近況色々~♪

e0137705_1932710.jpg

先日・・の事になりますが カラー診断を受けに行ってきました♪
先生は こちらの方 ☆
その診断報告書が 本日届きました~゜+。(*′∇`)。+゜

自分の好きな色・・と似合う色って違う事もあるんですよ~
と言うのは 聞いたことがありましたので
私の似合う色って どんなだろう~(* v v)。 と ((o(^-^)o))ワクワク

先生はとっても穏やかな雰囲気の方で 優しいオーラ満開。
丁寧に 色 についてもご説明下さいました♪

そして 沢山の種類の カラーの布を 私の顔の下に当てて行き
パッパ!っと 変身^^

おおお! 違う~!@@
確かに 顔色の良く見える色と (≧◇≦)エーーー! な色・・ありますね~

そして 診断! 診断はわりと早いです!
先生は・・すぐに判別できるんですね~!やっぱりさすがです♪

私の似合う色(シーズン色)・・、ま それは 私だけの秘密 として~(笑)

でも、私の場合、自分が好きな色 自分が好んで身に付けていた色 と
似合う色 が 一致!
おおお!これまた 感動~ (*^.^*)

お洋服の色だけじゃなく、メイクに用いると良い色・・などもアドバイス下さって
しかも メイクもして下さるんですよ~!

普段 あまり・・色目のあるポイントメイクって しない方なのですが
先生お勧めの色を 施して下さいました☆

おおお!

なんだか 自分じゃないみた~い(* v v)。
でも 確かに 華やかで良い感じです♪

ほんと・・知らなかった今まで。。と知った今から・・では
大げさじゃないけど 人生の色も変わっちゃう!?くらいな気分になりますね^^

これからは 迷ったら 自分色 を選べるし 自信も付きますね☆

e0137705_19431780.jpg

一通りのレッスンが終了したら スイーツタイム♪
これまた 美味しい~!(≧∇≦)/


普段 アウトプットすることの方が多く
自分の中の知識を 相手に伝える側。なのですが
こうやって 知識を 先生からインプットして頂く!って
なんだか 気持ちがいいですね~♪

そして 「知りたい!」 と思ったタイミングで 知ることが出来るって
最高に 脳に ビビッと来る感じ(笑)

数学の数式なんて・・・一生インプットされませんが ( - ゛-)・・・


先生 ありがとうございましたヽ(´▽‘)/
今日届きました 色シートは お買いもの際にはBAGに入れて行かなくっちゃ(*^∇゜)v
長居させて頂きすみませんでした。。
でも とっても居心地がよく・・また伺いしたいな~って思いました^^
是非また・・宜しくお願い致します(^_-)


e0137705_19474215.jpg

レッスン終了後 先生のお宅の ミニチュアダックス 【はるちゃん】
そうです! 我が家のミニチュアと同じ名前~♡
レッスン中は 静かだったんですよ~ でも 終わり。。ってなると 何故か・・分かるんですね~
「遊んで~!」 と 私を挑発~(笑)ちょっとだけね~(^_-)

そうそう うちの【晴】ちゃん 先日 3ミリカット してもらいました~
シッポの先端を残してもらったので・・【ライオンカット】ですね~^^;
本当はロングな毛なのに・・まるでスムースな感じ!
でも 涼しげでサッパリ! 美犬になりましたよ~^^

お写真 撮ってやりたいのですが・・ じっと出来ない犬で・・誰に似たのか・・?? >┼○ バタッ
またチャレンジします!


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

先日は フォトショップエレメンツの プライベートレッスンをさせて頂きました^^
インストールしたものの。。今ひとつ 使えな~い;;
そんなお声・・沢山お聞きしますね~

お写真が 色々撮れるようになったら 次はちょっとした加工 してみたくなりますもんね^^
約3時間 お知りになりたいであろう内容を(笑)・・ぎっしり詰め込んで♪
でも 即 お使いになれるように!ですね。
継続は力なり! 少しずつでも続けて触ってみて下さい^^


昨日は カメラの基礎・基礎の構図のレッスンでした。
はじめして~の方々。毎回ワクワク ドキドキです^^
でも とっても楽しくレッスンできたかな~?って思います^^

そして 本日はフォト・ステップ①・②でした^^
こちらは 基礎をご受講下さった方の為の ステップアップ講座です。

もう基礎はバッチリよ!(笑) でも バリエーションを増やしたいわ~♪とか
普段撮っている写真が なんか今ひとつ・・でも理由が分からない~;;
なんて方にもGOODかな^^

今日は 普段あまり撮る事のなかったかなと思われる【アンダーな世界】も
しっかり覗いて頂きました!

おおお!(笑)

露出を マイナスの方にした事が有りませんでした!と言う方ばっかり?(笑)
でも これを体感すると・・結構ハマりますよ~!

今までに見えなかった世界が。。見えるんですね~(笑)

それから 三脚の使い方もしっかりレッスン!
使い勝手が良くないと 逆効果?ですもんね^^
でもこれで!これからはバッチリ 写真のバリエーションが増やせますね^^

(今日もまた?!帰りにヨド○シへ!そして ホームセンターへ!な生徒さま・・でした^^)


また レッスン受講生さんのご紹介も させて頂きます^^



***近日中に イベントのお知らせもさせて頂く予定です***

今 頭の中にあるのは・・3つのイベント!

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

徐々に形にしていきますよ~(^m^ ) 

ブログ・・また覗きにいらしてくださいね♡











さすがに バタバタと毎日を過ごしておりますので。。。
ブログUPが追いつきませんね・・・
なので こんな感じで おまとめ になってしまいました >┼○ バタッ
本当は リアルタイムに近い感じ。。で 載せたいのですが・・・

ま 欲張っても仕方がありませんしね~

今週末は Photo Style Arrange フォトレッスンの最終回。。
早~い!もうおしまい~;;
3か月で3回・・ではあったのですが なんだかお名残り惜しくなりますね。

また 何かのイベントで! ですね^^


その前に・・明日も明後日も 目いっぱい!スケジュールが入っています☆

体調管理・・しっかりしなければ (*^∇゜)v
by florence_non_non | 2010-06-30 20:17 | Comments(10)
Commented by hanabatake at 2010-06-30 21:53 x
こんばんわ♪
今回もパワフルで楽しいフォトレッスン!
ありがとうございました。
『アンダーな世界』 ほんとに感動しましたぁ~!!
フォトショップも欲しくなっちゃいました (^^;;
先生のブログ、私のブログの中でリンクさせてもらっても良いでしょうか?
まだまだ未熟なので・・・またお伺いするかと思いますが宜しくお願いいたします(^人^)
Commented by florence_non_non at 2010-06-30 22:01
hanabatakeさん♪
今晩は~☆ 本日も大変お疲れ様でした♪
外もたいがい暑かったですが、アトリエも。。かなり熱かった!ですね^^
アンダーの世界 覗いて頂け、感動して頂けて良かったです!
やっぱりこれも 知らないでいくのと 知って選択するのと・・では
かなり違ってきますもんね^^
hanabatakeさんの写真の世界も もっともっと広がっていくといいな~って思います♪
フォトショップも・・そうですよね☆
hanabatakeさんだと お仕事関係でもかなり使えると思いますよ♪
また機会がございましたら。。^^

リンク!ありがとうございますヽ(´▽`)/
嬉しいです♪

是非!またまたお越し下さい(^ー^* )
また新たなネタ仕入れておきますよ!

あ。。もちろん 写真の。。ですよ~(笑)
Commented by Tearoom*花 at 2010-07-01 06:33 x
長時間のレッスン、どうもありがとうございました。
帰りにさっそく、ヨド○シでゲットしちゃいました!
アンダーの世界、初体験で思わず「オッ~」と声が出ちゃいました。
また、カフェ開催間近に参加させて頂けたらと思っております。
その時は、新たな裏技、新ネタ教えてくださいね。
Commented by florence_non_non at 2010-07-01 07:52
tearoom*花さん♪
おはようございます☆ 昨日も大変お疲れ様でした♪
すごいですよ~!帰りにやっぱり ヨド○シ!ですね(*^∇゜)v
同じ三脚ありましたか~♪ それは良かったです^^
ヨド○シで フィルターや三脚を購入・・なんて
もう すっかりカメラ女子!ですね^^
アンダーの世界も ご自身がお撮りになる被写体で
また是非取り入れてみて下さいね! 世界も広がるし
引き出しも絶対増やせますよ☆

またお越し下さい! 楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by lilyrose-mama at 2010-07-01 13:21
non*nonさま☆

昨日のレッスンもとても楽しくて刺激的でした!!
私にはなかったアンダーな世界!!
こんな風にシブい写真が私にも撮れるんだ~!!
ってうれしくてかっこよくてアンダーな世界に引き込まれそうです。
次から街へ繰り出すとアンダーな小物を探しそう(笑)

ちょっと最近ブログの更新も出来ないし、写真もストップ気味で
やる気がなくだらけていたので
昨日のレッスンに参加できてものすごく良かったです。
のんのん先生としゃべって、皆さんの写真やスタイリングを見て
刺激を受けてと久しぶりに脳みそがガガっと動き出しました。
ありがとうございました(*´∇`*)

3つのイベントって何だろう??
のんのん先生の企画ってだけでそわそわ楽しみです。
近畿地方ならどこだって行きますからーー!!!
Commented by florence_non_non at 2010-07-01 14:57
lilyroseさん♪
こんにちわ^^
昨日も大変お疲れ様でした☆
ご近所さん?な方との偶然^^ 驚きましたね~
ブログも ちょっと間が空くと ま いっか~ってなりますよね^^;
でも 良い刺激を受けてまた!って思って頂けたなら・・・良かったです☆

アンダーも 色んなアンダーの世界・・があるしね~
表現は自由~♪ なんですよね★

3つのイベント・・・
出来るだけ早めに・・形にして お知らせ出来るようにしたいと思います♪

近畿地方って!@@

私も!!お呼びがかかれば どこまででも!
行かせて頂きますけどね~ヽ(´▽`)/

Commented at 2010-07-01 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-07-02 07:58
07-01 22:49鍵コメさん♪
おはようございますヽ(´▽`)/ コメントありがとうございます!
昨日は TAXIして頂き・・ありがとうございました♡
不思議なご縁・・?ですよね~ これも 何かのお導きか・・?(笑)

仕事もね 色んなアンテナを張って 自分にまだ何か出来る事ないかな・・?って
やぱり・・欲深い・・ってことですかね^^;
きっと「何でもえぇように」考える・・・達なので、
石も慌てて・・? 頑張ってくれると思います~(*^∇゜)v

鍵コメさんの様な 細かく繊細な オリジナリティー溢れる作品に・・・
いつかチャレンジしてみたいと思っています♪
次回・・予約はまだしていないのですが
きっとまた お目にかかれますように・・(* v v)。
Commented by YOKO at 2010-07-02 22:05 x

non*nonさま

先日はありがとうございました。
ステキなお写真で紹介してくださってありがとうございます♪

そう、美容師さんのカットと同じで、
診断は時間をかけるのが丁寧でよい、というわけではなく
ある程度早い方が的確なのです。
(微妙なお肌の方は時間がかかってしまうこともあるのですが・・・)

3mmカットの晴ちゃん、
お会いできるのを楽しみにしています。

またぜひこちらへも遊びにいらしてください♪

それにしても妖艶な黒蝶、ステキな色ですね♪
Commented by florence_non_non at 2010-07-02 22:28
YOKOさん♪
今晩は~☆ コメントありがとうございます^^
先日は本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
今まで知らなかった世界を ちょっと覗かせて頂いた感じ・・?と言うのか
やっぱり知ってると 知らない。。とでは 人生変わっちゃいますね~^^

ほんと 美容師さんのカットも ササっと 「似合う」を判断してもらった方が
断然いいですね! そして信頼性もあるように思います。
そっか・・私は 微妙な肌の色・・じゃない人 だったのかな^^;
色黒・・ですもんね >┼○ バタッ 色白に永遠に憧れます~(* v v)。

3㎜の晴 なんだか笑っちゃいますよ~
でも 初めて見られたかたは・・こんな犬?って思うのかな・・・(笑)
本人も あ 本犬も 痒いところをすぐ舐められて 良い感じ!って
思ってくれてるといいけどね~^^

是非また お伺いさせて下さい!

妖艶な黒蝶カラーも 実は・・私色?
にゃははwww (≧∇≦)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧