出張フォトレッスン行ってきました♪

e0137705_93427.jpg

昨日は 滋賀県まで 出張のフォトレッスンに伺って来ました♪

(お写真は yucoさんお手製のパンナコッタとblueさん手作りのビスコッティ)

colorful☆days の yucoさんのお宅です☆

yucoさんに以前「我が家でフォトレッスンを・・♪」とリクエストして頂いて
(≧◇≦)エーーー! 私でいいんですか?と思いながらも
なんだかとっても((o(^-^)o))ワクワク

SHY SKY*のyukiさんと bloomy*のblueさんもお越し下さって 3名のレッスンとなりました♪

初めてお伺いする場所・・・高速道路も乗りますし・・降り口を間違ったら名古屋に行ってしまう!(笑)
と かなりハンドルを ギュッと握りしめて><
でも 渋滞も無く ススーッと到着でき、
早かったので 近くの「コメダ珈琲」でお茶もできました^^
余談ですが・・滋賀って 名古屋に近い感じなんですね~・・・
モーニングは 飲み物を頼むと必ずトーストと卵が付いてきます!
なんだか・・名古屋時代がとっても懐かしく思いだされましたよ~♪

さて レッスンは カメラの基礎 操作の確認をしながら色々撮り比べもします。
初めて聞く用語や 触った事も無かったボタン・・機能・・・と
頭のなかが グルグルになたかも。。?
でも yucoさんがご用意くださった 美味しいパン屋さんのランチボックスを頂いたら
いよいよ撮影実習です!

今回は 私も少し被写体をお持ちしましたが それぞれの皆さんにも何か・・とお願いしておりました。
その場で その主役に合ったものを セレクト!
まるで パズルのゲームをしているような感覚もありますね!

「これには これがいいわよ!」
「こんなの ありますか~?」
などなど・・yucoさんのお宅に有る物で スタイリングを仕上げます。

それでは お写真・・・ご覧くださいね^^

e0137705_9152444.jpg

こちらは yucoさんが 背の高い物を撮ってみたい・・と
前日に漬けられた 梅酒~!
瓶もオシャレで ステキ~(* v v)。

それでは・・yucoさん、
あれと、これと、これにこうして・・・ご用意ください!とお願いして
即席スタイリング~☆
そして出来あがった お写真です^^
ちょうど窓を開けると 向こうにお庭のグリーンがあって 素敵でしょ~!

それから こちらは・・・
英字新聞や洋書を撮ってみたい・・との事。
そしたらぁ~・・と 見回し・・(笑)
発見!

「yucoさん。。あれはお借りできませんか??」と・・・
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

ご主人様の 何か大切なものがしまってある バスケットだとか・・でもこれ!
めちゃくちゃ素敵~!
これで行きましょう(*^∇゜)v

アングルを3パターンで撮ってみました。
どれがお好きですか~?^^

e0137705_9193452.jpg
e0137705_9195690.jpg
e0137705_9201145.jpg


(サングラスは・・私の私物で・・車に積んでる ユ○クロ;;
  シャ○ル とかが有ったら…もっとカッコ良かったですよね~ >┼○ バタッ )

どれもそれぞれのイメージ(変わらないけど~^^;)に合わせて タイトルも変えてみましたよ^^

まだまだ お写真はありますが・・ひとまず^^

こんな感じで あっと言う間に タイムアウト!
皆さん・・なんだかちょっと興奮気味~でしたが・・お疲れになったのではないですか?
早速 レンズも買いに走られたとか! さすがです~(*^∇゜)v

yucuさんからの ラブコール(笑)によって こうして出張フォトレッスンをさせて頂き
私自身も とっても楽しい経験をさせて頂きました♪
yucoさん 素敵なお宅を 【スタジオ】としてお貸し下さって ありがとうございました(*^.^*)

そして yukiさんや blueさんにもお会いできて・・
こんなご縁を頂き 本当にありがとございました。
また お目にかかれますように゜+。(*′∇`)。+゜


フットワークを軽く、これからも 色々な所に出かけれればいいな~なんて思いました☆


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

実は昨日 その帰りに・・
ちょっと 打ち合わせ~をさせて頂きに!

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

次なるイベントが・・・♪ 決定いたしましたよ~ヽ(´▽`)/

近日中に ブログにてUPさせて頂きますね^^
もぅ・・めちゃくちゃ素敵なイベントになると思います!
乞うご期待!!!
by florence_non_non | 2010-06-25 09:32 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)
Commented by yucokiku at 2010-06-25 18:08
のんのんさん、こんにちは~^^
昨日は本当に楽しいレッスンをありがとうございました!
こちらの記事を読んでると、昨日のあの楽しい時間がありありと
思い出されます~♪
そして、やっぱりのんのんさんのお写真素敵すぎますー!!
「Runaway Trip」に笑ってしまいました~☆☆
私は、あのバスケット写真はまた後日に使わせていただきたいと
思って今回は載せてないんですけど・・・
本当に、のんのんさんの目はすごいですねっ!
いろんなのところを見ていて、感心です。。。
私も見習って、いろんなものを使いこなせるようにがんばらなくては~^^
とりあえず、あの洋書を使いまくってみます(笑)

いつか、大阪のイベントにも参加させて下さいねっ*^^*
近日中に発表のイベントっていうのも、どんなのか楽しみ~♪
まさかあの後、打ち合わせに行ってらしたとは~!って、のんのん
さんのパワーにこれまたびっくりでしたけど!!
私も、昨日は元気をもらえました♪
ではでは、また~!
本当にありがとうございましたっ☆☆☆
Commented by プチ at 2010-06-25 23:44 x
のんのんさんこんばんは~!
昨日はメールありがとうございました!
感激です!
一度見学に行ってまいりますね☆

前回のホテルといい、いろいろとお手数をお掛けいたした。
本当にありがとうございます。

あの場所でイベントされるんですか?
発表が楽しみ~♪
ってまた平日かしら・・・泣。
Commented by florence_non_non at 2010-06-25 23:49
yucoさん♪
今晩は^^
昨日は本当にありがとうございました~!
初めに お玄関で「え?のんのんさんです か?」 とおっしゃられた時は・・
かなり焦りました~(;´▽`A``
私 日時を間違えた?もしくは・・;; てね^^;
ご想像下さっていた 像 と 違ってたのかな・・(笑)
レッスンは へ~!と言って下さるたんびに うふふ♪ (* ̄ー ̄)vと
喜んじゃってましたよ~^^
カメラの操作にしても、撮り方・・などにしても
色んなサプライズをお届け出来たかな?と思いますので
私も大満足のレッスンでしたヽ(´▽`)/
今回 yucoさんからのラブコール ビックリ&とっても嬉しかったです!
そして実現できて・・・本当にありがとうございました♪
とにかく これからも楽しんで!
ヽヽ(≧▽≦)// キャー素敵~! とか 可愛い~(* v v)。とかって
気持ちを持ち続けて撮って下さいね^^
またの機会が是非ございますように~♪
本当にありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2010-06-25 23:55
プチさん♪
今晩は~☆ メールご覧下さったのですね^^
思い立ったら即動いてしまう私・・・なので^^;
あそこは 本当に素敵! 癒しの和空間です。
そして・・女将さんをはじめ スタッフの方々も素晴らしいんです。
プチさんのご希望も 色々とリクエスト・・されてみて下さいね!
ご相談に乗ります とおっしゃって下さっていましたので☆

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
実は・・イベント・・ そうなんですよ~(ナイショ)
でもね~・・やっぱり 平日です~ >┼○ バタッ
すみません・・・(T_T)
早めに分かれば 有給・・もらえますか? 無理かしら・・・

あ 夜のイベントは! OKかな~?^^
こちらはまた 別口で・・(*^∇゜)v

なんだか この先・・イベントだらけ!ってなりそうな予感・・です☆
是非また お目にかかれますように~^^
Commented by tonton-0314 at 2010-06-26 00:00
のんのんさん、こんばんは!
フォトレッスンの写真、素敵ですね。yukoさんがブログで楽しみにされてたので、私まで興味津々でしたカメラのこと、全くわからない私なので、写真が素敵に撮れる人、憧れちゃいます。きっと奥深いものなんでしょうね。

そう!いつもコメント投稿してから、あっ!と思うので今日こそ!リンクさせて頂いていいですか?また、お話しにこさせて下さい。これからもよろしくお願いします。
Commented by florence_non_non at 2010-06-26 08:40
tontonさん♪
おはようございますヽ(´▽`)/
tontonさん のんのんさん なんだか似てね~(*^∇゜)v
ちょっと親近感☆
フォトレッスンは とっても楽しくご参加頂けたようで・・
私もすごくうれしかったです!
デジタル一眼レフは持ってるけど・・・いまいち使えて無い って人や
撮り方がワンパターンになってしまって・・って方に
おおお!って思って頂ける その瞬間が めっちゃ好き!な感じですね^^

リンク!ありがとうございますヽ(´▽`)/
私も頂戴にあがります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧