フォトステップ①・② レッスン内容

*フォト・ステップ①*

これまでに学んだ操作を色々と組み合わせ
バリエーションを増やしましょ~♪ というようなコンセプトで進めて行きます☆

*カメラの基礎・基礎の構図レッスン終了の方のみ 受講可能です。

*レッスン時間 約2時間
*レッスン料  3800円
*定員5名程度
*ご自宅でお撮りになったお写真をご持参下さい。(メディアに入れる又はLサイズくらいにプリントした物)
 モニターで見ながらその場でご添削致します。
*三脚の実習も可能です。ご持参頂いてもokです。
*こちらでご用意した被写体をお撮り頂きます。

まずは 各自お持ち下さったお写真を TVモニターにてご添削。
疑問に思われていた部分や なんか上手く行かなかったわ~という場所なども
クリアーに♪ 
写真のカウンセリング的レッスン な感じですね♪
他のレッスン生の方のお写真を拝見するのもとてもお勉強になりますよ☆

実習では Hightキーな写真(オーバーとも言います)や
ちょっと Lowキー(アンダー)・・・な世界・・
または Black or White も・・♪

色々な世界を 体感して頂きたいな~と思っています★
(この時三脚を使います。ご自身の物を使いこなしたい方はご持参下さってもokです)

普段よく使う設定 から ちょっとした冒険・・によって
また 見えてくる世界が うんと広がってきますよ♪

バリーションを増やす・自分の引き出しを増やすため
いつもとは違った世界も・・是非体感して下さい☆



*フォト・ステップ②*

*カメラの基礎・基礎の構図レッスン終了の方のみ 受講可能です。

*レッスン時間 約2時間半
*レッスン料 3800円
*定員 5名程度
*ご持参頂いた被写体をお撮り頂きます。
*フォトショップエレメンツのプチ知識をレクチャー致します。
*各自お撮りになったお写真に フォトショップを使って文字入れをして頂きます。
*フォトカードに仕上げ プリントして お持ち帰り頂きます。

普段お撮りになられているお写真も こちらのアトリエにて 
また新しい撮り方を発見出来ますよ♪

また、【これを撮りたいけど・・どう撮れば良いのか・・?】とお悩みの方も
是非 お持ち込み撮影実習にて 素敵なお写真をお撮り下さいね^^

フォトショップエレメンツの 操作の基礎・・に少し触れ
私のデモ加工を TVモニターでご覧頂きます。
その後 皆さまそれぞれに 加工(文字入れ)をして頂きます♪

フォトショップはとっても奥が深く・・数時間では理解できない部分も多々・・ですので
ここでは ほんの入り口程度を。
今からスタートしよう!と思っていらっしゃる方には良いかと思いますよ♪

ご興味をお持ちの方は 予めこのレッスン前にインストールされると
帰宅後すぐから 復習!実践出来ますね☆
もちろん、このレッスンを受けてからのご検討も 良いかと思います♪


*フォト・ステップ① は月ごとにご用意する被写体をチェンジ致します。
 ですので 今後は 定期的に・・または 忘れたころに・・でも
 こちらの フォト・ステップに 何度でもお越し下さるといいかな~♪と思います^^

*フォト・ステップ② は お撮りになる物を各自ご持参頂きます。
 今回は これ! と言った感じでお持ち下さったらOKですので
 こちらも 定期的に・・または 時々・・でも 何度でもご参加可能です。
by florence_non_non | 2010-01-15 20:40 | フォトレッスン内容案内 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧