Photo Style Arrange フォトレッスン最終回

e0137705_19383945.jpg


3月5・6日 Photo Style Arrange フォトレッスンの3回目 最終回でした。
あっと言う間にもう最終回! と言う感じだったのですが
受講して下さった皆さまは いかがでしたでしょうか・・・^^

記事をUPして下さった方のご紹介は また次回にでも♪


1回目はカメラの基礎 2回目は構図の基礎 
3回目は総復習とフォトショップのぷち知識でした。

2時間半・・という時間の中で どれだけお伝え出来るのか・・
どれだけ撮影実習もして頂けるのかな・・・

結局どの回も 少々時間オーバーしちゃいましたね^^ 


単発フォトレッスンやインテリア関係者向けフォトセミナーなどはさせて頂いておりましたが
今回のPhoto Style Arrange フォトレッスンは 私にとっても初の試み。

少人数で 時間をかけてジックリと。。
それぞれの方の 描かれている理想の写真が
出来るだけ 近道で お撮りになれるように・・・・・
そんな思いでレクチャーさせて頂きました。

進めさせて頂く中で 私自身も改めて学ぶ事も多く
色んな意味でも 勉強させて頂きました。

ありがとうございました☆

e0137705_19391482.jpg


~~~~~Photo Style Arrange~~~~~

*基礎の大切さ そこから広がるバリエーション
*臨機応変な順応性・判断力
*写真の持つ意味・魅せ方
*何より 自分が楽しく撮り 楽しく表現するということ♪

こんなコンセプトで進めさせて頂きました。

写真は これが正解 って無いんじゃないかなと思っています。
自分が どう表現したいのか・・・☆

それは お仕事であったり趣味であったり お子ちゃまであったり。
人それぞれ。

楽しみ方も それぞれ。


Photo is pleasant!


受講下さった皆さまには 3月中 写真の添削をさせて頂きます。

困っちゃうくらい沢山!(笑) の写真・・
楽しみにお待ちしておりますねヽ(´▽‘)/


Photo Style Arrange フォトレッスンは 次回 4月中頃 告知・募集
第1回目は5月末ごろ・・の予定です。


フォトレッスン受講生の方々との交流もまた とても楽しいものでした。
色んな繋がりも・・!ありましたね(^ー^* )

また 新しい出会いが 世界が・・広がりますように・・(* v v)。


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ







月曜からは 引き続き 3月の生花レッスンです。

明日は・・神戸の岡本クラス。
朝 市場で生花の仕入れ後 そのまま神戸へ。
バタバタした週明けとなりそうです。

水曜日まで 生花レッスン プラス 自宅アトリエでの写真の構図の基礎クラスもあります。

そして 金曜にには 息子の中学卒業式!

(T_T)

涙腺が ユルユルな私・・
絶対 あかんわ~

って すでに今から なんだか ウルッ ;;


来週の公立受験まで まだ色んな意味で緊張感もあり・・ですが
やっぱり 感無量。


あぁ。。まだ それまでに もう1回くらいは 学校から電話 または呼び出し!?
ありそうな。。。(笑)
by florence_non_non | 2010-03-07 17:18 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(8)
Commented by ぐり at 2010-03-08 14:48 x
第1期、おつかれさまでした!!
燃え尽きてらっしゃいませんか~?
いやいや、燃え尽きてる暇はないんですよね、のんのんさんの場合。
いつも燃えてないとのんのんさんじゃない、みたいな?(笑)
ほんとに楽しく勉強させていただきました!
ありがとうございました~~~~
Commented by florence_non_non at 2010-03-08 18:46
ぐりちゃん♪
先日は大変お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/
本当に ご遠方から・・・お越し頂いて!(笑)
終了後はお片づけのお手伝いまでして頂き恐縮です☆
燃え尽き~!? ないないw 萌え~~~だわよ(謎)
今のところ どの仕事も 1回1回に精魂こめて(感じで書くとなんか暴走族っぽいよね^^;) パワー全開で挑ませて頂いておりますが
燃え尽きることはないわ~ ありがたいわよね~♡
そして 「えっと次は!」 って 常に爆走!な 脳みそです^^
自分が((o(^-^)o))ワクワク すること そしてそれを 共感して下さる方々と!
また何か 新しいプランを立ててみたいと思っています^^
ほ~んと ぐりちゃんの あの、ビフォー・アフターのお写真、是非是非 ご披露願いたいわ~!
(アフターの方を私 保存させてもらえば良かった!)
私の拙い?日本語でのアドバイスに驚くほど素晴らしく変化した写真! 
さすが~!! ぐりちゃん(*^∇゜)v  って感じでした。 
私も皆さんのおかげで 色々とさらに勉強もさせて頂けたし、素敵なご縁も広がったし!
私の方こそ 感謝感謝です (* v v)。
ありがと~~~~~
Commented by e-rico at 2010-03-08 22:04
non*nonさま
ご無沙汰しております~!
ブログは拝見させていただいていて、1クリックもしてるんですが
なかなかコメントできずごめんなさい。

フォトレッスン頑張っていらっしゃいますねぇ。
レッスン楽しそう!私も教えていただきたいです~。
「臨機応変の順応性&判断力」・・・
まさに私の課題なんですよ(*´д`*)

non*nonさんが、前に向かっていろいろなことにチャレンジされている
のを見て、私も元気が出てきます☆

写真の楽しみをどんどん広げていきたいですね♪
Commented by florence_non_non at 2010-03-08 22:24
e-ricoさん♪

今晩は^^ お久しぶりです♪
クリック!して下さってるのですねヽ(´▽`)/ とっても嬉しいです(* v v)。
ありがとうございます (∪。∪) チュッ☆

フォトレッスンね お陰様で ご希望して下さるかたがおられるので
なんとか成立している感じです☆
e-ricoさんも変わらず!アクティブに動かれてますよね~^^
美食同源さんのフォトレッスンも とっても素敵!
でもちょっと。。やっぱり遠いんですよね~・・・
もうちょっと身軽になったら!是非受講させて頂きたいな~なんて
淡い希望を描いています♪
やっぱり アウトプットばっかりでは、、なので
インプット!大切ですよね(*^∇゜)v
これからも、もっともっと ブラッシュアップしていきたいな~と思っています☆

写真 本当に楽しいですもんね (≧∇≦)/
Commented by mimosagarden at 2010-03-09 08:38
nonnonさんのフォトレッスン、本当に楽しかったです。
ずっと疑問に思ってた事が、やっと解決した感じです。
まだまだnonnonさんのような迫力のある(笑)写真は撮れませんが、
少しでも近づけるよう、勉強勉強です。( ..)φメモメモ
ヒント頂いたように、洋服写真も撮って見ますね!
Commented by florence_non_non at 2010-03-09 18:28
ミモザさん♪
今晩は^^
先日は大変お疲れ様でした☆
楽しんで頂けましたか~ それは本当に良かったです。嬉しいです♪
あはは^^; 私の写真は迫力ありますか~
でも なんか。。。以前にもそのようなご感想を頂いたことがありました^^
勢いがある・・って言われたことも^^;
迫力や勢いは 無いより 有った方がいいですよね~?(笑)
ミモザさんのこれからのお写真も またまた楽しみです♡
そして絶対!ピクニックフォト!(笑)ツアーで伺いますので
宜しくお願い致しますね~゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by おけいはん at 2010-03-09 22:09 x
遅ればせながら フォトレッスン ありがとうございました☆

カメラの機能もまったくわからないまま 飛び込んだ
のんのん先生のレッスン

毎回 驚きと楽しさの連続でした(^o^)
この年ですから^^; 楽しみながらできたのがなによりよかったです♪
ぜひ次回 アドバンスクラス作ってくださいね~

先生のトークも楽しみでした くれぐれも喉を傷めないでくださいね☆
 
Commented by florence_non_non at 2010-03-09 22:44
おけいはんさん♪
今晩は^^
先日はフォトレッスン お疲れさまでした~☆

驚きと楽しさの連続!それはとっても嬉しい~です(*^∇゜)v
堅苦しい講座や 難しい表現でのレクチャーは
私自身も 受けたくない~! って思いますので
出来る限り分かり易く そして楽しく!をモットーに(笑)
進めさせて頂いたんです☆
と言っても。。ほとんどがアドリブ!?でしたが^^;

是非 3月中は 添削フォト! 頑張って下さいね^^

アドバンス! そんなお声を頂戴すると・・(* v v)。
とっても嬉しいです!!
そして またまた スイッチがONになりそう(^m^ )

・・喉、、大切にしま~す^^

またお目にかかれますように゜+。(*′∇`)。+゜


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧