてじっくりと。。とは行かなかったのですが
お撮りになったお写真、どこがどうなん?という たぶんご自身もお持ちになった疑問に
出来るだけその場で 明解にして差し上げたい!との思いでした・・

お時間の関係で・・お1人の方だけ拝見できず・・でした。。
宜しかったらメールで添付して下さいね Sさん(*^∇゜)v


今回は一応指導者側・・ですので^^;
お写真は少~しだけしか撮りませんでしたが
皆さまがお撮りになったお写真を拝見していて
わ~!こんなショットも有りね~^^ とか
(≧◇≦)エーーー! こんな素敵なシチュエーションありました?なんて
やっぱり 個性がそれぞれで 新しい発見なども沢山あり
私もとてもお勉強になりました(*^∇゜)v

この様なイベントのセミナー講師としてお呼び下さった
インターオフィスの皆さま・・本当にありがとうございましたm( _ _ )m
インテリアフォト! 益々楽しく好きになりました~☆
もう少し・・インテリアについてもお勉強しないといけませんね~^^;

お越し下さいました皆さま
限られた時間の中・・ではございましたが
楽しんで頂けましたでしょうか・・
これからも写真を楽しんでお撮り頂くそのきっかけの1つ・・となれば幸いです。
そしてまた。。何かの機会にお目にかかれますように・・♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

Photo Style Arrangeフォトレッスン 第3期
今回の会場 インターオフィスさんのセミナールームにて開催
若干ですがお席のご用意が可能です。
インテリアのお写真ばかりではなく 小物の撮り方なども織り交ぜ
3回に分けて しっかりじっくり学んで頂きたいと思っております。

1回目 10月16(土)。。カメラの基本操作・用語の基礎知識・レンズについて
2回目 11月20(土)。。構図・魅せ方・光について
3回目 12月18(土)。。復習・フォトショップエレメンツのプチ知識・フォトカード作成

各回13時~15時半
お振り替えも可能です(ご相談ください)

皆さまにお目に掛れるのを楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
by florence_non_non | 2010-10-01 21:34 | イベント報告 | Comments(8)
Commented by RIKA at 2010-10-02 01:19 x
フォトセミナーでは、お世話になりました。
まるでプロカメラマンのように撮影してもらえて、ご機嫌の私です(*´艸`)
たまたまとはいえ、照明の色とお揃いのオレンジのお洋服を着て行って 良かったッ♪(笑)

フォトセミナー、とってもためになり、まだ興奮が冷めません。
このような機会をつくっていただけたインターオフィスさんとのんのんさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
カメラって、本当に楽しいですね♪
この楽しさ、今日学んだ事を活かして、これからも追い求めてみたいと思いますp(^-^)q
のんのんさん、本当にありがとうございました。
Commented by florence_non_non at 2010-10-02 14:01
RIKAさま♪
こんにちわ~ヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れ様でした☆
迷わずお越し頂けて・・ホッとしてました~^^
いや~この写真ホント RIKAさんがプロカメラマン! って感じで写ってますよね~♪
って RIKAさん って本文中には記さなかったんだけど良かったのかな?^^
私がこの日、全部で5枚ほど撮った写真の中の ベストショットでした(*^∇゜)v
って自画自賛ね~^^ いえいえ被写体が素敵だったから!ですけどね(^m^ )
セミナーでは短い時間の中で 出来るだけ沢山の情報を!とは思いつつ
今回は インテリアを撮り込もう!って事でしたので
インテリアフォトに役立つ情報を特に多めに盛り込んだつもりです♪
自分自身も インテリアフォト大好きなので 余計に熱が入りますよね~^^
次は天善堂さんのイベント!ですね^^
こちらも インテリアフォト・・ではありますがまた今回とは真逆な
とっても和風の情緒を感じられるインテリア。
また違った切り撮りが楽しめると思いますヽ(´▽`)/
ありがとうございました(*^.^*)
Commented at 2010-10-02 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-10-02 21:11
10-02 20:13 鍵コメさま♪
今晩は~!
コメントありがとうございますヽ(´▽‘)/
昨日は大変お疲れ様でした☆
限られた時間の中で 出来るだけ沢山の情報を!と思うのですが・・
しっかりとお伝え出来たのか・・ちょっと不安ではありました^^
でもお撮りになられたお写真 ニヤニヤしてご覧になってらっしゃるのですね~!
それは何より!ですね(*^∇゜)v
おお!カメラご購入検討ですか!
確かに 一眼カメラの方が軽くて良いですよね~
ただ、レンズ交換をしないと思ったような写真が撮れなかったり
その思ったようなレンズがまだ発売されていなかったり・・な感じ見たいですね。
でも 違う と言う事をご理解頂いた上でしたら
フォトレッスンの方もご参加OKですよ^^
ボタン操作だけはすんなりお出来になるようにして頂いてから・・とはお願しておりますけどね^^
良かったらまたゆっくりと お勧めカメラについてもお話させて頂きますね★
フォトレッスンも是非!お越し下さいねヽ(´▽‘)/
Commented by yaszo+ at 2010-10-02 22:28 x
先日はどうもありがとうございました。

濃い内容で、素敵な空間でセミナーを受けることができ
ありがたく思っております☆

いろんなことを教えていただき、いろんなことに気づき
活かさなくては!と思っています!
反面、改めてカメラは難しいなあ~とも(^^ゞ

先生のおかげで、カメラ用語も頭に入ってきて
いろんな設定もできるようになってきて
カメラの楽しい世界を教えてもらい感謝しております。

不出来な生徒で申し訳ないですが(^^ゞ
これからもよろしくお願いします♪
Commented by florence_non_non at 2010-10-02 23:04
yaszo+さま♪
こんばんは~☆
昨日は大変お疲れ様でした!
ご参加下さってありがとうございますm( _ _ )m
限られた時間の中で 何をお伝えすればよいのか・・と
試行錯誤していたのですが
結局 いつもの私の爆裂トーク!? は変わらず、、でしたね^^;
皆さまそれぞれのカメラにもっと詳しく入り込んでのご説明
までは なかなか行き届かなかったのですが
もうちょっと 調べてみようかな?と思えるような設定なども
気付いて頂ければ・・と思っています☆

不出来なんかじゃないですよ~!
やすぞ~さんとってもセンス良いですもん(*^∇゜)v
是非是非 これからも色んなお写真を赴くままに・・お撮り下さいね!
またイベント等も。。お越しいただければ~と思っています(^_-)
では今月 お花のレッスンでお目に掛りましょうね~♪
Commented by Hina*Hina at 2010-10-03 19:11 x
non*non先生こんばんは!!
ありがとうございました。
パワー一杯の先生に久しぶりにお逢いできてよかったです。

すぐに写真をUPしようと思ってたのにUPするほどの写真はなくピンぼけ&まじボケばかり。。。
何を撮りたいか決めてから撮ればいいのに 何を撮って良いのか
ドタバタしてしまいました。
そして時間がたち写真撮影は 周りを見渡すと誰もいませんでした。
今回はインテリア家具の写真を撮りたいと伺ったのに
どうしてもちまちました物に目が行き 目的ははたせず・・・
先生の写真は数枚なのに綺麗 プロカメラマン^^の写真も素敵

最後に丁寧に写真を見て頂いて ありがとうございました。
イベントではちょっと落ち着いて撮れるようにしますので
よろしくおねがいいたします。
Commented by florence_non_non at 2010-10-03 21:16
hina*hinaさま♪
今晩は~☆
先日は大変お疲れ様でした~♪
お越し下ってありがとうございます(*^^*)
やっぱり・・いつもの爆裂トークな私。。でしたよね~^^;
でも 小物をスタイリングして撮る と言うのと
インテリアを切り取った スナップ写真 とは
やはりちょっと違ってくる部分もありますよね~^^
どちらにしても 何をどう撮りたいか を
頭の中でしっかりイメージして撮る と、不思議と写真にも
これを魅せたい!と言うのが 表現出来て来るかなと思います。
繰り返し色々撮っているうちに 脳も洗脳されて(笑)
無意識に色んなことを やってくれる・・ようになりますよ(*^∇゜)v
そうそう、この【プロカメラマン】の方、天善堂さんのイベントにもお越し下さるんです!
当日 ご紹介させて頂こう・・と思っておりましたのに すっかりすっ飛んでしまっておりました;;
今度お会いになったらきっと あぁ~!って思って頂ける事でしょうけどね^^
楽しみにお待ちしておりますねヽ(´▽‘)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧