昨日はピンクその前はレッド・・そして・・・

冷えますね~><
この辺りでも もしかしたら 雪が降るかも~と言われていましたが
今のところはまだ・・です。

ご存知の方も多いですが
我が家へ到着する 直前の あの急坂・・・

雪が積もると 車にはチェーンが必要です><
ほんの5メートルほど・・なんですけどね~;;

5年ほど前でしたっけ? この辺りでも記録的な大雪!となったクリスマス。

どうしても出掛けないといけない用があったので
自分でチェーン装着!
やれば出来るジャン(*^∇゜)v  となんだか自分を褒めていたのを思い出しますw

今年はあそこまでは 振って欲しくないな~・・・
子供達は喜ぶのですけどね^^


さて先日 とあるご縁を頂いて 写真のセミナーをさせて頂きました♪
e0137705_17335360.jpg


いつかそんな事ができるといいなぁ~・・とは思っていつつ。。
ではあったのですが
夢を言葉にして行くと いつか本当に叶うものなのですね~!

今回は 本格的に?! パワーポイントを使ってのレクチャーと
後は私の怒涛のトーク(笑)

デジタルカメラの基本操作の話しや構え方などから始まって
かなり盛りだくさん♪
それでも あぁ・・あれ話し忘れてたわ・・とか
時間がなくなっちゃって・・みたいな感じ・・・(笑)

私がお作りして行った 生花のアレンジメントやブーケも持参して
最後は撮影会☆

まだまだ お伝えしたい事がいいいいいいっぱい!
時間はいくらあっても足りませんね~

ご参加頂いた皆さまには 楽しんで頂けたでしょうか・・・?^^

是非また 次回を! というご意見も多数頂致しましたので
俄然 私もやる気に(*^∇゜)v
もっともっと 私自身もスキルUPして行きたいと思います♪

今回ご縁を下さって 色々とご尽力下さった皆さま。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m

私は本当に【人】に恵まれていると思います。
これからも そんなご縁を大切に
色んなことを振り返りながらも まい進して行きたいと思います。


1Day フォトレッスンのお知らせをしております

こちらの記事にて→ 詳細をご確認ください♪

こちらの1Dayフォトレッスンは 初心者の方向けの 約1時間半のレッスンになっております。

      まだ空席はございます★
             お問い合わせ・お申し込み
                 お待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜


2010年は デジタル一眼レフカメラ フォトレッスンを
もう少し拡大・充実させ 開催させて頂こうと思っています^^
ただいま詳細を練っています☆ 今しばらくお待ち下さいヽ(´▽`)/















忘年会続きで なにやらお土産?景品?を毎日の様に持って帰ってくる夫。
その中に 入浴剤のバラエティーセット みたいなのが有ったんです。

それが。。。
可愛い雑貨屋さん もしくはお洒落なインテリア関係?の所で購入されたとは思えない・・・
1つ1つに すごいタイトルが付いています@@;

【美女風呂 杉本彩】 → ピンクのとろみ風呂 (*ノノ)

【情熱の赤 ワイン風呂】 → 川島なおみセレクト まったり濃厚ボルドー系 (*ノノ)

どちらも その方のカラー写真で彩られたパッケージ・・・セクシイすぎる・・・(〃∇〃)


これってたぶん、パーティーグッズ?とか 忘年会ウケグッズとか・・・
そんな売り場で買われた物なのでしょうね~・・・

子供達は あまりパッケージには関心を持たず(ホゥ・・・汗)
普段ほとんど入れない入浴剤! と 喜んで。。。
毎日の様に、、、

お風呂がね、ワインレッドですよ、、、、、

ぬるっとした肌触りの ピンクですよ、、、、、

(T_T)


やっぱりお風呂は 普通がいいです(゜ーÅ)
ゆっくり まったり・・・入りたい。。。
そんな今日この頃です >┼○ バタッ
by florence_non_non | 2009-12-19 17:59 | LIFE | Comments(10)
Commented at 2009-12-19 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ticklish Tosshy at 2009-12-19 21:25 x
先生 こんばんは☆
なんともエロイ(下品ですね・・・)もとい! なんともセクシーな入浴剤♪
先生にぴったり!!ですっ!
1月のお稽古の見本のフォトなんてありますか?
Commented by florence_non_non at 2009-12-19 21:49
12-19 18:17鍵コメちゃん♪
先日は 大変お世話になりありがとうございましたヽ(´▽`)/
めっちゃ心強かったです♪
今後とも何かと・・宜しくお願いいたしますm( _ _ )m

すごい入浴剤でしょ~・・・
ピンクの方は コラーゲンたっぷり! とか書いてあったし
でも全身にコラーゲンまとってね~どうするの?どうなるのぉ~?;;
まさに!オヤジ向け ですねw

そうそう ノーマルなのが落ち着きます☆
Commented by florence_non_non at 2009-12-19 21:56
tosshyさん♪
今晩は~☆
そうでしょ ほんま エロイ んやわ( - ゛-)・・・
パッケージの写真も そりゃ~も~ (*ノノ)
この入浴剤で入浴したら こんなんなれるんか???(爆)
て、、、
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
なんで私にピッタリよ~(゜ーÅ)
なんか 喜べないよ?(笑)

1月のお稽古は オアシスを使わない ブーケスタイルの予定♪
花は違うけど、この1つ前のブログにUPしているタイプですね^^
(ピンクのバラやチューリップのね^^)
スイートピーなんかも沢山出てくる時期なので そんなのも入れて
可愛いブーケを スパイラルスタイルで ご自分で束ねて頂きます☆
初めは エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ できません;;と
皆さんおっしゃいますが(笑) 意外と形になるもんですよ^^
tosshyさんは Oさん達と同じ日でよかったでしょうかね~?^^
Commented by bbamoree at 2009-12-19 23:54
お忙しい中、私のブログに早速コメント下さり有難うございました。
夕食時に主人と講座のおさらいをしました。
要点をつかれていて、流石写真機を1台つぶされる事あるね。~と話ました。
あの日は自分の仕事をキャンセルして、参加しました。今までの我流の写真の撮り方が整理出来、レフ版のノウハウもゲット出来、お休みしたかいがありました。その分生徒さんにはクリスマスのテーブルで、お食事をする羽目になってしまいましたが・・・。
それにしてもお美しくて、熱心に自分のやりたい事を追求される姿に感心しています。お子様がおありとは思えません。これからもご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。
Commented by ぐり at 2009-12-19 23:57 x
おつかれさまでしたーーーー!!
もう、セミナー時間前なんか、何回も時計見て
「あぁ、もうそろそろ。。」とか、勝手にドキドキしたりしてましたよっ

「夢を言葉にしていくと いつか本当に叶う」って
今までも本とかテレビとかで耳にしたことはあるけど。
実際にそうやって夢を実現したのんのんさんが言ってるのを聞くと
なんかもう、感動して泣きそうーー。
のんのんさんは、もっと上に登って行く人だと思います。
「あなたどなた?」って言われないようにしがみついていこうっと。(笑)
Commented at 2009-12-20 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-12-20 09:32
bbamorreさん♪
コメントありがとうございます☆
セミナーの方 お仕事お休みになってのご参加だったのですね@@
ありがとうございます(*^.^*)
写真に関して 少しでも何かお役に立てたら・・・
そんな思いで 限られた時間の中で しゃべりまくりましたが・・^^;
bbamorreさまの今後のカメラライフに 今以上に広がりがもてたら・・・
私もとっても嬉しいです♪

熱心に自分のやりたい事を追求する・・・
これはまさに!オタク魂・・なのかもしれません^^
もう誰も止められない~~~!って感じでしょうか(笑)
もちろん子供も半ばあきれております・・・;;

またbbamorreさまのブログへも お伺いさせて頂きますね♪

Commented by florence_non_non at 2009-12-20 09:39
ぐりちゃん♪

えっと・・・どなたでしたっけ?(笑)
ウソウソ~~~~~~!

ありがと~~~~~~~~(゜ーÅ)
そんなに気に掛けて下さっていたのね~~~~~(* v v)。
なんだか西の方から まるで湯たんぽの様な暖かさが
ふんわり空気に乗って セミナー会場に運ばれて来てた!(笑)
ぐりちゃんの 【気】だったのね(*^∇゜)v

本当にね、夢を実現させる第1歩は 口に出す って事なのかもしれないですね~・・・
でも それにも増して 周りの人々の暖かさ・・な様な気もします♪
一人では何も出来ないですもんね!
感謝感謝です m( _ _ )m

私 登っていく人~~~!?
調子に乗って木登りして 気が付けば 降りられないところまで来ちゃって
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ってなってる感じかしら・・・^^;
たまに 足元 確認いたします!
そして ぐりちゃんの暖かさも 忘れないですよ~~~~~(*ノノ)
Commented by florence_non_non at 2009-12-20 09:42
12-20 00:09 鍵コメさん♪

ありがとうございます~~~~~~ヽ(´▽`)/
お陰様で ばっちり! パッチリ@@ で挑めました(笑)

そうなんですってね~! 彼女からもメールで
伺います♪ってご連絡いただきました☆

鍵コメさんも お疲れがでませんように~(’-’*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧