☆インテリアを撮り込もう!セミナー明日です☆

e0137705_13444746.jpg

明日は【Living&Design2010】のサテライト会場でもある
インターオフィスさん 大阪ショールームにおいて
【インテリアを撮りこもう!】と題した フォトセミナーです♪

e0137705_13221868.jpg

とってもデザイン性の有る椅子 と そのミニチュア~^^
アート・・芸術ですね。。

撮る角度によって見え方も違って とっても面白いです。


今回のイベントに合わせて ショールームも素敵にレイアウトされているそうで
私も明日伺うのがとっても楽しみです!

(今日の記事のお写真は全て以前撮らせて頂いたものです)


フォトセミナーの方は キャンセル待ちも頂いたようで・・
ありがとうございますヽ(´▽`)/

私の存じ上げる方も チラホラとお伺いしております・・♡
顔見知りの方が居て下さると 安心するのか・・
はたまた、、、余計に緊張したりして? (;´▽`A``


*お越し下さるみなさまへ*
バッテリーの充電!そしてメディアを空っぽにしてお越し下さいねヽ(´▽`)/



セミナーの内容と致しましては
まずは デジタル一眼レフカメラの基本用語のお話。
それを触れば 何がどう変わるのか!
そしていよいよ インテリアの切り撮り方のお話も~♪
それから お楽しみの撮影実習!
おまけに お撮りになったお写真を それぞれモニター講評させて頂きます!


コンパクトデジカメの方やそれ以外の方もOK とさせて頂いておりますし
カメラ歴なども様々だろうな・・と思いますので
出来るだけ 臨機応変に・・が出来るようにと思っています☆
e0137705_13274094.jpg


レジュメも作ったし、パワーポイントもOK
後は・・忘れ物をしないように、、、っと^^;

お天気はどうでしょうか・・?
ヒンヤリする日もあったり 汗ばむ日も・・・
ここ最近は天気予報もあんまり当てにならず~( - ゛-)・・・
着る服に 頭を悩ませますね~;;


明日・・
お越し頂く皆さまと 素敵な時間が共有できますように・・♪
楽しみにお待ちしておりますので
宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+゜


***セミナーは定員に達しておりますが ショールームはいつでもウエルカムです***

期間中は様々な趣向も凝らされておりますし
情報量も魅力(* v v)。
そして お買いものもできますよ☆

この機会に是非 インターオフィス 大阪ショールームhhstyle.com北堀江店
足をお運びくださいねヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2010-09-30 13:44 | 写真 | Comments(4)
Commented at 2010-09-30 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-09-30 20:44
09-30 20:25 鍵コメさん♪

(≧◇≦)エーーー!

ば ばれてませんでした~@@;
実は 参加者さまのリストを頂いているわけではないので
「実は申し込みました~」 と 自己申告して下さる方のみ
把握しておりました!

きゃぁ~(* v v)。 嬉しいです(*^∇゜)v

と言う事は。。。
えっと・・ひとまず 何名様を存じ上げているのかな~・・?(笑)

やっぱり明日が楽しみですヽ(´▽`)/

どうぞお気を付けてお越し下さいね♪
Commented by 石田明美 at 2010-10-01 19:27 x
今日は、インターオフィス様を通じて
セミナーに参加させていただいて、大変勉強になりました。
ありがとうございました♪

撮影したものを一人一人に対して丁寧にアドバイスされていて
とても責任感があり良いお仕事を心掛けておいでだと感じた次第です。

普段は、ショップでのインテリア画像は提供していただいた物を
トリミングしたりしてUpしていますが、自分で素敵に撮影する
コツがすこし分かった気がします。

難しいですが、訓練がひつようですね。
機会を増やして、色々と試してみようと思いました。


時々素敵な写真を拝見しに訪れたいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/kagu_selectcom0907

Commented by florence_non_non at 2010-10-01 21:05
石田明美さま
今晩は~☆
本日はセミナーにご参加下さいましてありがとうございましたヽ(´▽`)/
短い時間の中でもなんとか沢山の事をお伝えしたい。。。と
とっても早口で詰め込んでしまった感じ・・だったですよねよ~;;
なかなか1度聞いて全てを覚え 撮影時に生かせるか・・と言ったら それは難しいかと思います。
でも 繰り返し色々とお撮りになっていくと
時々 あぁ~!そう言えば、、、なんて 思いだしたり^^
そんな感じで積み重ねて頂ければ良いかなぁ~と思っています。
とにかく 頭は難しくせず 楽しんで
わぁ~素敵!とか 可愛い~(* v v)。 というエッセンスを
沢山撮りこむように・・が良いと思いますしね^^
またお目に掛れる機会がございますように・・♪
ありがとうございました☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧