black or white?

e0137705_21271527.jpg

昨日の 爽やか系のお写真とは一転・・・
とっても ダークな雰囲気に・・薔薇を撮ってみました。

【シャラパール】 という名前の バラ。
とっても大輪 そして ものすごく良い香り・・(* v v)。

1輪でも その存在感はたっぷり。


TOP画像は blackな背景で アンダーな写真。


お次は・・・
whiteな背景に オーバーな写真。ちょっと眩しいですよ~☆
e0137705_21304018.jpg


どちらも カメラの設定はもちろん 大きく変更させています。

そして 最後にフォトショップにて 微調整。
さらに より 表現したい世界 になるように 手を加えています。

この【シャラパール】を使って シンプルに
でも 構図を色々と試して撮ってみました。

この他のお写真は・・またの機会に♪


カメラの基本操作を覚えると(暗記するのではなく 身につくほど撮る!?(笑)
より ご自身が表現したいイメージのお写真へと
バリエーションを増やす事が出来ます。

今日のお写真なんかは・・ちょっと 大げさな例。。。ですけどね~^^;

フォト・ステップのレッスンでは こんな感じで
black or white な世界も・・覗いてみますよ (^ー^* )









昨日の・・娘のバースディ
無事に・・なんとか ケーキも焼きました!

【黒いケーキで】 とのご注文で、、、
ココアパウダーを 目分量で(汗) 沢山入れました・・・
かなり・・ココアなお味でした・・;;

クリームは・・・

まぁ こんなんが限界でしょう(ボッコボコ;;)


デコレーションは・・全くセンスも知識も 腕もなく。。。
でも イチゴが大好きな娘
イチゴが乗せられる季節のお誕生日で 良かった^^;

e0137705_21381850.jpg


本当は・・イチゴの上に キラキラ度UPにもなる ジェリーみたいの?
なんて いうんでしょうか・・
透明の ジェリーの薄いの、、、
あんなのを 掛けて より 売ってるケーキっぽく(笑) したかったけどね~

ま そんなん 家に無いしな? >┼○ バタッ

あ アガー? ちゃうわ ヌガー? (;´▽`A``
あれを掛けたら良かったんカナ・・・・・・・
それやったら・・有ったかも、、、

まぁ もう食べちゃったし^^

「見た目は悪くても 胃袋に入ったら おんなじ!」

とか

「食べてしまったら どうせ グチャグチャ」


って 良く言うんだけど・・
これは 関西ならでは?
それとも・・全国共通?

にゃははwww
by florence_non_non | 2010-06-02 21:47 | Comments(4)
Commented by emilehouse24 at 2010-06-02 21:59
お姉ちゃんお誕生日おめでと~!!
アゴのラインだけでもやっぱ可愛いっすよ~。マジで今のうちにサイン
もらっとかんと・・・。

のんのんさん・・ヌガーって..(爆)ガーな感じ?がよく伝わってきましたゎ(笑)
最初のんがあってますのに~。久々にPC前で声だして笑わせてもらいました^^v
食べたら胃の中で一緒。。私もよく言います。
手作りなケーキ、たらふく食べれていいんですよね~。
私もデコは苦手なんで、いつもチーらににさせて、チーがしました♪って
いうてます・・・(笑)
アンダー写真。。いいですね~*
また。。また。。機会あれば・・・お願いしますm-.-m
Commented at 2010-06-02 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-06-02 23:03
emyuさん♪
今晩は~☆
顎のライン><ここが とんがってるお陰で、、、歯列矯正してんのよ~;;
お高い顎です >┼○ バタッ
ヌガーって なんかの・・名前やっけ?^^;
食べてしまったら一緒!って emyuちゃんも言う~?^^
なんか・・関西だけ?とか書いた後 実は我が家だけやったりして・・
って思ってたので・・・良かった~(^m^ )
そうそう去年は アイスクリームケーキが良い って言われて
31で買ったんだけど・・・
食べきれず、、、冷凍庫にも入らず、、で 難儀したんよ~(T_T)
今年は言われなくて ほぅ~ やってんけどね^^
バレエのレッスン帰宅後、9時前から。。しかも私と娘の二人~;;
でも ご本人様ご満悦だったので (*^∇゜)v

アンダーもなかなか いいよね~
でもちょっと、、かなり、、妖艶な薔薇 となったわね^^;
近づいたり 離れたり 暗くしたり 明るくしたり・・
色々遊びました♪
6月のステップ 日程が合わないわ~って方が多く・・・
7月を早めにUP致しますわね~♪
Commented by florence_non_non at 2010-06-02 23:06
06-02 22:42鍵コメさん♪
今晩は~☆
娘へのお言葉・・ありがとうございますヽ(´▽`)/
ケーキ・・・イチゴ攻め!って感じで^^;
なんとかごまかしました><
クールアガーって言うんですね~♪
確か去年買って、1回 ドーナツ型でゼリーを作ってみたんだけど
ダラリ~ン・・・ってなって (T_T)
アガーは ゼラチンより ユルイ・・感じなのでしょうかね^^

そうそう 艶を出したかったんですよ~!
って もう 遅し! ですね;;

次は・・
1月の息子のバースディまで
ケーキを作ることは ないでしょ~ (^m^ )


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧