ミモザのリース

e0137705_8515090.jpg


そろそろミモザの季節も終了でしょうか・・・

画像のリースは 大きな葉っぱのユーカリリースに ちょっと加えてみたもの。
黄色いアクセントが入って 可愛い感じに変身しました♪

先週辺りは なんだか強風な日が多かったので アトリエの壁に掛けてましたが
やっぱりまた お玄関のドアに掛けようかなぁ~☆

この他に ミモザだけのリースを2つ作りました。
お希望の方がおられましたら 販売させて頂こうかな・・と思っています。

(先日の生花レッスンの際に ミモザのリースのオーダーお問い合わせも頂いたので)

また 写真が撮れたらUPさせて頂こうと思います☆



話は全く変わりますが・・

今朝のTVで観たのですが 最近の英語の授業では 筆記体を習わないんですってね!
知りませんでした~
アメリカでも取材をしてましたが アメリカ人でさえ 書けない人が。。!

学校の授業ノートもPCに打ち込むらしく
いわゆる 活字離れ・・なのでしょうか。

筆記体をすらすら書ける母 が息子から ちょっと尊敬されているVTRも流れ

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

私もちょっと息子に自慢!? してみしょうかなぁ~ (^m^ )

(その位しか もう 息子に勝てる事って 無いような・・・;;)

でも 皆さん 筆記体の 大文字の G って 書けますか?(笑)



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ










先日の息子の中学卒業の記事には 沢山のお祝のお言葉を頂戴しまして
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
その他お電話やメールなども頂き・・とてもうれしかったです♪


息子の汚い荷物の中から 担任の先生が書かれた クラス新聞が出てきました。
卒業1週間前 のNO.20 と。。。(そんなに有ったのね・・・ほとんど読んでません;;)

その中に、、

『・・・略) 自分の不安をおしゃべりで紛らわして隣の友達の迷惑顔が目に入らない。本当にそれでいいのでしょうか。不安と戦えるほどに「強く」なりなさい。隣の人の気持ちを考えることが出来るほどに「賢く」なりなさい。弱く、愚かな自分に決別しなさい。弱く、愚かな人は自分も周りの人も傷つけ、その事に気付く事も出来ないのです。・・・略』


はぁ。。
まさに 我が息子の事を言われてるのではないだろうか・・

この文章 本人は読んだのでしょうか。

調子乗り から 1歩 大人になって欲しいよな・・と
この新聞を読んで 溜息が出たのでした。


永久保存版にしなくっちゃ。この新聞。
by florence_non_non | 2010-03-15 09:19 | Comments(7)
Commented by yucokiku at 2010-03-15 11:51
のんのんさん、こんにちは!
遅ればせながら、息子さんのご卒業本当におめでとうございます★
↓記事、とっても読み入らせて頂きました~♪
母の愛を感じます*^^*
身長も、やっぱり中学校が1番伸びる頃なんですかね?
174もあって、ボタンも皆さんに奪われてしまうなんて~♪
きっととってもカッコイイ息子さんなんでしょうね^^
やっぱり、のんのんさんの息子さんっていう感じがします~☆☆

そして、このミモザのリースもとっても素敵ですねっ!
新聞のお話も、なるほど~と思いました^^
ためになるお話ですねっ☆
Commented by mm at 2010-03-15 14:42 x
はじめまして。
友人の友人がこちらの教室に通ってらっしゃると聞いてこっそりとお邪魔しておりました。
先日の卒業式の記事がとっても心に響いて、コメントしたかったのですがあまりにコメントの数が多く挫折してしまいました。
斉藤由貴さんですよね。

筆記体の「G」???
全然思い浮かばず、ネットで調べてあ~これこれって思い出しました。
なんだか、とっても懐かしい気持ちになりました。
私は、もう永遠に書く機会がないでしょうね。
Commented by yaszo* at 2010-03-15 17:20 x
こんにちは~。
遅ればせながらご卒業おめでとうございます!!
袖のボタンまで奪われるとは相当ですね~。
きっともらえなくて泣いている女子も多そうですよね。

筆記体。懐かしいです。なぜかサインが流行り、そのために筆記体よく書いてました~。勉強してないのがバレバレで情けないですが^^;

新聞の記事深い言葉ですよね~。宮沢賢治の『雨にも負けず』にも通じるような。そういう人間になりたいです~。(いまだなれてません^^;)

Commented by florence_non_non at 2010-03-15 17:33
yucoさん♪
今晩は^^ 
息子へのお言葉ありがとうございますヽ(´▽`)/
身長は 小学生で伸びる子と中学で伸びると 高校生でもまだ伸びる子も!
うちは もうそろそろ止まるかなぁ?・・あんまりデカクなりすぎても、、
邪魔なだけだよ~!って話も聞きますしねw
いえ、、うちの子は なんしか 可哀そうなくらい イケメンとは真逆で;;
ほんと 本人もこれは自覚してますが^^;
面白い子がモテルのって 今頃までで。。。
こっから先は 本物のイケメン&頭が良くって。。な子がモテルでしょ~;;
まぁ、良い思い出!とはなったので 幸せですよね♪
そうそう、カッターシャツのボタンまで! 無くなって帰ってきました;;
引きちぎって>< 布 破れて;; これにはちょっと ムカつきました( - ゛-)
先生は本当に 良いお話を沢山して下さいました。
親の話は聞かなくても、、こんな先生の話には耳を傾けて欲しいなぁ~と思います☆
Commented by florence_non_non at 2010-03-15 17:38
mmさん♪
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
どなたの お友だちの・・お友だちなのかなぁ~?♡
そうです!斉藤由貴さんです♪ 懐かしいですよね~(同世代ですか?^^)
筆記体の【G】 御調べになったのですね^^ スッキリ☆
& にちょっと似てますよね♪
あ &の 逆・・な感じでしょうか^^;
さっき息子に確認! やっぱり筆記体は習ってないらしい。
授業数が減ったからなのでしょうかね^^
「こんなんやでぇ~」 と言って aからzまで 書いて 見せびらかしましたが、、、
「それが何か?」 と シラ~っとされました;;
くやしぃ~(≧∇≦)
確かに。。英語力とは何の関係もないですもんね;;

また宜しかったらご訪問下さいね^^
私もお邪魔させていただきにあがります♡
Commented by florence_non_non at 2010-03-15 17:43
yasuzo*さん♪
今晩は~☆ 息子へのお言葉ありがとうございます☆
袖のボタンもですが。。Yシャツのボタンまで無くって;;
引きちぎられて布も破け・・ちょっとムカつきました(笑)
そんなボタンもらって どうするんでしょうかね?
複数もらった子なんて どれが誰のボタンか・・なんて分からないわよね~
筆記体の方が なんか英語っぽいっていうか
雰囲気でるので 私は好きなんですけどね~♪
クレジットカードのサインも カッコつけて 筆記体ですw

新聞の言葉 深いですよね・・
先ほど息子に 声を出して読んでやったのですが。。。
「もう学校無いし」 「もう関係ないし」 と いっこも耳を傾けてくれず;;
学校で ってだけじゃなく、これからのあんたの人生で常に言えることやんか!
と言ってみたのですが、、、 なんか 聞き流されてしまった感じ~
思惑通りには行かないんです;; ほんと 大変;;
『雨にも負けず』 は 親へのエールかもしれませんね!
Commented by florence_non_non at 2010-03-15 21:10
すみません。。
Yシャツ破れてムカついた・・のは^^; 息子に~ですよ。
もうちょっと上手に外せなかったのか。。?とね。
貰って下さったお嬢様方には・・申し訳ないほど・・ありがとう♪ です^^
書き方悪かったかなぁ~・・なんて 今お風呂でちょっと思ったので(汗)
おゆるしを~


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧