新しいアトリエ(笑)

去年 「来年のお稽古はお二階で♪」 と大見え切って・・・(笑)
一眼発起したのはいいけれど
やっぱり忙しい12月。。。その上 年末年始は 喉に来る風邪><

あぁ・・これはもぅ 1月のお稽古からお二階へ・・は無理だな~;;
って思ったのですが、、
でもね~ やっぱり! 有言実行!で行きたいじゃないですか~
年始早々 すみません~;;では 幸先がね^^

なので 1月の連休に それはもう 突貫工事です!(汗)

そして何とか レッスンの前日には 椅子やカーテンを買いに行き
初日から お二階へ~!と させて頂くことができました☆

e0137705_14161256.jpg


まだまだ 細部に渡っては 改良の余地あり・・なのですが
なかなか落ち着く 【アトリエ】 っぽくなりました♪ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

この部屋を綺麗にした事で 色んな変化が現れました^^

まずは私の仕事が なんだかスッキリはかどる!(頭で考える仕事・・もね^^)
写真がゆっくり色んなパターンで撮って見られる(リビングでは余計な生活感が拭いきれず)

やっぱり 綺麗な環境は 脳みそに 良い働きを産むようですね~^^
スタイリングの先生も ビジュアルパワーが大事 と いつもおっしゃってますもんね☆

そして。。。

子供たちも なぜかこの部屋に集まるように。。。
息子も 勉強をこの部屋でした方が はかどる と言います。
そして娘は珍しく 読書していました(笑)

目先が変わるから なんか((o(^-^)o))ワクワクして ってこともあるでしょうけど
やっぱり すっきりした空間は居心地も良く 集中力も増すのですね~♪

でも あれ???

子供の物や生活感から 切り離すために 仕事部屋として片づけたはずが・・・
気か付けばまた 子供の物・・・ 机の上は 消しゴムのカスがいっぱい;;

なので色々とルールを作って(子供にね) 綺麗をキープしたいと思います♪

e0137705_14282577.jpg

珍しく 横写真です^^

昨日ホームセンターでゲットした ある物・・のお陰で
また バリエーションが増やせそうです(*^∇゜)v


1Dayフォトレッスンにご参加下さった方の ブログのご紹介です♪

momoのきまぐれ料理日記の momoさん☆
お料理のお写真って難しいですよね~^^
でもとっても素敵に撮られています☆
新しいレンズで また違った世界を広げてみてくださいね~ヽ(´▽`)/
ご参加ありがとうございました(*^^*)

SABIOの隠れ家 の sabioさん☆
コンパクトデジカメですが とっても素敵に撮られています♪
これからもマニュアル操作も使って!(笑)トライし続けて下さいね~ヽ(´▽`)/
ご参加ありがとうございました(*^^*)

やすぞ~の楽天ブログの やすぞ~さん☆
お花のレッスンにもお越し頂いていますし、色んなイベントへのご参加率TOP!(笑)
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
もともとセンスの良いやすぞ~さんなので きっと直ぐに 思ったようなお写真が
撮れるようになられますよ~^^ 
色んな本・・もうちにも有りますので!良かったらまた お勉強して下さいね(*^∇゜)v
ご参加ありがとうございました(*^^*)




いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ






娘の読書・・と言えば。

あんまり ちゃんとした本を読まない娘。
占いの本や お洒落の本(笑)などばかり借りてきますしね・・・

でも 読書って 誰かに強制的に読まされるのではなく
自分で 読みたい!って物を見つけて あっという間に読んじゃった!ってのが
いいですよね~^^

いつかそうなるかな~?と思って 待っては居るのですが・・・(涙)
なかなか 読書スイッチが入らないようです・・・・・・


そこで 娘と 読書の交換日記。。の様な物を付ける事に^^

ノートに 娘が読んだ本のあらすじと感想を書かせます。
それに 私が コメントを付ける・・って感じです。

「あの時のあれが」 とか 「そこの それ」 など、
ボキャブラリーの少ない娘に なんとか 言葉で説明すること。。も身につけて欲しいですしね^^

そして 普段 コミニュケーションも不足しているであろう・・・親子の^^;
文通 っぽい感じ かな?^^

今はまだ 読む本に関しての指定・・はしていませんが
徐々に誘導もしてみたいと思います(笑)


ま いつまで続くか・・は 分かりませんがね~ (^m^ )
by florence_non_non | 2010-01-19 14:57 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(6)
Commented by ぐり at 2010-01-19 17:58 x
素適なアトリエー!!
これからはここでフォトレッスンも、ですねー♪

読書のこと、もう、うちもまさに同じかんじです。(さすが同学年)
これではいかんと思って、お正月にほとんど無理やり
ハリーポッターを買って渡しました。
でも「なんかむずかしい~~」って放り投げるので、
まずは映像から入った方がいいのかなと
DVDを借りてきてこれも無理やり見せて。^^;;
無理やりはあかんとは思ってたんですけどねえ。
でも映画を見たらはまったらしく、本もどんどん読んでます。(笑)
ふふふ、勝った☆ (勝ち負けじゃないって)
読書交換日記もおもしろそうです♪

ランチフォト、あさってですねー。楽しみー!!
Commented at 2010-01-19 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-01-19 20:55
ぐりちゃん♪
今晩は~^^
あのさ~!昨日のTV! ブログ見るの遅かって 観れへんかってん;;
でも偶然に娘がそのTV観てて そういえば全国のスプーン曲げできる人・・って出てきてはったけど??
っていうてたけど 結局映ってはったん??@@
残念やわ~ >┼○ バタッ

アトリエ と 呼んで良いのかどうか。。。? なんですがw
まぁ、これから もうちょっとそれらしく レッスン内容と共に充実していくのかな~?^^
フォトレッスンも考えてはいるんだけど ネックは駐車場でさ~
うちには2台お停め頂くのがやっと。。なうえ 近辺にコインパーキングもないしなぁ~。。。
とまぁ 具体的に色々と妄想は練ってます(*^∇゜)v

読書の事! すごいね~DVD観てから本 か~ そんな手もあるね~
でもうちの子 ハリーポッターは怖いって観てくれないねん;;
アバターあたりで・・・って もっと怖いやんかぁ!(笑)

ランチフォト あいにくのお天気っぽいけど・・
気を付けてお越しくださいね~ヽ(´▽‘)/
Commented by florence_non_non at 2010-01-19 20:59
01-19 20:42鍵コメちゃん♪
そうやろ~! 懐かしい^^
でもやっぱり かなり 色んな所に シミが・・・;;
年季入ってるもんね~
でもこれが なかなか♪ 濃い茶色にも良く合ってる気がするねん^^
他にあんまり 色目が無いから(今のところ・・) ね(^_-)
そうそう でもかなり サイズ的には小さい、、ねw
それでも!堂々としてくれてはるよ~(*^∇゜)v
ほんと 喜んでくれてると思うわ(* v v)。
Commented at 2010-01-19 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-01-19 23:43
01-19 22:10鍵コメさん♪
今晩は~^^お時間の件は全然大丈夫ですよ~ 
お二階でのレッスンとなったので ご案内はできますが
何より 私自身が・・・スッピン(* v v)。って事もありますので・・・;;その際は 驚かないで下さいね~;;
そうですね~写真を撮るには明るすぎますね~
実は今日 早速カーテンを物色しに行ったのですがちょうど良いのが無くって・・・(お値段も重要なので;;)
また 驚きの価格(笑)な物をゲットしてみます(*^∇゜)v
ここでのフォトレッスン♪ リクエストを頂けたらめっちゃ嬉しいです♪
そして そうすると俄然スイッチが入り! それならどうしようかな・・と脳みそがウゴメキ出します!(笑)
平日の午前中でのフォトレッスン ご希望者って他にもいらっしゃるかしらね~^^なんだったら マンツーマンででも!? ですかね^^
ブログ拝見しました~!とっても明るく素敵に撮れてますね~☆
色々悩みながら・・でもキット自分の好きな感じ・・が分かってくると思います^^
ほ~んと(^m^ ) 鍵コメさんてば 思った以上に?!奥ゆかしいんだから~(笑) そして つつましい(笑)
ではまた今週に♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧