カフェ・インテリアフォト♪

e0137705_20401294.jpg

ちょっとお久しぶり・・となってしまいました^^
すっかり秋になりましたね~ 今日は雨・・ですが。。

実はカメラが壊れたので修理に出しました。。

このカメラは 有料になっても修理して
今後フォトレッスン等で まだ一眼レフをお持ちでない方用に・・♪ と思っています^^

そして
今週の インターオフィスさんでのフォトセミナーも迫っていることなので・・・
(お陰さまで早い段階で満席となったそうです!ありがとうございます♪)
NEWカメラをゲット。

今日は 「最近出来ためっちゃ素敵なカフェ!」へお誘い頂いたので!
NEWを持って行ってきました~☆
e0137705_203549100.jpg



こちらのカフェ、撮影許可は頂いたのですが
場所など 詳しい事はシークレットで・・との事☆

でも め~っちゃ素敵~(* v v)。 だったので
バシャバシャと沢山撮らせて頂きましたヽ(´▽`)/

ただ・・
先日の娘の運動会の時に付けた 18-250㎜のレンズ
そのまま^^; だったのですが・・・

自然光が良い感じに入るカフェだったので F値はそんなに気にならずに撮れましたけどね☆

沢山撮った写真
2回くらいに分けて ご紹介したいと思います^^
e0137705_20391796.jpg

重厚なこの雰囲気 インテリア とっても素敵です。
うちには無い物、、、ばかりですしね~

インテリアフォト とでもいいましょうか・・・
素敵!と感じると なんだかゾクゾクっとする感じで
気が付けば夢中になって撮っています。
今日も・・・お連れの方と(笑) いっぱい喋りながら!なのに
かるく70枚くらい撮っていました~(゚ロ゚;ノ)ノ

あぁ~楽しかった(* v v)。

そして今回は初めて!(笑) カメラでのモノクロ設定も試したんですよ~^^
e0137705_21303659.jpg

e0137705_20364473.jpg

加工ソフトでもモノクロには出来ますし 色んな種類のモノトーンがありますが
カメラでの白黒。。もなんだか楽しかったです♪

このカフェ とっても素敵なので 
いつか何か・・のイベントで・・♪と思っています^^


明日は フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図です。
ご参加予定のお1人・・臨月の妊婦さんで 予定日10日前くらい・・だったのですが
早産傾向になってきた・・とこのとで・・キャンセルとなりました~
やっぱり 何をおいても 出産第一!ですもんね^^
どうぞお大事になさって・・・元気な赤ちゃんを産んで下さいね (*^∇゜)v

florence*non*non フォトレッスンでは
基本的に お子様連れはお断りさせて頂いております。
でも、お友だち等の【グループでのご予約】でしたら
お子様連れもOKですよ~゜+。(*′∇`)。+゜

2名様よりお受けしておりますので
お友だち同士 お子様をお連れになって是非!お越し下さいねヽ(´▽`)/
内容やお時間などもご相談に応じま~す☆

DVDやオモチャも・・置いてますヨ♪









先日の娘の運動会。小学生最後~でした。
色んな意味で 感慨深く 涙&鼻水~でした;;
e0137705_21242279.jpg


応援団長になった娘。
それを聞いた時 思わず (≧◇≦)エーーー!大丈夫?って思ってしまった私・・・
そして 言わなくても良いであろう言葉を
でも 最小限にとどめつつ・・言葉を選びつつ・・・

「団長ってことは皆をまとめるのも仕事よね~
 皆をまとめるってことは めっちゃ大変やと思うわ~
 でも やるからには頑張って!
 応援団長 の 応援 してるわ!ママ」

案の定 当日までには色々としんどいこともあったようですが
でも 私が案じるほどの事は無く 楽しく盛り上がりもしていた様子♪

取り越し苦労って言うのか 心配し過ぎ って言うのか・・・^^;

親がいつでも いつまでも 子供の前に回って 道を綺麗にしてやる事は出来ないし
それをする必要もないはず と私は思っています。
思ってはいるのに~ やっぱり 心配;;
それは 私自身が 人間関係で子供の頃も散々色々あったから。
そして 娘自身も「もう明日から学校に行かない」と いつ言い出さないか・・と思うほどの
さまざまな出来事があったから。

でも今回 優勝した紅組の応援団長として
晴々とトロフィーを受け取る娘☆
やっぱり 涙~;;な私なのです (T_T)


一人になる辛さ 寂しさ 怖さ も経験した娘 だけど
こうして 皆でまとまって頑張ったり 楽しんだりも経験出来て

沢山の素敵なお友だちも 居てくれて!

これからまだまだ 色んな事が起こるだろうなぁ~と
私もまだまだハラハラするんだけど
でも 今回の事はきっと 自分の自信にもつながって 強くなってくれたと
そう思いたいです^^


それにしても ほ~んと・・・
高校生の息子にしても なのですが、

子供との距離感

どんなもんなんだろうなぁ~・・と 悩むところです~

また・・皆さまのご経験談やアドバイスなども
お聞かせ願いたいわ~なんて思います☆
by florence_non_non | 2010-09-27 21:27 | 写真 | Comments(12)
Commented by プチ at 2010-09-27 23:41 x
気になる~、このカフェ!
地元ですか?
またこっそり教えてください☆
Commented by florence_non_non at 2010-09-28 08:02
プチさん♪
おはようございます☆
気になるでしょ~(^m^ )
めっちゃ地元・・やと思いますよ~♪
今度是非ご一緒にヽ(´▽`)/
Commented at 2010-09-28 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-28 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-09-28 16:48
09-28 12:50鍵コメさん♪
こんにちわ~^^
メール 拝見しておりませんでしたので
慌てて・・確認いたしましたら
案の定・・迷惑メールのホルダーに入っておりました!
ご連絡頂いて・・良かったです~!ありがとうございました。
一日数百件の迷惑メールが入り・・大事なものまでまぎれる事があって
本当に困ってしまいます。。。
その件 少し調整のお時間を頂けますか?
直ぐに・・お答を出せない状況ですが 出来るだけ早めに
何らかのお返事をさせて頂きます♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2010-09-28 16:49
09-28 12:52 鍵コメさん♪
ちゃんと 非公開になっておりますヽ(´▽`)/
大丈夫ですよ^^
慣れない操作は・・ドキドキしますよね~;;
何度もお手数おかけしてしまい申し訳ございません^^
ではまた☆
Commented at 2010-09-29 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-09-29 20:49
09-29 15:50 鍵コメさん♪
今晩は^^
何度もすみませんでした・・ご心配おかけしてしまってすみませんでした~;;
もしお越し頂けるようでしたら 初めのレッスンはこちらのアトリエで・・が理想です♪
色々と・・撮影に便利なグッズが沢山あるのを ご紹介させて頂いておりますので★
お友だちとご一緒に・・と言う事でしたら
グループでのご予約として受けたまわる事も可能です☆
11月のスケジュールも 出来る限り早めにお知らせ出来るように致しますね^^
どうぞ宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
Commented at 2010-09-30 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-09-30 18:16
09-30 17:45 鍵コメさん♪
今晩は^^ コメントありがとうございます☆
最新の記事でなくても 最新のコメントとして上がってきますので
バッチリ!拝見できますよ~☆

お二人なのですね^^ 例えばお二人のみが ご希望ですか?
それとも、もし他にもいらっしゃってもOKですか?
(募集をかける場合の都合があります・・)

構図のみで 午前中のレッスンも可能です♪
所要時間は約2時間半くらいの予定です☆

11月のその曜日・・・ 急いで日程を調整してみますね^^
Commented at 2010-09-30 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-09-30 20:07
09-30 19:30 鍵コメさん♪
了解致しました(^-^ゝ!!
先ほどメールの方も送信させて頂きました。
もし届かない・・と言う事がごじましたら
お手数ですがまた ブログのコメントにてお知らせ下さい!
お手数おかけ致しますが 宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧