「ほっ」と。キャンペーン



Photo Style Arrange フォトレッスン第2期スタート☆

e0137705_20235877.jpg


Photo Style Arrange フォトレッスン 第2期♪
本日は第1回目でした☆

先日の雨。。から一転。 めっちゃ暑い~><;
そんな中 2期生9名のフォトレッスン スタートとなりました♪

今回の会場は マナトレーディングさん大阪ショールーム
e0137705_20512860.jpg

本当に・・溜息の出るような・・素敵なファブリックの数々。。。
まるで外国に居るような・・・異国の雰囲気もタップリです。

2期生の皆さまも それぞれに 個性あふれる素敵な方々ばかり!
第1回目のレッスンは・・いかがでしたでしょうか・・?

まぁ・・怒涛のトークに・・オノノカレタかな・・とは思いますが(^m^ )

生徒の皆さまのご紹介は また追って・・♪

e0137705_20581890.jpg


午前・午後の2レッスンも無事に終え 忙しかった今週も 
明日はOFF。

とは言え・・ 一日 ダラ~っと出来るわけでもなく・・;;
いつまでたっても 先延ばし・・にしている 衣替え・・
しないと、、、そろそろ限界ですよね~;;

何と言っても・・ハウスダストのアレルギーがMAXな私には 超辛い作業。。。
マスク・水中メガネ・ほっかむり・・という重装備にて・・挑みます!

こわッ

では皆さま 良い週末を~゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-05-22 21:08 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(10)
Commented by patapataokan at 2010-05-22 22:59 x
はじめまして!
momoさんとこから遊びにきました。

さすがすてきな写真ですね。
またお勉強しにきます!
Commented by sumiremire at 2010-05-22 23:02
こんばんは!

本日はフォトレッスン、ありがとうございました☆

教わった基礎知識、覚えることがいっぱいで頭がぐるぐる・・・。
次回までに覚えて、楽しく素敵な写真を撮れるようになりたいです(#^.^#)

次回は午前になりますが、よろしくお願いいたします☆
Commented by ERIKA at 2010-05-22 23:40 x
こんばんは☆
今日はレッスン、ありがとうございました~!
新しいことの連続で頭パンパンです・・・
先生も朝から準備とレッスン、後片付けなどなど、
お手伝いもせずすみません。
おつかれさまでした。

今回より次回。さらにその次。
とステップアップできるようにがんばります♪

次回もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by kuu_hono at 2010-05-23 10:19
おはようございます♪
昨日は楽しいレッスンどうもありがとうございました^^
へぇ~、なるほど~と覚えることはいっぱい。
いかに自分がせっかくのカメラを使いこなしていなかったか実感しました。
同じ場所で撮ったのんのんさんの写真を見ていると、こういう風に切り取ったらよかったんだぁ~と本当に勉強になります。
2週間、課題とカメラを手にがんばって悩みます。
次回もどうぞよろしくお願します♪
今日は早速単焦点レンズ、見に行ってきます~。
Commented by florence_non_non at 2010-05-23 13:14
patapataokan さん♪
はじめまして~こんにちわ^^
コメントありがとうございます☆
momoさんの所からお越し下さったのですね♪
patapataokan さんもきっと お料理上手な方なのでしょうね~♪
また後ほど ブログの方 ご訪問させて頂きますね☆

どうぞまた・・覗きにいらしてくださいねヽ(´▽‘)/
Commented by florence_non_non at 2010-05-23 13:17
sumireさん♪
昨日は大変お疲れさまでした~☆
初めは・・カメラの機能の話・・なので 
覚える事が多いですよね;;
でも 触っているうちに あぁ!そっか☆ と
繋がってきますよ♪
テスト勉強も・・宿題も(笑)
楽しんでやって頂けるといいなぁ~と思います☆
それでは次回・・午前中にお待ちしておりますね^^
Commented by florence_non_non at 2010-05-23 13:18
ERIKAさん♪
お疲れ様でした~☆
初めて聞くような言葉もあったり・・・で
きっと 脳みそパンパンですよね><
でも ここをクリアーすれば 後はひたすら楽しい世界~♪(笑)
どんどんステップUPして行って下さいね☆
次回 お目に掛れるのを楽しみにお待ちしておりま~す♪
Commented by florence_non_non at 2010-05-23 13:21
kuuさん♪
お疲れ様でした~☆
楽しんで頂けましたでしょうか~?^^ 良かったです☆
アングルは・・自分のインスピレーションで
色んな角度から楽しんで頂けたら・・と思います^^
レンズ・・どうだったかな~? 今日 ゲットできたでしょうか^^
次回・・楽しみにお待ちしておりますね♪
Commented by Hina*Hina at 2010-05-23 21:41 x
non*non先生 こんばんは!!
昨日はありがとうございました。
前回教えて頂いてるのに なかなか上達せず
自分で笑っちゃいそうになりました^^

これからは先生のように楽しみながら写真を
撮れたら幸せだなぁ~
宿題も早めに撮ってみたいと思ってます。

あっ ピーカンボールは今日職場でいただきましたぁ~
ほんま美味しかったです^^
Commented by florence_non_non at 2010-05-23 22:21
hina*hinaさん♪
今晩は~☆
昨日はお疲れさまでした♪
またまた・・帰りに 寄られたのですね~!
レンズ交換や レンズの保護・・・は重要ですしね(*^∇゜)v

そうですね~ 基礎を覚えるまでは。。ちょっと堅苦しい感じ。。もありますが
でもね 気がつけば・・!って感じで
身に付いてくるものですよ^^
でも・・とにかく沢山撮るのが いいかも・・ですね♪

ピーカンボール! 美味しかったでしょ~?(笑)
私が作ったんじゃなのに(笑)
次回も・・美味しいもの・・有りますよ♪
お楽しみに~(^ー^* )


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧