アンダ―の似合う季節

e0137705_2130266.jpg

8月の終わりごろ・・
秋になったら付けたいなぁ~と思って Misa先生の所で作らせて頂いたブレスレット。

あ、タイトルは 【アンダ―】 ですが こちらは【アンバー】琥珀です^^

なかなか涼しくならないので お洋服も夏っぽいままだし
これが似合う服装には。。。なれません;;

今週末辺りからは・・ちょっと秋を感じられるかなぁ~・・・(* v v)。

e0137705_21341587.jpg


私が一眼レフカメラを手にして 撮りたかったのは
まずはお花の写真でした。
アレンジメントなどで作った作品を 素敵なまま残したい・・・
ふんわりとしたボケ感があって 明るい写真。
それを撮るために色々と模索しながら(笑) かなり楽しみました^^


でも ちょっとアンダ― ローキーとも言いますが
暗い目な 雰囲気のある写真も好きです★

アンダ―なお写真 最近良く目にとまります。
流行ってるのかな?って思ったのですが
【季節】 も関係あるかもしれません^^

明るく眩しい写真は 夏っぽさを表現しやすく

逆に、アンダ―で表現すると 秋・冬を連想させやすい・・のかもしれませんね^^

e0137705_21443991.jpg


そして 色的にも ローキーが似合うのかな~★


フォトレッスンをご受講下さる生徒さまの中にも
「かっこいい 暗い雰囲気?のお写真が撮りたいんです!」とおっしゃる方が
最近 増えているように思います^^
ちょっとした設定と 慣れ?で 撮れるようになりますよ~★


今日は 満月ですね~♪
でも・・我が家の辺りは 雲が厚く 隠れてばっかり~><
時々姿を見せてくれる お月さまは
本当に丸くって! そして 妖艶な輝きを放っています!

外にデッキチェアーを出して ゆっくり ボーっと眺めたいな~なんて思ったのですが、、、



に耐え切れそうにもないので・・・
リビングの窓から眺める事にします (^_-)


皆さまのお空には・・お月さま見えてますでしょうか・・・(# v。v)o
by florence_non_non | 2010-09-22 21:59 | 写真 | Comments(4)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-09-23 07:01
アンダー女のakkichanですぅ(笑)
先日はフォトショップのレッスン有難うございました。
遊べる幅が増えてうれしい~

素敵なブレスレットですね(^◇^)


文中リンクさせていただきましたm(__)m
Commented by florence_non_non at 2010-09-23 16:22
akkochan-sukisukiさん♪
こんにちわ~★
先日はお忙しい中お越し下さいましてありがとうございましたヽ(´▽`)/
元々とってもセンスの良い皆さま・・ですので。。
これからも益々・・素敵なブログを拝見させて頂くのが
楽しみです゜+。(*′∇`)。+゜

確か akkochanさんもアクセサリーお作りになられたのでは
無かったでしたっっけ・・?^^
先日はそんなお話はさせて頂けなかったですが
またいつか・・色んなお話をさせて頂く機会が。。
あれば幸せだな~(* v v)。なんて思っております☆

文中リンクありがとうございますヽ(´▽`)/
これからも・・どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by kanamichi at 2010-09-23 19:46
こんばんは^^
スタイリング大阪4期生のKANATAと言います
アンダー、素敵ですね
しぶいです^^v
いつかflorence*non*nonさんに習いたいです!^^!
Commented by florence_non_non at 2010-09-23 21:12
kanamichiさん♪
今晩は~^^
確か KANATAさんはベーシックは7期?ですよね^^
私も7期・・・ですが月曜クラスだったのでお目に掛る事はなかったですね~
アドバンスにも引き続き行かれて 凄いですね~!
課題・・大変だと伺ってます~^^
今回は曜日的に難しく私は諦めたのですが;;
アンダ―な写真 お好きですか?^^
やっぱり季節的にも表現しやすい色あいや小物が・・・
沢山目に付きます★
カメラでの操作には限界があるので・・・
最終的には フォトショップエレメンツにて さらに・・って
しちゃってますがw
私の所のフォトレッスンにも・・いつか・・♪って
思って下さってるのですね~☆ とっても嬉しいです^^
フォトイベントなども開催致しておりますので
是非!ご参加頂けたら・・と思います☆
お目に掛れるのを楽しみにお待ちしておりま~すヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧