「ほっ」と。キャンペーン



Photo Style Arrange フォトレッスン第2回目☆

e0137705_1757638.jpg


昨日は Photo Style Aggange フォトレッスン第2回目でした。
今回は 構図の基本的なお話や 意外とやっちゃってる NG写真の事など・・・

TVモニターでは 沢山のお写真をご覧頂きながら
具体的に 構図や光の取り入れ方などのお話も致します。

やっぱり・・ただひたすら 言葉でのレクチャーより
目で見て 視覚から脳に よりダイレクトに! インプットさせたいですよね^^

第1回目には 皆様に 同じ物をお渡し(プレゼント☆)して
それを主役にした写真を! という宿題も出させて頂いておりました。
今回 皆さんそれぞれが 趣向をこらし 脳みそをフル回転させた
素敵な力作が沢山~゜+。(*′∇`)。+゜

「宿題出来ていないから・・欠席します~;;」 は ナシよ~;;
それなら・・宿題出来てなくても、、、手ぶらで良いから お越し下さいm( _ _ )m
なんて言っていたのですが 皆さん素晴らしい!

同じ被写体を使ったお写真なのですが
それぞれの発想に へ~@@! と感心~♪
参考になる わき役や スタイリングなども発見!出来ましたよね^^

余裕がもしあれば・・自由課題でもう1枚☆ と申しあげていたのですが
数名の方が ご持参下さいました!
その努力は・・きっと必ず!身に付きますよ~(*^∇゜)v

そして 今回ご提出下さったお写真も 当日の添削により
さらに・・お撮り直しが出来れば・・♪
より 完成度の高い 素敵なお写真に仕上がります☆
出来る範囲で・・(笑) 是非チャレンジしてみて下さいね^^

そして・・次回への課題も☆
今回は少し時間的余裕もある?
と 思っていたら・・ (≧◇≦)エーーー! あっと言う間よ?(笑)

まずは 構想を練って 頭の中でも組み立てて
それから実際に 置いてみて。

それぞれに 個性の光る作品を拝見出来ます事を・・・
楽しみにお待ちしておりますねヽ(´▽`)/


あ・・・お振り替えで今週火曜にお越し下さる皆様・・
引き続き・・宿題の方がんばってくださいね (*^∇゜)v


e0137705_18433273.jpg


明日は【カメラの基礎】【基礎の構図】 の 自宅アトリエレッスンです♪

始めまして~☆の方が今回も多数♪
そして・・ アクセサリーの先生も! お友だちとお越し下さいます!

あぁ~・・なんだか 緊張するわ~ (汗)


ご遠方よりお越し下さいます方も・・おられます☆
どうぞお気をつけて・・お越し下さいね!
お目に掛れるのを楽しみに・・お待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜



カメラの基礎・基礎の構図のレッスンは
6月29火曜も開催致します。
空席がまだ2名さま・・ございますので
ご検討中の方はお早めに☆
ご質問なども お気軽に~♪

(デジタル一眼レフカメラの初心者向けのレッスンです 
 こちらを受講下さったかたは フォト・ステップのレッスンもご受講可能です☆)


★★色々なフォトレッスンなどを開催しております★★
  内容など 分かりやすい様に・・と 現在 カテゴリーにまとめる作業を進めております♪

出来あがりましたらまたお知らせさせて頂きますので 宜しくお願い致します☆












今日は 体のメンテナンス!してきました。

かなぁ~り 体が・・・ 悲鳴をあげている感じ、、だったのですが
気がつかない事にしよ~ とか思ってました^^;

偏頭痛が出れば 専用の薬を飲んで
喘息っぽい咳が出始めたら 吸引の薬。
腰痛も 鎮痛剤でごまかし
疲労感は、、コンビニで ちっちゃいのに300円もする@@ ドリンク剤を飲んで!
(これは 案外、、効きますね~!)

体を思いっきり 癒した~い(* v v)。 とは思いつつ そんな隙間がな~い。

ま 自分で 隙間なくしちゃってるんですけどね~(汗)

で、本日は 強行!? 的に メンテを・・・

【接骨院】(カイロ系) に行くか
【リンパマッサージ】系に行くか・・めっちゃ迷って

手のむくみ の自覚症状が大きかったので リンパマッサージへ!

ひざ下 での経験はあったのですが 全身は初めて!


おおお! す 凄いです@@ (笑)

先生もビックリな・・ほどの 色んな滞り、、、
ほど良い 痛さ に 眠る事は出来ませんでしたが(笑)
めちゃくちゃ・・気持ち良くって・・・ちょっぴりセレブ気分?!(笑)


その後 【炭素ドーム】に25分入って た~~~~~っぷり 大汗を掻きました。

普段 汗をほとんど掻かない体質で・・そのせいで むくみがでるんですけどね~
でもこの炭素ドームは凄い!

サウナでは 気分が悪くなるばっかり・・な私でも 
とにかく・・・汗 掻きます。

それから 日曜の特別!
プロのメイクさんに 無料で眉毛カット!していただきました(*^∇゜)v
普段のお手入れ方法なんかもうかがえて・・ラッキーです♪

日曜は こんなサービスもあるし お値段も普段より割引価格だったり!
いいわね~♪

なんとか・・また 強行しなくっちゃね!


こちらのお店は 箕面駅の近くにあります。
HPをお持ちじゃないので。。ご紹介できませんが
ご紹介割引券を 沢山頂いて来ましたので
ご希望の方がおられましたら・・私の方までお知らせくださいねヽ(´▽`)/

すでに・・何名の方かが・・行かれたようですね^^
オーナーさんが喜んで下さってました~♪

超お勧め!な 癒しサロンです★



そうそう 私の苦手な・・無用なおしゃべり(爆) が無いんですよ^^; こちら。
って 言えた義理じゃございませんが・・(汗)

美容院などでの会話・・ 苦手な人なんですよね~私。
案外・・・仕事以外の時は 寡黙で口数少ない人 なんです(^m^ )
by florence_non_non | 2010-06-06 18:37 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(8)
Commented by Hina*Hina at 2010-06-07 17:08 x
non*non先生 こんにちは!!
先週は2度お逢いでき 一杯パワーをいただきました。
ありがとうございました。
フォトショップの使い方も いっぱい一杯で
パンク寸前で 夜中に復習をしようとしたら上手く行かず^^;
今日落ち着いてしたら少しわかってきました・・・少し・・・
そして 私の頭の中で迷子だったベベルちゃんも見つかりました。
ほんとすみませんでした。。。

2回目のレッスンもとっても楽しくて3回目が待ち遠しいくらいですが、宿題どうしようぅ~~って今から心配しています。

先生はいつも元気なんで病気とは無縁だと思ってましたが 体は正直ですよね。
私も4、5年程前からリンパドレナージュに通っていて
あちこち病気だらけだったのにそれ以降病院とは無縁になり気が付けば4年間病院に行っていません。
乳酸だらけの体だったのかもしれませんね^^;
先生も続けられるといいですよ(お節介ですが^^)

では最近 先生と沢山お会いしたのでしばらくお会いできませんが楽しみにしています。
Commented by florence_non_non at 2010-06-07 18:44
hina* hinaさん♪
今晩は~♪
先日は・・先日も! お疲れ様でした☆・・
よくお目に掛った週でしたね♪
フォトショップは・・本当に時間を掛けて復習しながら・・・
実践しながら・・が一番だと思います。
基本的な考え方・・なんかが分かると 後は繰り返し・・だったり
好み・・を入れたり・・ですね^^
ベベルちゃん! 発見できましたか~ヽ(´▽`)/
それは良かったです♪
宿題・・・頭を 楽しく悩ませて下さいね(’-’*)
くれぐれも・・しんどくならないように><
そうなんですよ~勢いだけはあるので わりと突っ走っておりますが
実は色々とありますよね~・・体。
そろそろ 無理も効きにくくなるお年頃?;;
というか・・色々と体にちゃんと 聞いてあげないと~!と言われました^
ごまかし・・はいけませんね!
4年も病院から離れていらっしゃるのですか~!@@
それは・・すごいですね!あんなにご多忙なのに!!
私も。。見習わせて頂かないと(*^∇゜)v

では 次回は・・7月ですね^^
楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+゜
Commented at 2010-06-07 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-06-07 21:06
06-07 20:50鍵コメさん♪
今晩は~☆ 先日は大変お疲れ様でした!

いえいえ~!その件は・・良く有る事なんですよ^^
無意識に・・と言いますか 指摘されるまで全く思いもしなかった~!
と言う方 おられますよ☆
そういう観点で・・と思えば 大丈夫なんですよね☆
お手数おかけ致しました(^_-)

お子さんに狙われてますか~!(笑)
それは危険ですね~!
いっそのこと、、、お写真にお子様のお手手も侵入させちゃいますか♪

アイデアも・・考えていると 煮詰まってきちゃったりしますよね~;;
でも ふとした時に はっ!と 思い浮かんだり・・しますよ^^

でも・・とにかく 楽しんで! を忘れないで下さいねヽ(´▽`)/
楽しみにお待ちしております(プレッシャーちゃいますよ!(笑)

Commented by ERIKA at 2010-06-07 22:00 x
こんばんは~☆
レッスン、ありがとうございました~♪
今日、やっとこレッスンでの写真の整理ができました~!
写真を見直しながら、もういちど頭とノートに整理しなおして・・・
ってしていますが、
レッスンから2日も経つとやっぱり
「あれ?あれ?これなんだっけ?」みたいになります・・・
がんばらなくちゃー。

しばらくバタバタしてますが、頭の中は宿題でいっぱい!
こちらもがんばります♪

カラダのメンテナンスは、必要ですよね~
先生はパワフルに動かれているとなおさらかと思います☆
たまの贅沢なメンテナンスは、いつもがんばってる自分へのご褒美ですから♪
私も先日、2時間みっちり全身指圧&アロマオイルマッサージしました!
おかげでカラダがかるーい☆
あんまりがんばってないけど、ご褒美しちゃいました☆

来週のお花のレッスンもどうぞよろしくお願いします。楽しみにしています♪
Commented by florence_non_non at 2010-06-07 22:44
ERIKAさん♪
今晩は~☆ お疲れ様でした♪
私の怒涛のトークでは・・帰宅後に書きなおして頂かないと
きっと・・わけ 分かりませんよね~^^;

そして 日にちがたつと・・・ますます 記憶って(T_T)
ってか ERIKさんは まっだまだ 脳のしわも 刻めるじゃな~い!(笑)

体のメンテ・・必要ですね~・・
お陰で むくみはかなり軽減されました。
贅沢な事・・って なんか申し訳なく思うっているか・・
元来 貧乏性なので・・なんかね~・・気軽に ヒョイッとは行けないのですが
でも こうやってメンテしてこそ また 走れるってもんですね!
ERIKAさんも オイルマッサージ受けられたんですか♪
あれ・・本当に気持ちいいですね~(* v v)。 くせになりそう。。♪

来週 お花でお待ちしておりますねヽ(´▽`)/
Commented at 2010-12-29 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-12-29 20:30
12-29 17:57鍵コメさま♪
はじめまして☆
先ほどメールの方 送信させて頂きました♪
どうぞ宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧