人気ブログランキング | 話題のタグを見る



カフェ・インテリアフォト♪

カフェ・インテリアフォト♪_e0137705_20401294.jpg

ちょっとお久しぶり・・となってしまいました^^
すっかり秋になりましたね~ 今日は雨・・ですが。。

実はカメラが壊れたので修理に出しました。。

このカメラは 有料になっても修理して
今後フォトレッスン等で まだ一眼レフをお持ちでない方用に・・♪ と思っています^^

そして
今週の インターオフィスさんでのフォトセミナーも迫っていることなので・・・
(お陰さまで早い段階で満席となったそうです!ありがとうございます♪)
NEWカメラをゲット。

今日は 「最近出来ためっちゃ素敵なカフェ!」へお誘い頂いたので!
NEWを持って行ってきました~☆
カフェ・インテリアフォト♪_e0137705_203549100.jpg



こちらのカフェ、撮影許可は頂いたのですが
場所など 詳しい事はシークレットで・・との事☆

でも め~っちゃ素敵~(* v v)。 だったので
バシャバシャと沢山撮らせて頂きましたヽ(´▽`)/

ただ・・
先日の娘の運動会の時に付けた 18-250㎜のレンズ
そのまま^^; だったのですが・・・

自然光が良い感じに入るカフェだったので F値はそんなに気にならずに撮れましたけどね☆

沢山撮った写真
2回くらいに分けて ご紹介したいと思います^^
カフェ・インテリアフォト♪_e0137705_20391796.jpg

重厚なこの雰囲気 インテリア とっても素敵です。
うちには無い物、、、ばかりですしね~

インテリアフォト とでもいいましょうか・・・
素敵!と感じると なんだかゾクゾクっとする感じで
気が付けば夢中になって撮っています。
今日も・・・お連れの方と(笑) いっぱい喋りながら!なのに
かるく70枚くらい撮っていました~(゚ロ゚;ノ)ノ

あぁ~楽しかった(* v v)。

そして今回は初めて!(笑) カメラでのモノクロ設定も試したんですよ~^^
カフェ・インテリアフォト♪_e0137705_21303659.jpg

カフェ・インテリアフォト♪_e0137705_20364473.jpg

加工ソフトでもモノクロには出来ますし 色んな種類のモノトーンがありますが
カメラでの白黒。。もなんだか楽しかったです♪

このカフェ とっても素敵なので 
いつか何か・・のイベントで・・♪と思っています^^


明日は フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図です。
ご参加予定のお1人・・臨月の妊婦さんで 予定日10日前くらい・・だったのですが
早産傾向になってきた・・とこのとで・・キャンセルとなりました~
やっぱり 何をおいても 出産第一!ですもんね^^
どうぞお大事になさって・・・元気な赤ちゃんを産んで下さいね (*^∇゜)v

florence*non*non フォトレッスンでは
基本的に お子様連れはお断りさせて頂いております。
でも、お友だち等の【グループでのご予約】でしたら
お子様連れもOKですよ~゜+。(*′∇`)。+゜

2名様よりお受けしておりますので
お友だち同士 お子様をお連れになって是非!お越し下さいねヽ(´▽`)/
内容やお時間などもご相談に応じま~す☆

DVDやオモチャも・・置いてますヨ♪









先日の娘の運動会。小学生最後~でした。
色んな意味で 感慨深く 涙&鼻水~でした;;
カフェ・インテリアフォト♪_e0137705_21242279.jpg


応援団長になった娘。
それを聞いた時 思わず (≧◇≦)エーーー!大丈夫?って思ってしまった私・・・
そして 言わなくても良いであろう言葉を
でも 最小限にとどめつつ・・言葉を選びつつ・・・

「団長ってことは皆をまとめるのも仕事よね~
 皆をまとめるってことは めっちゃ大変やと思うわ~
 でも やるからには頑張って!
 応援団長 の 応援 してるわ!ママ」

案の定 当日までには色々としんどいこともあったようですが
でも 私が案じるほどの事は無く 楽しく盛り上がりもしていた様子♪

取り越し苦労って言うのか 心配し過ぎ って言うのか・・・^^;

親がいつでも いつまでも 子供の前に回って 道を綺麗にしてやる事は出来ないし
それをする必要もないはず と私は思っています。
思ってはいるのに~ やっぱり 心配;;
それは 私自身が 人間関係で子供の頃も散々色々あったから。
そして 娘自身も「もう明日から学校に行かない」と いつ言い出さないか・・と思うほどの
さまざまな出来事があったから。

でも今回 優勝した紅組の応援団長として
晴々とトロフィーを受け取る娘☆
やっぱり 涙~;;な私なのです (T_T)


一人になる辛さ 寂しさ 怖さ も経験した娘 だけど
こうして 皆でまとまって頑張ったり 楽しんだりも経験出来て

沢山の素敵なお友だちも 居てくれて!

これからまだまだ 色んな事が起こるだろうなぁ~と
私もまだまだハラハラするんだけど
でも 今回の事はきっと 自分の自信にもつながって 強くなってくれたと
そう思いたいです^^


それにしても ほ~んと・・・
高校生の息子にしても なのですが、

子供との距離感

どんなもんなんだろうなぁ~・・と 悩むところです~

また・・皆さまのご経験談やアドバイスなども
お聞かせ願いたいわ~なんて思います☆
by florence_non_non | 2010-09-27 21:27 | 写真


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧