1Dayフォトレッスンご報告♪

e0137705_10135698.jpg

昨日は 1Dayフォトレッスンでした♪
第1部 2部とも 沢山の皆さまにご参加頂きましたヽ(´▽‘)/ ありがとうございました。

ただ、、ひたすら申し訳無かったのが、、、私の 【声】 で。。。(゜ーÅ)
2部の方は特に 出にくくなっていましたので
お聞き苦しかったのではないかな・・・すみませんでした。。。

先月の28日から出なくなって かれこれ もう何週間よ~?^^;
こんなはずじゃなかったんだけど、、、
でも 喋らない が一番の治療・・かもしれないですが
それが 出来ない(我慢できない(笑)ので 仕方がないのかな・・・w

さて レッスンの方は 皆さん 前のめりになって(笑) 
真剣な眼差しを沢山向けて下さっていました。
カメラの基本操作・・・分かっているようで ???な事 多いですよね~
まずはそこをクリアーすれば 自分の思ったようなお写真がきっと撮れるようになりますよ♪

撮影実習の方も ハクネツ~(笑)
その模様・・もお写真撮れば良かったですよね~・・・
やっぱり 一人で全て・・には 限界があるのかなw


ご参加下さった方が ブログにUPして下さったので ご紹介♪

Raum*ほのぼの日和 のMさん♪
お子様3人は 1階の図書館に預けて!? ご参加くださいました☆
デジ一!今最高に熱い!(笑) 学びたい欲がヒシヒシと伝わってきました^^

雑貨屋さんmiruhi の Sさん♪
お店での撮り方や 作家さんの作品をより素敵に撮りたい・・など
試行錯誤されています♪
お店での 雑貨フォト のレッスンも いつか出来るといいな~♪



レクチャーを受けて さらに今日からも いっぱい撮って♪
そしてきっとまた 疑問が。。。(汗) 出てくるかと思います・・・
それを繰り返して ようやく自分の写真・・にたどりつくのかな~・・・
私もまだまだ 発展途上!
でも必ず 発展♪ していきますよ~(*^∇゜)v

皆さまも カメラ・写真 今以上に はまって!
楽しんで下さいね゜+。(*′∇`)。+゜


ご参加下さった皆さま ありがとうございました。
ご遠方よりお越し下さった方も多かったのですが
無事にお帰りになられましたでしょうか・・・?
またの機会がございましたら 是非またお目にかかれますうに・・・(* v v)。


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ


photo Style Arrange フォトレッスンを開講致します。

土曜日クラスの方は あと若干名のみ 受付させて頂こうかな・・と思っています。
金曜日クラスはまだ大丈夫です♪
【振り替え】をフル活用頂いて(笑) 是非ご検討下さい☆

注) 金曜日クラス初回29金曜日のみ28木曜日に変更となっています。ご注意ください
by florence_non_non | 2010-01-17 10:53 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(14)
Commented at 2010-01-17 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-01-17 17:54
01-17 16:15鍵コメさん♪
昨日はご参加下さいましてありがとうございましたヽ(´▽‘)/
楽しんで頂けましたか?^^
声・・大丈夫でした~?(笑)自分ではかなり必死な感じ・・でしたのでw
もう一眼レフを扱いなれた鍵コメさん! じゃないですか~?^^
でも 習うっていうのは色々な発見があって 本当に楽しいですよね☆
撮り方やレンズなどは それぞれのお好み・・といのも大きいと思います。
なので 鍵コメさんがよくお撮りになられるお写真には
どんなレンズ・・そして どんな撮り方(構図)が合ってるのかなぁ~と
今まで意識しないでいた部分に 意識を持たせるだけで
随分と違ったお写真が撮れるようになるのではないかな?と思います♪
1度レッスンにご参加頂くと・・(笑) きっと 奥深い部分まで
足を踏み入れたくなっちゃうかも!(*^∇゜)v
カメラ・写真好きな女子(笑)が もっと増えて
色んな話も沢山出来るようになると いいなぁ~と思います☆
鍵コメさんも是非!ずっとお仲間で ね (^_-)
来週 色々と・・(^m^ ) お待ちしておりますね~☆
Commented by りょうママ at 2010-01-17 19:07 x
こんばんは!先日はありがとうございました♪
はじめまして・・でしたが、想像通りのパワフルで
おしゃれな先生の講義に楽しい時間を過ごせました♪

こども連れで私は講義を集中して聴けないのは覚悟の上でしたが、
先生や他の方も気を散らせて、申し訳なかったです。
この場をかりてみなさんにお詫び申し上げます。

イヤイヤの今月1歳&おしゃべり3歳。
先生の語句を聞き取り、「F値?」「レフ板ってなに?」の
なになに?攻撃の上、最後は「トイレ~!!」(苦笑)
私もぐったり疲れ果て、その日の夕食は手抜きでお惣菜です(笑)

質問したいこともあったのでまたメールでも送らせてもらいます!
来週また懲りずに・・・よろしくお願い致します!
Commented by florence_non_non at 2010-01-17 21:31
りょうママさん♪
今晩は^^ 昨日はご参加下さいましてありがとうございましたヽ(´▽‘)/
お疲れ様でした!ですね(^_-)
でも 1部はお子様連れOKとさせていただいておりましたので
全然OKですよ~(*^∇゜)v
その点はご心配なく~^^お気遣いありがとうございます(*^^*)
でも なかなか子守りをしながら・・では
りょうママさんが集中して・・って事は難しいですよね・・
チラッチラっと 目が合っていたので(笑)
大丈夫かな~?って思ってましたが☆

お子ちゃま!「F値」「レフ板」って! すご~い!
将来が楽しみですね~?(笑)

そして もちろん!? 私もその日の晩御飯は・・・
超手抜きでした~ >┼○ バタッ

そうですね~ またメール下さいね^^
そして ランチフォト会でも お待ちしておりま~す♪
Commented at 2010-01-17 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2010-01-18 14:47
01-17 23:44鍵コメさん♪
こんにちわ^^ 先日はご参加下さいましてありがとうございました♪
お気遣いありがとうございます☆全然元気で~す☆
まぁ~!鍵コメさん、非公開コメントではもったいないような!(笑)
すっかり はまられましたね~!(*^∇゜)v
楽しいですよね~^^ ボケって(笑)
Photo Style Arrange は初心者向けのレッスンですよ♪
つい先月一眼レフをご購入の方、先週お買いになったかた!
実はまだコンデジ・・だけど☆って方などなど。。。
内容は1Dayフォトレッスンの内容を濃くしたような感じですが、
50インチのTVモニターにて 比較写真などをご覧頂きながらですので、
紙面上やお話だけでなく、視覚からダイレクトにインプットして頂けると思います☆
もちろん 毎回撮影実習も致しますよ~☆
少人数ですので それぞれにキチンとお答え、ご指導させて頂けると思います♪
そして 写真・カメラ好き女子との交流もきっとプラスになりますよ☆
私も今からとっても楽しみなんです♪
宜しかったらご検討くださ~い(*^∇゜)v
Commented by florence_non_non at 2010-01-18 14:51
01-18 08:40 鍵コメさん♪
先日はご遠方よりお越しくださいましてありがとうございましたヽ(´▽‘)/
あっという間~でしたか^^ 良かったです☆
楽しんで頂けたのですね~♪
食べ物の写真って 難しいですよね~ 時間との勝負!って所ありますもんね^^
そして 何より 美味しそう!に見せたいですしね^^
ホワイトバランスなどを色々お試しになって、
お好きなお写真が撮れるように!撮りまくって下さいねw
また お目にかかれるのを楽しみにしております(*^^*)
ありがとうございました☆
Commented at 2010-01-18 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sabio at 2010-01-18 17:55 x
土曜日はお世話になりまして、ありがとうございました。
全く初心者、デジイチさえ持たず無謀とも思える挑戦でしたが、以前から是非フォトスタイリングレッスンを受けてみたくて・・・念願叶ってとても楽しいレッスンでした。
文中にリンクさせて頂きました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
Commented by raum-hono at 2010-01-18 18:06
先日はありがとうございました~!!!
とっても、とっても目から鱗でした(^。^)y-.。o○
何だか、胸につかえていたものがスッとなくなったようで^^
でも、ひとつ解決した矢先にまたひとつ・・・て言うのが、今の状況です^^;
できれば・・・子連れOKな講習会を、また開いてください^^
まだまだ、初心者の域を外れませんが・・・加工の方も
徐々に勉強をしていきたいと思っています!!!
これからも、よろしくお願いします~ヽ(^。^)ノ
Commented by florence_non_non at 2010-01-18 19:57
01-18 17:09鍵コメさん♪
今晩は~^^
まだ 何となく なんちゃって愛ちゃんw です~;;
そうなんですね~。。日程合わなかったんだぁ・・・
でも ご要望さえあれば(笑) いつでもパパっと!セッティング致しますよ~^^
リクエストをガンガンくださ~い(*^∇゜)v
お稽古の件 了解です^^
調整出来次第またご連絡させて頂きますね^^
少々お待ち下さい(*^^*)
Commented by florence_non_non at 2010-01-18 19:59
sabioさん♪
今晩は~^^ コメントありがとうございます(*^^*)
先日は大変お疲れ様でした♪
楽しんで頂けたようで 良かったです~☆
文中リンクありがとうございます(*^^*)
私の方もまた 記事にUPさせて頂きますね^^
これからも またご縁がございましたら宜しくお願い致します♪
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2010-01-18 20:02
raum honoさん♪
今晩は~^^
目からうろこ!でしたか~(*^^*)  それは良かったです~
お目目 すっきりかな?(笑)
そうなんですよね~ 解決したわ!って思って撮ってると
また次の疑問が。。。
永遠に続くのでしょうか~?;;
でも 基本知識がしっかり入ると バリエーションは増えますよ~♪
何事も基本が大事 なんでしょうかね^^
そうですね~また 子連れOKなイベント 色々企画してみますね^^
加工も はまりますよ~(笑)
ゆっくり(笑) 焦らず 楽しみましょうね(*^∇゜)v
こちらこそ 宜しくお願い致しますヽ(´▽‘)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧