「ほっ」と。キャンペーン



4月のフォトレッスン報告②

***5月18日フォトレッスンをお申込みくださいましたF村さま***
何度かメールを送信させて頂いておりますがお返事を頂いておりません。
大変恐縮ですが今一度ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします(’-’*)



今月のフォトレッスン時に撮影したお写真です♪
アクセサリーをお持ちになった方が多かったです☆
キラキラと輝いてとっても素敵~゜+。(*′∇`)。+ ですが、、、
めっちゃ撮りにくいですよね~;;

それでもやっぱり 素敵~!っととっても魅かれてファインダーを覗くと
こんな風に撮ってほしい~ って声が聞こえてくる? かも しれないですね^^
e0137705_2334458.jpg

こちらはとってもシックなお色目の ヘアーアクセサリー。
アンダーな雰囲気を出しつつ キラキラ輝く感じも魅せつつ・・☆ですね^^

e0137705_23355367.jpg

こちらもネックレスのお色目はシック。。ですが
キュートなお花のモチーフがとっても可愛い♪
そしてやっぱり キラキラ感を出しましょうね~☆

e0137705_2337193.jpg

こちらは・・
正直めちゃくちゃ難しい!
ハードルの高い被写体でした(T_T)

【バブル】という名前の付いたアクセサリーだそうで
その名の通り 丸い泡ともシャボン玉とも見える透明の丸が大小連なった
とっても素敵なネックレス☆
無色だし・・・でも質感なんかは魅せたいし・・・
その場にある物で なんとか素敵に見せなくっちゃいけないし(笑)

素敵な【バブルネックレス】を きちんと表現できたのか・・・?
う~ん。。。満点とは言えないです(涙)
いかがでしょうか?(笑)

こうなってくると・・・アクセサリーのお写真 ちゃんと撮りたい~!ってスイッチ
入ってしまいますね~^^;
アクセサリー用の body 欲しくなっちゃったりして☆

いぇ・・・ひとまずは ある物でなんとかベストに!トライしますよ♪

レッスン生の皆様がお持ちになった被写体を
その場で 素敵に魅せる! 美味しそうに魅せる!
これはある意味。。。かなり脳みそが鍛えられますよ~(笑)
私にとっても良いトレーニングとなっている?って事ですね(*^∇゜)v

さて・・・来月のフォトレッスンでは どんな素敵な被写体をお持ち下さるのか・・♪
今からとっても楽しみです(’-’*)

5月18日の 【一眼レフカメラの基礎】 【基礎の構図】のレッスンは
それぞれ後1名の募集です。
6月以降の予定はまだ出せていないのですが・・
出来るだけ早めに!upさせていただきますね^^

よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

満席となりました★ありがとうございましたヽ(´▽`)/次は6月になります。
出来るだけ早めにスケジュールUPさせていただきますね^


今日はプリザーブドのレッスンに7名の方がお越し下さいました♪
あまりにバタバタとしてしまい・・お写真を1枚も撮りませんでした(T_T)
みなさんと~っても素敵に仕上げて下さっていましたね~ヽ(´▽`)/

プリザーブドやアートフラワーのレッスンは随時受け付けておりますので
どうぞお問い合わせくださいね☆


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-04-27 23:55 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(10)
Commented by yui_life at 2010-04-28 01:35
non_nonさま、こんばんわ~♪
今日は遅刻!な上に、バタバタと帰る~><;
大変失礼いたしましたm(_ _)m
先日のphoto ressonも、重ね重ね大変お世話になりました~!!
目から鱗!そっか~私に足りないのは遊び心だったんだ~(もちろん
センスも全然足りない・・・のですが**;)と、目から鱗・・・。
日々、感じ入っております。。。
早く添削課題を!!と思いつつ、まだ何を撮ろうか悩むこの頃。
頑張ります!
次の生花のレッスンでは、ゆっくりさせていただけますよう・・・
先生のトークも(*^^*)合わせて楽しみにしております~☆
Commented by florence_non_non at 2010-04-28 08:23
yuiさん♪
おはよごうざいますヽ(´▽‘)/
昨日は大変お疲れ様でした~♪
3つ製作・・大変だったですよね~
でもどれも 本当に可愛く出来あがりましたよね~(*^∇゜)v
さすがです!
そして 美味しいマカロン!ありがとうございました(’-’*)
ご本人が帰られてから・・ですが 皆さんで美味しいく頂きました♪
コーヒーの香りが効いたとっても大人なお味でした♪
ありがとうございます☆

写真の遊び心・・なかなか加減が難しいですよね~・・
でも キチンと!がキチンと出来るyuiさんは 素敵だと思います!
私に足りない部分だし~(T_T)
他の生徒様も続々と添削写真 送付下さっていますよ~
と さらにプレッシャー!(笑)
私も日々 お勉強させて頂いている感じです♪
生花レッスンの日の方が・・時間は余裕ありますよね~(笑)
是非ゆっくり!色々お喋り致しましょうね(*^∇゜)v
Commented by lilyrose-mama at 2010-04-29 18:25
nonnon先生☆
プリザーブドのレッスンありがとうございました!
欲張って3つも作ったもんだから時間もかかったし、
流血までしてすみません。。
初めてのプリザーブドは針金作業が大変だけど
作りこんでいく!という工程が楽しかったです。
久しぶりのnonnon先生はやっぱり楽しくて
サイコーでした。
次の生花が今からとても楽しみです(^-^*)/
Commented at 2010-04-29 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-04-29 20:45
lilyroseさん♪
こんばんは^^
先日はお疲れさまでした~☆
3つ作れましたね^^ そう・・でも流血が@@;
大丈夫だったかな・・?
プリザーブドは ワイヤーがちょっと面倒ですよね~・・・
でもとっても素敵に仕上がっていましたよ!
いつもベビーシッターで大活躍!のお母様にも喜んで頂けるといいですね♪
来月の生花はテーブルリースの予定★
お楽しみにヽ(´▽‘)/
Commented by florence_non_non at 2010-04-29 20:46
04-29 19:48鍵コメさん♪
こんばんは~☆
ご一緒させて頂けそうで 良かったですヽ(´▽‘)/
当日は最寄まで送迎させて頂きますね♪
また近くなったらご連絡させて頂きますので
宜しくお願い致します(* v v)。
Commented at 2010-04-29 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-04-29 22:02
04-29 21:35鍵コメさん♪

こんばんは~♪コメントありがとうございます☆
了解いたしました~
後ほどメールをさせて頂きます♪
宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by Hina*Hina at 2010-04-29 22:31 x
non*non先生 こんばんは!!
思わず見とれてしまいましたぁ~
凄く綺麗に撮って下さって感激です。
お友達にもすぐに携帯で話しながら見てもらいました^^
もうめちゃくちゃ感激してましたよ。
この写真をみせてもらったらますます頑張らなくちゃッて思って撮ってみましたが。。。
上手く撮れません^^;
また5月によろしくお願い致します<(_ _*)X(*_ _)>
Commented by florence_non_non at 2010-04-29 22:40
Hina*Hinaさん♪
こんばんは~☆
先日は大変お疲れ様でした~!
レンズ いかがですか?
使い慣れるまではちょっと・・???ってなるかと思いますが
きっとHina*Hinaさんだったら直ぐに使いこなされると思います♪
ヘアーアクセサリ とても素敵だったので
その素敵さをより強調したお写真が撮れれば・・と思ったのですが
瞬時に判断して・・・ある物でなんとか魅せる!
なかなか大変です^^;
でもお友だちにも感激して頂けた!なんてお伺いすると
ほ~んとに嬉しいですヽ(´▽`)/
5月のPhoto Style Arrangeフォトレッスンでは
さらに掘り下げた内容も盛り込んで。。と思っていますので
どうぞお楽しみに~♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧