「ほっ」と。キャンペーン



子供ワークショップ終了と出張フォトレッスン♪

昨日は 第10回目の子供ワークショップ 夏休み編でした♪
毎年 8月の終わりに開催していたのですが 今回は7月に・・・
夏休み入ってすぐに お婆ちゃんちに行く~;; って方が多かったので・・
やっぱり 来年は8月末の方がいいかな?^^

ワークショップの様子も お写真撮ってみたのですが
なんだか パッとしません;;
喋りながら、レクチャーしながら、お子さま方を見ながら・・・では
写真撮るの 難しいですね~・・・

でも、作品が出来上がったら、お1人ずつ 作品を手に持ってもらって
記念撮影~!
そして その場でプリントして (*^∇゜)v
今回の作品の 【トロピカル フォトフレーム】 に早速貼って帰って頂きました♪
皆さんとっても喜んで下さいましたヽ(´▽`)/

始めまして~のお子さまも数名お越し下さったのですが
1年生のお嬢ちゃま・・初めはちょっと 緊張><
でも、帰りには ニッコニコ~!(’-’*)

良かった~(* v v)。

今度も絶対に また来るね!

そう言ってくれたので・・私もめっちゃ嬉しかったです ъ( ゚ー^)イェー♪

今回も 準備の机運び、お片づけと お手伝い下さった方々
どうもありがとうございましたm( _ _ )m

小6チームも ありがとうね~゜+。(*′∇`)。+゜


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

持ち運び可能なピリンターは とっても便利~♪
別売りで 充電池も購入したので 現場ではコードレスだしね^^

Photo Style Arrange フォトレッスンの最終回でも
それぞれがご自身でお撮りになって 簡単に加工までして頂いた写真も
その場でプリント!

おおお!

やっぱり 紙になって 自分の物となると なんだか嬉しいですよね~♪

これからも 色々と活躍させたいと思います☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  


さて、その前の日は出張フォトレッスンに伺ってました☆
箕面の閑静な住宅街にある 【天善堂】さんにて
3名様が集まって下さいました♪

いつもお撮りになっている場所でのレッスンですので
アドバイスもし易いですね~^^

今回は・・・初のMEN'Sが~(* v v)。

こちら ↓ ↓ ↓  (笑)

e0137705_1732024.jpg


 足 長っ!

素敵なイケメンK君が 一生懸命お撮りになっているのが こちら ↓ ↓ ↓
e0137705_17331547.jpg


なかなか 良いスタイリング~でしょ~^^
草履も、、、揃えてない所が ミソ。

あ ちなみに 私は 寝そべらずに撮りました^^;

その他にも こんなお写真などを撮りました♪
e0137705_17343210.jpg
e0137705_17344778.jpg


こちらは 先日 フォトレッスン生さんの Nさんに頂いた 【和三盆】

とっても素敵なので これは是非 お写真撮ってから頂かなくっちゃ!って思っていたら・・・

実は 左上のコーナーより1つ。。。我が家のハイエナボーイに 食われちゃいました><

なんとも。。嗅ぎつけるのが早いと言うのか。。。手が早いというのか。。。
超 甘いもの好き~は 蟻よりも臭覚が効いているのかも><


天善堂さんの 和の雰囲気には絶対合うだろうな~と思って
持参しておりました★
やっぱり 素敵!


そして 天善堂さんならでわ・・の素敵な壁やスツールなどを使って
アンダ―な世界も覗いて頂きました★

e0137705_17385549.jpg


こちらは モノクロ加工して見ました。
モノクロ加工は 色んな種類や やり方があって
奥が深い~!

でも 私が好きな モノクロ・・は こんな感じかな~^^

上の MEN'S写真も この加工と同じです^^

キャンバス地っぽくなって 素敵でしょ~♪
フォトショップエレメンツ・・まだまだ色々できますね~☆

そして 同じ被写体で 角度などを変えて。
e0137705_17413827.jpg


e0137705_17415654.jpg


お昼には おかみさんお手製の 美味しい~(≧∇≦)/ カレーランチも頂き
レッスン後には・・これまた キャー(≧∇≦)/ な スイーツが♡

ここ最近 写真が全く撮れませんでした・・
気持ちが現れるんですね~・・・;;

でも 今回天善堂さんにて 素敵なフォトレッスン生様たちとご一緒させて頂き、
テンションも回復~♪
久しぶりに ((o(^-^)o))ワクワク 感を楽しみながら
汗カキカキ 沢山撮りました★

楽しかったです(’-’*)

天善堂のおかみさん、Kさん、K君 ありがとうございました(*^.^*)
引き続き 楽しんでお写真 沢山お撮り下さいねヽ(´▽‘)/


今回 天善堂さんにてお撮りしたお写真 まだまだあるんですよ~
実は。。。次の記事にて 素敵なお知らせが~(*^∇゜)v

次なるフォトイベントの告知です♪

天善堂さんのお写真も合わせて お楽しみに~゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-07-23 17:53 | イベント報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧