人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ニットの会♪

今日は 飛び入りで・・・(笑) sally先生のニットの会に参加させて頂きましたヽ(´▽`)/

ず~っと昔・・・小学生の頃 手芸教室に通わせてもらっていたので
かぎ針や棒針など・・一通りは習っていました。
そして実は 母も編み物の先生をしていたり・・だったので
家の中には常に 編みかけの毛糸と針がある家・・だったかも☆

【モンチッチ】の洋服を 何の型紙も無く 行き成り編み初め
ワンピースにしたてた事もあったな・・・(時代が~!ですよね^^;)

でも どちらかと言うと 一針一針編み進め ようやく1段
それを単調に行ったり来たり・・な編み物や
これも 細かい作業のパッチワークなどは ちょっと苦手・・・

ぶわーっと 一気に出来あがっちゃうミシンが 私に向いてるわ~(笑)
なんて思っていたんですよ^^

でもね、今日は、、、
めっちゃくちゃ 楽しかったんです~
編み針を持つとね なんだか ((o(^-^)o))ワクワク

キャー(≧∇≦)/ そうだった そうだった!と 色々と蘇り♡

初めは 先生の説明も聞かずに(遅れて参加だったのもあり・・(笑)
勝手に編み進め 
(≧◇≦)エーーー! 
間違ってる >┼○ バタッ と
ほどきましたよ~ 何回か;;

でもね~ 素晴らしいsally先生のご指導のお陰で!時間内に仕上がりました~!
ニットの会♪_e0137705_163949.jpg


今日は 鍋つかみ だったんです♪
(残り糸でお花のモチーフも作っちゃいましたよ^^)

とっても上質の アルパカのニット。
手触りも いい感じ~♪ 鍋つかみには もったいな~い^^

もうね~・・すっかり、ニットにハマりました (^m^ )

隣で一生懸命編む FEDDYさん
ニットの会♪_e0137705_1641535.jpg


そして その FEDDYさんも驚く!? 大人買いで。。。
素敵な毛糸を 沢山注文しちゃいました~ (*^∇゜)v

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

我が家のリボン棚 が 毛糸棚にとって代わる日も 遠くない・・・?;;


それにしても 本当に楽しかった~!
いつもは先生 なのに 今日は生徒さんですね~ と ご参加の皆さまには笑われましたが^^;

でも 習うって楽しい~(≧∇≦)/

忙しい合間を縫って・・の しかも突然参加で(sally先生すみません::)
案の定・・お先に失礼しま~す だし・・;;
でも ご一緒させて頂いた皆さま ありがとうございました☆

そして 素敵なお宅をご提供して下さった soyonさん♪
美味しいパンを。。ありがとう♡
(みじん切り姿のお写真・・載せたかったけど・・やめとくねw)

また・・きっと参加させて頂きたいな~と思いますが・・
叶うかなぁ~(* v v)。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ









明日は 息子の中学卒業式です。
先ほど 体育館を飾る鉢植えの設定に行ってきました^^
【たんぽぽの会】の 沢山のお手伝いがあったので
あっと言う間に出来ました☆

中学生ともなると・・なかなか親同士のかかわりも減ってきますよね。
でも こんな風に お花を通してのボランティア活動で 子供の学校に関われて
色んな情報も聞く事が出来て(参観がいつ とか 手紙を出してくれない我が子;;)
とても素敵な会だなぁ~と思います。

めちゃくちゃ ローカルな話題ですが^^;
今度中学にご入学の皆さまも。。是非 ご入会下さいね^^
(入会金など お金を払うことは一切ありませんよ^^)


明日は・・・・・
たぶん きっと・・絶対に。
泣けるんだろうなぁ~・・・・・・・・

写真・・撮れるんでしょうかね?わたし。
by florence_non_non | 2010-03-11 17:04 | 趣味☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧