★クリスマススワッグ・ワークショップ報告★

e0137705_1946356.jpg


本日 クリスマススワッグのワークショップ 無事に終了いたしました(*´∇`)

案の定・・
キャー(≧▼≦) ごめんなさい;; って事柄も 2・3・・ございましたが・・・

(ホンと申し訳ございませんでした・・;;)


去年のリースよりは 数段作りやすく(汗)
皆さんには 余裕を持って楽しんで頂けたのではないかな~?と思います^^

e0137705_19514322.jpg


ここに お好きなおリボンをお選び頂き 付けました★
皆さんそれぞれ 同じ材料でも 違ったイメージのスワッグが出来上がっていましたね~♪

ご遠方よりお越し下さった皆さま 無事に(スワッグもw) お帰りになられましたでしょうか・・?^^

今回も 沢山の皆さまにご参加頂き とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
沢山の新しい出会い・・にも感謝です(*´∇`)

スワッグは 11月21土曜日 子供のクリスマス講習の日にも
第2回目・・を開催いたします^^

お越し下さる皆さま もうしばらく・・・ですので(笑)
(((o(^。^")o)))ワクワク 楽しみにお待ち下さいね☆彡



さて、ワークショップ 去年に比べて時間が掛からず・・・^^
お腹も空いたし 丁度いい時間~! って事で
そのまま数名の方々と ランチに行っちゃいました♪

ここのお店は とっても雰囲気が良くって
お写真も撮らせて頂けたので^^
e0137705_2024521.jpg

(このお写真は 加工 無し! です^^)

ちょっぴりアンダーなこの雰囲気も なんだか素敵ですよね~^^
癒されます・・・(# v。v)o 

なもんで!? 気が付けば2時間以上も 居座っていたかも・・?^^;
e0137705_2045326.jpg


(横着にも) いえ、他のお客様もいらっしゃったので
椅子に腰掛けたまま・・の撮影だったのですが
どこをとっても 絵になる感じ。

撮れなかったけど これまたお洒落な感じのカウンター席もあるし☆
置いてある雑貨なんかも いい感じ~♪

すっかり気に入ってしまったここ・・・

実は☆

次回の【ランチフォト会】 の会場に どうかしら~! って話になりましたよ(^^)v

なにせ、【フォト】 が付くので、もちろん写真を撮るのも大きな目的の1つです。
なので、出来れば貸切~とさせて頂いた方が 心置きなく・・撮れますよね^^

となれば お店側の条件・・も出てきます。
なので ここからは もう少し練らなくっちゃ! ってとこです^^

で、もし 【ランチフォト会】開催の折には
是非 参加したいです~! って方が どのくらいいらっしゃるのかな~?と
事前リサーチ させて頂こうかと思います^^

もちろん 日にちによります・・場所によります・・だとは思うのですが
(希望者全員の日程調整は難しいんですけどね;;)

ちなみに 前回のランチフォト会の様子は こちら・・

【ランチフォト会】とは。
見た目にもイケてて 美味しいランチを頂きながら それをバシャバシャ好きなだけ撮って
好きなだけお喋りもする!(笑)
そして 写真の撮り方のワンポイント!なんかも^^

こんな感じのイベントです^^

今の構想では お子様連れの方もお越し頂けるように 
ちょこっと 方法を考えたいな~とも思っています^^

もし 場所がここに決まったら、ランチの写真だけじゃなく
店内の雰囲気の良い写真や 雑貨の写真なんかも 沢山撮れそうです!

年内はちょっと難しいかなぁ~ と思いますので
たぶん年明けてから。。になるとは思いますが
是非!参加したいです!! って方は
鍵コメ(非公開コメント)でOKですので お知らせ下さい♪
ご質問なんかも お気軽に(^_-)



いつも・・の事ですが・・
思い立ったら即!動いてしまう。。
たぶん 今日ランチをご一緒させて頂いた方がこのブログをご覧になったら
ビックリされるんだろうなぁ~
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ もう 記事にしてるし@@; ってw

でも 鉄は熱いうちに打て って言いますもんね^^

使い方 ちょっと違う?^^;

でも、、、 石橋を叩いて渡る性格 とも言われたんですけどね~^^

あ、、、叩き割っちゃう って言われたんだっけ?;;


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
☆ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2009-11-12 20:51 | イベント報告 | Comments(12)
Commented at 2009-11-13 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kona at 2009-11-13 20:13 x
こんばんは~♪
昨日はありがとうございました~^^
すごくかわいいものが予算内でできたので嬉しかったです♪

もうアップしてる!って思いました(笑)
何もかもがのんのんさんらしくって納得ですけどね☆
早速私も一人ゲットしてまいりました~♪
写真大好きな子なのでかなり乗り気でしたよ~^^
アンダー系が最近好みなので是非あそこでやりたいですね。
きっと瓶詰めクッキーが絵になるわ~♪
また妄想ってます^^;
撮影用食品持参できるように交渉お願いしますね~^^
Commented by florence_non_non at 2009-11-13 21:37
11-13 11:39鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(*^.^*)
そうですね~♪ホンと^^ そうなれば私も嬉しいのですが♪
また ご連絡させて頂きますね~゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by florence_non_non at 2009-11-13 21:41
konaさん♪
今晩は~^^ コメントありがとうございます♪
こちらこそ ありがとうございました~^^
とっても可愛いのが2つ出来て 良かったです^^ (特別席でね(^_-)
きっとめちゃくちゃ 可愛いんだろうなぁ~(# v。v)o。。。
お写真 コッソリ!(笑) 是非 お見せ下さいね~☆

そうそう。早速UPしましたよ^^
思い立ったら即吉日!っていうのかもね^^
でも konaさんも 早速お誘い下さったんだぁ~!
やっぱり 類は友を呼ぶ。。やんか^^
あそこ ほんと雰囲気良かったよね~ あとはマスター次第?(笑)
現実になるまで 目いっぱい妄想! しちゃいましょう(^^)v
Commented at 2009-11-14 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-11-14 08:36
11-14 01:02鍵コメさん♪

おはようございます(*^.^*)
こちらこそ ありがとうございました~♪
無事にお帰りになられたようで 良かったです^^
緊張なさってたんですね~。。そうですよね・・初めての場所・人。。ですもんね。
でも Sさんとも席がお近くだったこともあり 
お話しされていたので 私もちょっと 良かった・・って思ってました☆
ほ~んと@@ 超特大の袋で!初めてみましたのでビックリでした!(笑)

ランチフォト会!是非 開催したいですヽ(´▽`)/
人数や日程の調整・・が どうか上手く行きますように~。。ですね^^
風景写真ですか~♪ きっと素敵なんでしょうね~(# v。v)o 
私は物撮りばっかりで^^; もうちょっと視野を広げないと!って
思っているところです^^;
また カメラ・お写真のお話しも 沢山致しましょうね~☆彡
Commented by ぐり at 2009-11-14 12:05 x
きゃー、出遅れた!
もちろん人数にいれといてくださいねっっ
年明けなら少しは落ち着いてるはず・・・^^;;
スワッグのワークショップ、楽しみにしてます☆
Commented by florence_non_non at 2009-11-14 21:08
ぐりちゃん♪
キャー! ってw
大丈夫よ~ん もちろん! すでにメンバーに入ってるよん(笑)
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

貸切にさせていただくには 色々条件もあるのでね~・・・
上手く話が纏まるといいねんけどね(^^)v

ワークショップ! 楽しみにお待ちしております^^
気をつけてお越し下さいね゜+。(*′∇`)。+゜
Commented at 2009-11-14 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-11-14 23:05
11-14 22:38鍵コメさん♪

今晩は^^ はい 覚えておりますよ~★
全くの初心者さん大歓迎ですよ~ヽ(´▽`)/
っていうかむしろ・・・初心者さ向け~な感じになると思います^^
またご案内させて頂けるようになりましたら ブログにもUPいたしますね^^
Commented at 2009-11-16 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-11-16 18:06
11-16 17:45鍵コメさん♪

こんばんは~!
そうでしょ~ 素敵な企画でしょ~(笑)
食べるのそっちのけ!で 撮りまくり~~!
スープが冷めたって 写真の為なら 全く厭いません!
ってメンバーばっかりが集まるんじゃないかと思われます・・・^^;
なので 逆に言うと そんな状況が嬉しい~!
撮りまくっていいのぉ~(* v v)。 って方々に是非!お集まり頂きたいのです^^
って、鍵コメさんもまさに!でしょ?(笑)
なるべく早めに日程だけでも決める予定です☆
実はすでに候補日もあるんですよ~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
お知らせ出来るようになったら是非!エントリーして下さいね^^
楽しみにお待ちしいたします(’-’*)



花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧