スタイリング写真の極意は♪

e0137705_858475.jpg


おはようございます♪
今朝はとっても爽やかで 気持ちの良い朝となっています♪

今日から6月☆ 制服などの衣替えの時期でもありますね^^

さて 私が通っています 窪田先生のスタイリング講座での
5月の課題・・・
TOP画像は 提出した写真です☆

神戸のとある雑貨屋さん?で とっても雰囲気の有るフランス製の【レモンソーダ】を見つけ
これはフォトジェニックだわ~!と 購入していたもの。

今回の課題に合いそう♪と思い 主役に決めてから・・
頭の中で あれや・・・これや・・と 妄想 いや 構想を練り(笑)
TOPの写真となりました☆

今回初めて!1回でOKを頂きました (*^∇゜)v
いや~・・信じられない~@@; かなり驚きましたが・・・うれしいです☆

色々と 自分で気になっていた部分もあったのですが
その辺も ご返答頂き なるほど~☆

主役を決めてから 脇役の事 光の事 アングルなどなど・・
色々とまずは考える作業。(他の仕事の合間や家事の最中などにも 常に考える(笑)

そして 実際に 氷や中身を入れる前に スタイリングをして
ファインダーを覗き 構図の確認をしながら 調整・・・
こんな一連の作業は かなりの集中力が必要ですね~;;

撮ってみた写真を PCに落として 確認。。。
ドッキドキ!

色々な角度やアングル スタイリングの微調整をしながら 沢山撮った中で
1枚を選びました。

先生方にOKを頂けて・・なんとも言えない達成感♪
作り上げる作業は 大変で 壁にぶち当たる時もあるけど
やっぱり 1つの作品を作り上げる と言う事は とっても楽しいですね☆

それでは 今回 他のアングルや 主役を変えた感じ・・でも撮ってみたので
お付き合いください^^

e0137705_8432728.jpg
e0137705_8433911.jpg

e0137705_8593389.jpg

初夏の爽やかな季節感や グリーン抜けの演出
そして レモンソーダは・・美味しそうに撮れているでしょうか☆






今日は 娘の誕生日♪
12歳になりました゜+。(*′∇`)。+

干支が一回りしたんですね~☆

とっても個性豊かで・・意思が強く・・ちょっと怖い?所もあるけど・・(笑)
自分の 【好き】 が はっきりしているところは・・良いところでしょうね^^

これからも 前向きに^^
そして ひとまずは・・7月のバレエの発表会に向けて
怪我のないように がんばって欲しいな~と思います☆


午後から・・ケーキ作りの材料を買いに行く私ですが・・・
ケーキ 作れるのか??

わたし・・・

>┼○ バタッ
by florence_non_non | 2010-06-01 09:01 | 写真 | Comments(13)
Commented by Jれいこ at 2010-06-01 11:16 x
うふふ、一発OK! 素晴らしい~♪
そして、お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます!
このくらいの年齢って、今どきは、女の子の方が強いんですね、最近授業参観でしみじみ感じます。シンが通ってきりっとした感じ。いいカンジです。
一方男の子はまだふにゃふにゃした子が多くて…(笑)

お母さんの愛情ケーキ、がんばれ~!
Commented at 2010-06-01 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐり at 2010-06-01 12:01 x
えーーーーーー!!一発OK!!!
すごいーーーーーーーーーー
でもほんと、とってもすてきです☆
めっちゃさわやかやわ~~
わたし、3回目レッスンお休みしたから、
課題テーマが「七夕」に絞られるんですけど、
ぜんっぜん思い浮かばない。。。。どうしようーーーー
Commented by ぐり at 2010-06-01 12:02 x
あ、未来のアイドルのお誕生日おめでとうを言い忘れ。
今のうちにサインださいね~。
ケーキ、ファイト!
Commented by florence_non_non at 2010-06-01 17:07
Jれいこさん♪
うふふ、一発OK 頂戴いたしました~☆
まっさか~@@ って思っていたので・・驚きましたが・・
やっぱり嬉しいものですね^^

そうなんです・・娘は 良く言うとしっかりしてる・・?でも
かな~り 性格 キツイんです ;;

そうそう 男子って なんだか・・いつまでたっても・・可愛いよね~
幼いっていうのか・・♪
高校生の息子でさえ・・未だに え?ってなほど・・な時ありますよ~^^;

ケーキ ただ今 焼いて中~♪
さて・・上手く焼けてるのか・・
上手にデコレーション・・出来るのか!?

頑張ります(*^∇゜)v
Commented by florence_non_non at 2010-06-01 17:10
06-01 11:53鍵コメさん♪
うふふ・・・そうなのよ~!
例のあれ、、、ですよ~ ホヤホヤでしょ^^
まさか@@ ってな その一角だったもんね^^;
スタイリング・・切り取りの世界?って
不思議だけど・・これも楽しいですよ♪

ありがと~♡
ほんと・・これからどんどん 楽しい事でいっぱいだといいな~って思います^^
ま 勉強も・・頑張ってもらわんとあかんねんけどね~(T_T)
Commented by florence_non_non at 2010-06-01 17:17
ぐりちゃん♪
すごいでしょ~! ^^;
ほんと・・ビックリしましたよ~
でも一生懸命 脳みそ使って考えて いっぱい撮って
で 作りあがった写真に OK頂けると 嬉しいもんですね^^

そっか お休みした人は 七夕・・なんやね~
実は私も・・そっちだと 皆無なアイデア;;
難しいよね~・・・
それでも なんとか! チャレンジしてみてね☆


あれ?ぐりちゃんに・・娘のオーディションの話って してたっけ^^;
あ ランチ・フォトの時に・・話たんだっけか?^^;
親バカ 丸出し・・やもんね (^m^ )
ケーキ ただ今焼きあがりました~!
冷まして中~♪
後は・・デコだなw


Commented by プチ at 2010-06-01 21:25 x
nonnonさん早~い!!!
私はまったく手をつけていません(>_<)
七夕は全然イメージが湧いて来ないので、必然的に緑抜け。
今月もまたまた締め切りギリギリになりそうです、涙。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
同じ双子座ですね♪
Commented by florence_non_non at 2010-06-01 22:22
プチさん♪
今晩は~☆
早いでしょ~(*^∇゜)v
今回は・・ なんだか ササ~っと降りてきたんですよ(笑)
めっちゃ時間かかっても いまいちパッとしない時の方が多いんですけどね^^;

やっぱり七夕って 難しいですよね・・・
でも プチさん 和モダンがお得意なので
なにか 素敵なアイデア・・お持ちなんじゃないかな~?って思ってましたが♪

娘へのお言葉ありがとうございます^^
なんとか・・デコも出来て・・ろうそくフゥ~ もしましたよ☆
写真は・・ 撮れてるんだか??ですが >┼○ バタッ
Commented at 2010-06-02 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syoutetsu2003 at 2010-06-02 14:38
nonnonさん一発OKさすがです!
しかも・・私が先日お邪魔したレッスンで同じく被写体としたレモネードを使ってこんなに素敵に~♥♥
とても涼しげで氷のカランカランって響きが聞こえてきそうですね
私も頑張ります~(^_^;)
nonnonさんの添削撮り直し写真もまだ送っていないのですが
まだ大丈夫でしょうか?
あと・・まだ届いていませんがフォトショップエレメンツようやく購入しました!
今度プライベイトでレッスン受けさせていただこうと思っております
またよろしくお願いいたします
カメラレッスンは今月日程が合わないためまた次回に参加させていただきますね♥あれこれ楽しみです!
Commented by florence_non_non at 2010-06-02 18:53
06-02 09:04鍵コメさん♪
はじめまして 今晩は!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
こっそり・・覗きにいらして下さっていたのですね~!
嬉しいです♪
北摂なんですか~! それは・・ご近所さん?ですね^^
お花のレッスンでも・・フォトの方でも是非 お越し下さい♪
お花の方は・・・ご見学もOKですよ^^
私の視察・・!? をかねてね^^
もちろん レッスン受講も お試しで・・有りですので☆

写真ね~・・本当に 色々とバリエーションを増やせるようになると
ますます楽しくなってきますね^^
引き出しを・・増やさなくっちゃね(*^∇゜)v

ぜひまた 覗きに・・いらして下さいね^^

Commented by florence_non_non at 2010-06-05 07:14
syoutetsuさん♪
今晩は~☆
驚きの・・@@; 一発OKだったんですよ~・・・
本当に・・・え?? って感じでしたが^^;
すぐに撮り直しが出来るように・・レモン以外はそのままスタンバってたんですよ。。
今はまた・・例の棚に戻ってますけどね^^
氷の音まで・・!聞こえてきそうですか!!?
それはなんとも・・(* v v)。嬉しいお言葉です♪
この手法は私 大好きなので
これからも色々と撮ってみようと思っています^^
syoutetsuさんも頑張ってくださいねヽ(´▽‘)/
フォトショップエレメンツ!ご購入されたのですね~!
それは・・早速学ばないと!宝のなんちゃら・・になっちゃいますね^^;
添削のお写真はまだOKですよ~☆
お忙しいかと思いますが・・楽しみにお待ちしておりますね^^
市場も・・是非 お時間合いますように♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧