プライベート・フォトレッスン

e0137705_2254450.jpg

   ( 昨日UPした薔薇 【シャラパール】 ) 

今日はプリザーブドのレッスンに3名お越し下さいました^^

決まったデザイン はご用意していますが
メインのバラの色 その他のグリーン等
それぞれの皆さんが お好きな物をチョイスして頂きます。

なので・・出来あがりは 3者3様☆

それぞれに個性があって どれもとても輝いて。。素敵でした☆

e0137705_2257356.jpg


そして そのあとは・・
プライベート・フォトレッスンに ご遠方よりお越し頂きました♪

【撮りたい物】 を ご持参頂き その物が より素敵に見えるように・・・
わき役の用い方や光の当て方 アングルなど
色々と試しながら。。うわ~!これ 素敵ね~(* v v)。 なんて言いながら(笑)

それから今回は 【フォトショップ・エレメンツ】のレッスンも。
つい昨日・・インストールされたばかり!
それでは早速 まずはスタートアップからですね^^

TVモニターで写しながら まずはデモ加工。
レジュメ(と言うほどの物ではないのですが・・(汗)にそって進めて行きます。

フォトショップは と~~~~~~っても沢山の機能があって
実際私も・・使った事がない部分も 多々・・
それに 1度に色々お話しても・・絶対 帰宅後 わかんなくなってますよね~;;

なので 初回はサラッとね。 
(≧◇≦)エーーー! あれでサラッとですか!;;と言われそう^^;)

でも・・出来るだけ 受講して下さる方が やってみたい!と思われる機能を
早速にでも試してみれるように・・と思っていますのよ(笑)


デモの後は 実際にご自身で 加工をして頂きました。

サイズ変更や 明るさの調整
そして 文字入れの仕方や シミ抜き?の技など(笑)

きっと・・頭のなか パンパンですよね~@@;

沢山メモって帰られましたが・・
実際に色々と試しながら。。の方が 覚えられると思います☆

これからのお写真に・・幅が広がり
素敵度がさらにUPいたしますように゜+。(*′∇`)。+゜

e0137705_23152126.jpg


私も 分厚い本を何冊も購入したり・・・
色々な方に 色んな方法を教えて頂いたり
そんな中 自分で使いやすい機能や 必要と思う部分を出来るだけシンプルに活用しています。

難しい【概念】・・なんかも 一応勉強もしましたが、、、さっぱり;;
っていうか。。 へ~そうなんや。で終了ね^^;
概念は深く理解出来なくても・・(汗) 使用には困らないって部分も 有りますよね???;;
(何せ右脳人間?なので・・・そして理数系に超弱い;;)


そして・・まだまだ 色んな使い方をこれからも発見♪して行ければな~と思っています^^


Nさん 
長時間に渡り・・大変お疲れさまでした♪
超ご多忙・・ですが 忘れないうちに・・復習してみて下さいね^^

手作りのワッフル!と~っても美味しかったです☆
レッスン終了後・・晩ごはん前だと言うのに・・2つも頂いてしましまいた(*^∇゜)v
子供たちも同様に!
ごちそうさまでした゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-06-03 23:25 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧