一眼レフ基礎の構図レッスン

今日は午前中 デジタル一眼レフカメラの 基礎の構図レッスンでした。

レジュメによるレクチャーの後は 撮影実習です。

やすぞ~さんが ご自身手作りの!可愛いバックなどをお持ちになられました♪
私もちょこっと 撮らせて頂きましたよ☆
e0137705_2112123.jpg

これは カパッと挟んで開ける なんて言うんだっけ^^; 可愛いポーチ♪
これをメインに撮ったもの。

次は 瓶の蓋に作ったピンクッション☆ 可愛い~^^
e0137705_21132346.jpg


それから これは小さいハサミが主役の写真です。
e0137705_21144255.jpg


そして それを 俯瞰で撮ってみましたよ^^
e0137705_21155218.jpg



1つの被写体(小物は複数ありますけどね^^)でも 何をメインにした写真にするか・・
を変えるだけでもかなり違った写真に仕上がりますよね^^


それから FEDDYさんのお持ちになったのは
先日行かれた結婚式での 引き出物の1つのクッキーだそうです^^
e0137705_21183941.jpg

結婚式繋がりで うちにあったチャペルのオブジェをスタイリングの中に入れられました♪
可愛いですよね~ イメージ繋がってます☆

そして このクッキーを 俯瞰で撮ってみました。
e0137705_2120272.jpg


お気づきか・・と思いますが・・私 俯瞰のお写真 けっこう好きです (*^∇゜)v

こんな感じで 時間内いっぱいに・・一つの被写体にかなり向き合って頂いたかな^^

「疲れた~」 って声が・・今日も聞こえましたが(笑)


この他にも soyonさん・CHI-GALIFEさん・Kさんがご参加下さいました。

構図の基礎・・ですが いかがでしたでしょうか?
もうすでに皆さま・・素敵な写真を撮られるかたばかり・・ですが(笑)
何か少しでも え~! そうなのね~♪ って思って頂けることがあったら・・と思います。

デジタル一眼レフの カメラ操作の基礎レッスンや
今回の様な 基礎の構図のレッスンなど
4月以降もまた開催したいな・・と思っています。

ご興味のお有りな方は・・コメントなどでお問い合わせ下さいね^^
また、日程なども 決まり次第ブログでもUPさせて頂きますね☆
宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/


さて 本日午後は アートフラワーのレッスンでした☆
私はもちろん・・なのですが なんと。。。

FEDDYさんが 午前のフォトレッスンのそのまま・・・午後のアートのレッスンにも
急遽ご参加に!

(≧◇≦)エーーー!
お疲れじゃありませんか? お腹空きますよね~;;

でもなんと・・2作品も仕上げられましたよ☆


初めてお越し頂いた Hさまも!お疲れ様でした^^

その模様などは。。またの記事で・・(^ー^* )

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-03-17 21:35 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(9)
Commented at 2010-03-17 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-17 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-03-18 12:00
03-17 21:52鍵コメさん♪
こんにちわ^^
ブログスキン・・久しぶりに変えてみました^^
本当はオリジナルスキンが作れたら・・と思うのですが
PCの知識が皆無でして(T_T)
でも 気分がちょっと変わっていいもんですね♪

その件に関しましては・・(笑)
ちょっと 事務次官と相談の上 またそちらでお話させて頂きますね^^
そう言って頂けるのが。。とっても嬉しいので
なんとか実現できるように!調整してみます(*^∇゜)v
少々お待ち下さいね^^
Commented by florence_non_non at 2010-03-18 12:04
03-17 23:22鍵コメさん♪
こんにちわ^^
大変お疲れ様でした~゜+。(*′∇`)。+゜
きっと、、私に驚かれただろうなぁ~^^;と思いつつ
結局 いつもの私・・でしか居られなくって(良い人にはなれませんね~;;)
初めての方なのに・・もしかしたら配慮が足りていなかったのでは?と
ちょっと気になっておりました。
でも楽しんで頂け 作品もそんなに気に入って(自作ですもんね!)頂けて・・何より私も嬉しいです♪
イエイエ^^; イケメンとは お世辞にも言い難い、、きちゃない息子をお見せしちゃいましたね^^;
うなされませんように~(笑)
また次回の予定を組んでみますので
少々お待ち下さいねヽ(´▽`)/
お目に掛れるのを楽しみにおまちしております♪
Commented by florence_non_non at 2010-03-18 12:07
03-17 23:39鍵コメさん♪
こんにちわ^^
はい!一眼レフ!是非ご購入下さい!
もうね、感動しますよ~!
思った以上に 簡単に撮れる操作もありますし
私のレッスンでは 必要最低限の操作の仕方と プラス
知ってるとめっちゃ得!って機能なんかもお話しています☆
せっかく持った以上は なるだけ活用出来なくっちゃね!

そうなんですね~!大変お疲れ様でした!
10年・・長く頑張られたのですね~
(私はお勤め・・・それぞれ1年ほどしか続かなかったので;;)
インストラクターですか♪ それは素晴らしいですね~☆
また詳しい件につきましては メールさせて頂きますね^^
少々お待ち下さい♪
Commented by FEDDY at 2010-03-18 18:18 x
今回もとっても楽しいレッスンになりました。ありがとうございました~!毎回勉強になります!第三弾も待ってますから、ぜひ開催してくださいねっ。それから、前々から言おうかな~どうしようかな~タイポかなぁ~と思っていたのですが、本気でよく間違えているようなので、訂正します。FEDDYのスペリングミス多々ありまっせ~。FEですからっ。うふふ。
Commented by florence_non_non at 2010-03-18 18:34
FEDDYさん♪
(≧◇≦)エーーー! すみません;;
ひとまず 本文のミス・・は訂正させて頂きました!
他にも・・あったのですね;;
ちょっとさかのぼってみたのですが・・分かりませんでした。。
ごめんなさいm( _ _ )m
ご指摘ありがとうございます(T_T)
本当に・・お名前間違うなんて・・いけませんよね・・
これからは気をつけます。

レッスン楽しんで頂けましたか?
カメラの機能やフォトショップの使い方など・・
いや~ん 私より詳しいやん?って事もありそうなので・・(笑)
また ご指導&ご指摘もお願いしたいですわ(*^∇゜)v

お友だちの引き出物のクッキー可愛く撮れましたよね~♡
こんな写真を そのお友だちにポストカードにして送って差し上げると
きっと凄く喜ばれますよ~♪
是非 トライしてみて下さいねヽ(´▽`)/
では・・またの機会を(キット近い?(笑) お待ちしてりますね☆
Commented by ろく at 2010-03-24 21:03 x
こんばんわ・・・奈良のミモザさんのブログで知りました。CANON EOSを持っていますが、シャッター押すだけです。コンデジもよく使います。
写真教室はとても興味があります。神戸の西の端っこ在住ですのでよろしく
Commented by florence_non_non at 2010-03-24 22:08
ろくさん♪
はじめまして 今晩は^^
ミモザさんのところからお越し下さったのですね^^
ありがとうございます(^ー^* )
デジタル一眼レフをお持ちでも なかなか使いこなす・・
ってところまで 行きませんよね~^^
でも 必要最低限の知識でも 知っちゃうとね
今よりもっと写真が楽しくなってきますよ♪
4月以降にも レッスンを企画させて頂く予定ですので
宜しかったらまた覗きにいらして下さいね^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧