「ほっ」と。キャンペーン



カメラの基礎・基礎の構図 レッスン内容

*カメラの基礎*

デジタル一眼レフカメラの 操作の基本的知識をレクチャー致します。

*レッスン時間 約2時間~2時間半
*レッスン料 3500円
*定員 1クラス5名程度
*デジタル一眼レフの基本操作をレクチャー致します。
*こちらでご用意させて頂いた被写体を 撮って頂きます。
*ご購入をご検討の方・・などもどうぞ! カメラ選びやレンズ選びのポイントなど
 それぞれの方にあった物を お知らせしています。


カメラは持っているものの・・全く使いこなせていない・・・
いっつも 夫の設定もしくは。。。オート;;
より 自分の思う写真が撮れるようになりたい!

こんな方々へ まさに手とり足とり カメラの操作をレクチャー致します。

ISO感度って? F値!??? 何それ、、、;; などなど・・・

そこを触れば こうかわる! を 実際に被写体を撮りながら・・見比べながら実感して頂きます。

何事も基礎が大事。
基本が有ってこそ その上に積み重ねが可能で、
自分自身の写真の世界を広げ 表現を豊かにしていけると思っています。

そして 止まっている物を撮る【静物写真】の撮り方としての
カメラの設定方法をお伝えしております!
これをマスターすれば いつもの日の丸写真から脱却できます!
素敵に切り撮る方法を是非!身に付けて下さい☆

(お子ちゃまや猫ちゃんワンちゃんを撮る(動く物を撮る)方法も
合わせてちょっとお伝えしてますよ~♪


機械音痴な私でも大丈夫!なんですから~(笑)
必要最低限の機能のみ!
今さら聞けない? 質問なんかも バンバンOK!
不明・未知・・・の世界を 切り開いていきましょう~♪

☆カメラの基礎は フォトレッスンの入り口となります☆
☆まずはこちらのレッスンを受講して下さいね☆




*基礎の構図*

デジタル一眼レフカメラを操作をマスターされた方対象のレッスンです。

お勧めな構図や 絶対NGな事!など 基本的な部分をしっかりレクチャー致します。

*レッスン時間 約2時間半
*レッスン料   3800円
*定員 1クラス5名程度
*写真を撮る上で知っておきたいルールなどをレクチャー致します。
*ホワイトバランスの基礎知識もレクチャー、撮り比べをして頂きます。
*光の取り入れ方・バリーエーションについても 学んで頂きます。
*それぞれの方がお持ちになった被写体を より素敵に魅せる為の技を盛り込み
 撮影実習をして頂きます。

カメラの操作は なんとなく分かったわ・・でも
なんか パッとしない写真なのよね~・・・とか
何が どう ??なのかも・・よくわからないんです・・とか
もっと こんなイメージで撮りたい!など それそれの方の明確な意思・好みも出てきます。
そこに近づける為のお手伝いをさせていただきます☆

何気なく撮っている写真・・でも実は色んなルール等があったんですね♪

構図の基礎が見えると・・写真の世界もきっと もっと広がりますよ~ヽ(´▽`)/


こちらのレッスンで一番白熱!するのは・・
撮る時グッズのご紹介♪

実は私のお写真で出てきた あれ、、は これなんです~@@
とか、
こんなのを こんな風に使うと (≧◇≦)エーーー! って見えるんですよ~☆
などなど・・・
ほぼ皆さん。。帰りに 100円ショップ 又はホームセンターへ寄り道~☆
お安い材料を使って いかにして 【いつもと違った写真にするか】
ワンパターンからの脱出 ъ( ゚ー^)イェー♪

素敵・面白グッズをご紹介いたしますヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2010-01-15 20:33 | フォトレッスン内容案内 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧