ツリーのライト☆効果的なつけ方☆

★明日はいよいよ クリスマススワッグのワークショップです★
お越し下さる皆さまは こちらの記事をご覧の上 お気をつけてお越し下さいねヽ(´▽`)/

尚 この辺りでも大変流行しております インフルエンザに関しての簡単な規約です。

ワークショプに限らず 生花・プリザーブド・アートのお稽古全般のお話しですが、
もし ご自身が発症された場合は もちろんお休み下さい。
その場合 日程などご相談の上、出来上がり商品をお買い上げいただきます。

お子様が発症された場合も ご本人同様 お休み頂いたうえ、商品はお買い上げ下さい。

お子様のクラスなどで学級閉鎖となった場合は お連れになるお子様がその日の朝の検温でも
平熱であった場合 お稽古にお越しになるかどうか・は各自のご判断にお任せ致します。
(出来ましたら マスクなどのエチケットは お願いしたいと思います)

もし連れて来られるお子様以外の ご兄弟での発症の場合は ご本人発症の場合と同様でお願い致します。


ちょっと硬いお話しになりましたが・・・
我が娘の小学校・息子の中学校でも 相次いで学級閉鎖が出ております・・・
ママの予定も 大幅に変更~!となってしまいますよね・・・
今週末の小学校の音楽会も 延期となり 振り替え日は平日・・・
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ  その日は仕事です・・・聞きに行けません(゜ーÅ)
致し方ない・・とは言え なんとか早く 落ち着いてくれないかな~と思いますね^^

明日も、皆さまと笑顔でお目にかかれますように・・ 楽しみにお待ちしております(*´∇`)
場所の事や 持ち物・振り替えなどに付きまして ご質問などございましたら
メールまたは 携帯電話などでもお答え致しますので お問い合わせ下さいね^^
お気をつけてお越し下さいヽ(´▽`)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

e0137705_9515824.jpg

さて 昨日ちょっと触れました ツリーに付けるライトのお話しです☆
といっても たいした事ではないのですが^^;

先ずは クルクルっと ライトをツリーに巻き付けますよね
それから それぞれのライトの先が たぶん殆ど 外に向かっていると思います。
その1つ1つを ツリーの中側に向けなおします。
e0137705_1043274.jpg

たぶん こんな風に ライトの先が 外に向いている事が多いと思います。
これを出来るだけ 内っ側に向けなおすのです☆

そうすると あら不思議!
ツリー自体が ふわっと浮かび上がったような 立体感も出た雰囲気になります♪
それに 眩しくもないですよね^^
ツリーの幹の方へ向けるわけですが、もう一つ、
オーナメントの後ろから ライトUP! と言うのも 良い感じになります^^
オーナメントを浮かび上がらせる効果があるんですね(^^)v

ただ巻くだけ~じゃなくって ちょっとした事・・で
いつものクリスマスツリーが なんだか素敵にランクUP!しちゃいますよ!
是非 お試し下さいねヽ(´▽`)/

さて 次回は・・(笑)
ツリーの足元に飾る クリスマスBOXのお話しです☆
e0137705_10134011.jpg



皆さまの1クリックで ランキングがUP!
 ↓こちらは現在 2位3位を行ったり来たり~しております☆
今日も☆ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


とっても可愛いお猿さん!やっぱり箕面人には(笑) 外せないアイテムですよね(^^)v
人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2009-11-11 10:18 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented at 2009-11-11 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-11-11 13:33
11-11 12:57鍵コメさん♪
すみません(;´▽`lllA``

うちから 発祥させて どうするんですかね^^;
全く情けない・・お恥ずかしい限りです(゜ーÅ)
ありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2009-11-12 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-11-12 18:44
11-12 16:22鍵コメさん♪

今晩は^^
その後いかがお過ごしですか~?♪
ほ~んと 全部飾るのに どのくらいの時間を要したのか・・・;;
でも なんだかワクワクするんですよね~ やっぱり(^^)v
小さいお子さんがいらっしゃると ツリーって危険><ですよね;;
我が家も 子供が生まれて数年は とっても小さいツリーを
ピアノの上などに飾るのが精一杯でした・・・
でも 子供って喜びますよね~ 特に電飾が点くとね^^

なるほど~! そんな付け方もあるんですね~!でも
ほんと・・・めっちゃ大変そう><
そうそう、今は電飾が枝に付いた っていうのか・・ファイバーツリーっていうの?が
結構出てますね~^^それだと 電飾付けなくても キラキラしていいのかも☆

そうなんですよ~ 海外物はやっぱり素敵ですよね~ そして案外お安い!
でも 本当は・・私も・・・本場に住みたいです!!!
いつかは・・ですね(^^)v

我が家のツリー 是非 実物でご批評下さいね゜+。(*′∇`)。+゜


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧