Photo Style Arrange フォトレッスン2期生最終回

e0137705_2046062.jpg

昨日は Photo Style Arrangeフォトレッスン 第2期生の最終レッスンでした。

写真のビスケットは 生徒様の為に・・心を込めて私が夜なべで焼きました。

なぁ~んてね(^m^ )

写真に撮って こうやってPCでUPして見ると・・本物に見えちゃうわね~♪
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

5月から始まった2期生さんのフォトレッスンも あっと言う間に最終回。
3回お目に掛ると やっぱりなんだか とっても親近感がわきますよね~^^
たぶん 生徒の皆さま同士でも そうなんじゃないでしょうか?

最終回のランチ・・実はとっても気になっていたんですもの~(T_T)
会場は・・お隣ですもんね~・・・

そして 皆さんで盛り上がって レッスンに遅刻もあり!? ってちょっと心配もしていましたが・・・
さすが~!(笑)
私の チクリ!っとした一言 が やっぱり怖かったかしら(笑)

最終回のレッスンでは まとめのテスト~
間違える部分って 毎回同じような所です。
あえて 文章で覚えなくてもOKなんですけど、機能として頭に入れて置く方が
引き出しが ササっと開けられます。

分からなくなったら・・・記憶が薄れてきたら。。また 見直しして見て下さいね^^

e0137705_20514960.jpg

予告通り 【黒蝶】も持参致しました。
暑い時期だし もともとダリアって 日保ちがしないお花。
前日の朝の仕入れでご用意致しましたが やっぱり道中でかなりしんどうそう・・になってました;;

それでも 被写体としてのお役目はしっかり!果たして頂きました。

先日の黒蝶と またちょっと色目が違って見えるでしょ?
でもこれ カメラの設定にて・・なのです。

「デザイン」 として表現するなら どれも有りですよね^^


3回に渡ったレッスンも 回を重ねるごとに皆さんの腕もぐんぐんあがり
課題・宿題フォトも と~っても素敵(* v v)。
今度はぜひ 皆さまのフォトを こちらでお披露目~させていただかなくっちゃね^^

そして回を重ねるごとに・・私の爆裂トークにも 慣れて来られたのかしら・・?(汗)

「絶対ここで ボケよう!」 「ここで一発笑いを取ってから 次へ」

そんなシナリオを作っているわけでも無いのですが、、、
血が・・・どうしても・・・そうさせるようです >┼○ バタッ

そして 出来るだけの事をお話させて頂かなくっちゃ!と思うあまり・・
かな~り 早口。

ついて来られてましたでしょうか・・・?;;

3回お会いしていると、それぞれの方の 個性や好み、
そして 癖 の様な物も見えて来ます。
なので 本当はこれから! が もっと楽しくなるのかもしれないなぁ~・・なんて
やっぱりちょっと 寂しい気持ち。。にもなった私でした。


生命線は2本有るから 人の2倍生きます。
(2倍の長さを生きる・・ってより 密度・・かな)

でも 感情線は 人一倍複雑。
実はとっても ナイーブなんです(* v v)。


だから 何か?? って言われそうですが (;´▽`A``

心理カウンセラーの資格は無いけど
皆さんの 写真のカウンセリングは しっかりさせて頂き
これからの 皆さまの さらなる素敵なお写真へと・・
気持ちが繋がっていきますように・・♡

また絶対! イベントフォトなどで お目に掛りましょうね(*^∇゜)v

お疲れ様でした♡
ありがとうございましたm( _ _ )m

e0137705_21545.jpg

by florence_non_non | 2010-07-04 21:11 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)
Commented by sumiremire at 2010-07-05 23:01
non*non先生

3日間ありがとうございました(*^_^*)
あっという間にラストレッスンになり、今寂しい気持ちです。
10回レッスンでも良かったな~と考えたり・・・。

先生のお話にあったようにプレッシャーを感じて辛い時もありましたが、とっても勉強になりました。
これからはもっと気楽に写真を楽しみたいと思います☆
次のイベントも今から楽しみです♪

自由課題、さっそく撮り直してブログに載せました~(*^_^*)
Commented by florence_non_non at 2010-07-06 08:09
sumireさん♪
おはようございます☆
先日は大変お疲れ様でした♪
3回は あっと言う間でしたね^^
私も 10回くらい続けたい~ヽ(´▽`)/

プレッシャーに感じられる時期・・ありますよね。
それはきっと sumireさんが真面目な方だからかも~^^
(あ、でも 私にもありますよ~^^;)

「これも有り、あれも有り」
正解は1つじゃないし、「好き」「可愛い~」「キャー」 って気持ちが入らないと
素敵さが入魂できませんもんね~^^
sumireさんの脳には もう既にちゃんと基礎は入っていますので!
後は一番大切な 「気持ち」ってエッセンスを加えて☆
気持ちの赴くままに インスピレーションで バンバン撮っていって下さいね^^
課題のお写真も早速お撮り直しされたのですね!!さすがぁ~(*^∇゜)v
その努力は必ずきっと、絶対!身に付きます☆

また イベントフォトなどで。。お目にかかれますように~♪
Commented by kuu_hono at 2010-07-06 20:20
先日はとても楽しいレッスンどうもありがとうございました☆
毎回のことながらたくさん笑わせてもらいました~。
3回のレッスンでいろいろなことを教えていただいて、どれだけ吸収できているかは。。。ですが、今まで撮ったことがないような写真も撮ることができて、カメラと一緒にいることが自然になってきました。
sumireさんも上で書いてらっしゃいますが、3回が終わってやった~と思いつつも、いざ終わってみると寂しい気がします。
またぜひぜひ別のレッスンにも参加させてください*^^*
Commented by florence_non_non at 2010-07-06 21:23
kuuさん♪
今晩は~☆
先日は大変お疲れ様でした^^
笑っていただけましたか~(^m^ )
だってね~ 眉間にしわを寄せて・・では
楽しい御写真 撮れませんもんね~♪
テンションUP していかないとね(*^∇゜)v

レッスン内容は 今すぐに全部!とかって言うのではなく
少しずつ 何かしら撮っているうちに あ。。そっか☆とか
そうそう!って感じで にじみ出てくるといいかなぁ~って思います♪
>カメラと一緒にいることが自然に・・・
!そうそう そうなんですよ~! なんか 分身っていうか、
うわ~!って思った瞬間の気持ちを表す道具 って感じで、
必需品?ですね^^

是非また・・・ステップUPして下さいねヽ(´▽`)/
お目に掛れるのを楽しみにお待ちしております(^ー^* )
Commented by Hina*Hina at 2010-07-07 23:04 x
non*non先生 こんばんは!!
先日はありがとうございました。
またまた楽しいレッスンでしたし 皆さんとまた素敵なつながりが出来てうれしかったです。
そして凄いパワーでどんどん新しい事が始まってるようですね^^
はやくお礼のコメントをって思ってるうちに素敵なリースやらかわいいはるちゃんやらイベントやら凄い!!
先生はほんまは生命線3本とちがいますかぁ~^^

とくに紫陽花のリースには胸ドキュン(古ぅ~)です。
いつか教えて頂きたいです。

写真は先生のおかげで 撮るのが面白くなってきました。でも旅行の写真は動く車内からは上手く撮れず
動く動物もピントがあわず ほんま難しいです。
でもめげずにこれからも楽しんでいっぱい写真を撮っていきたいです。
いつか日帰りツアーなどもお願いしますm(._.*)m
Commented by florence_non_non at 2010-07-07 23:56
hina*hinaさん♪
今晩は~☆
最終回レッスン お疲れさまでした!
すんごい雨で・・どうなるかと思いましたが 無事にお越し頂けて良かったです☆
hina*hinaさんとは もう何度もお目に掛っているので(笑)
それに なんだかこれからも まだまだ お目にかかれそうな・・そんな予感もあるので(笑)

生命線は 今の所2本です^^;
でもこれも ここ数年・・で 生えたんですよ~^^
なので・・来年あたりには もう1本? >┼○ バタッ
でもこうして 自分の好きな事でお仕事がさせて頂き
こんなに皆さんに喜んでいただけて・・
本当に幸せだなぁ~・・(* v v)。って思っています。
ありがとうございますm( _ _ )m

胸キュン(* v v)。リース きっとhina*hinaさんだったら
目をつぶっていても・・御作りになれますよ~♪
動く物を撮る・・・この辺りはほとんどレッスンに入れてませんもんね~・・・
! んじゃ次の新たなクラスのテーマは「動」ですかね☆
是非 お散歩フォトイベント しなくっちゃ(*^∇゜)v


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧